本日 69 人 - 昨日 115 人 - 累計 75307 人
おはようございます。

今日は曇り。
明日で平昌オリンピックが終わってしまいますね…


月日は速いもので、もう2月も終わりに近づいております。


さて、かねてより書いておりましたが、ネイルスクールが中盤戦です。
検定内容も難しくなってきて、いっぱいいっぱいなわたくし。

ハンドメイドが全く出来ないこの2ヶ月。
そのため、今は、今後の事を考える時期に来ております。

来月から、撤去も考えております。
藤枝店は続けていく予定ですが、静岡店と、検討して3月からやろうと思っていました、“ことり乃”さんでの出展も、無理スケジュールになってしまいました。

ストレートにネイルが終わった場合でも、今年の年末です。
まだまだ先物ですが、気持ちが折れてしまい、逃げたくてたまらない…

ので、ネイルサロンを開店して、あれこれお店のレイアウトやインテリア、内装、メニュー、ハンドメイドのワークショップなど、やりたい事を考えて、実現したらアレコレやろう!だからガンバろう!と、妄想しながら、自分を元気にさせています。

今日はスクールがおやすみ☆
甥っ子姪っ子がやってきます。楽しみだな。

そして、ママさんは私の姉ですが、自宅サロンを持っていて、開業しているのです。
(ネイルサロンではありません。別業種です。)

ホームページをもう一つ作るというので、相談に乗るのです☝

頑張る、
今日も、
自分の目標に向かって、頑張ります。


ネイルサロン、きらぴかに爪をするための、コジャレたサロンではないのです。
ささくれや、足裏のガサガサをケアしたり、がメインのメニューになる予定です。

逆剥けができるのは、甘皮をケアしないから、延びてきて、引っ張られた皮だけがプチンと切れて逆剥けになるのです。

ギラギラに表面を悪目立ち(笑)させて、家事をしていなさそう~なイメージの爪先にするのがネイルサロンではありませんよ✨
勘違いしてました、私も。

おしゃれ女子だけがネイルサロンに行くのではなく、皆が真のナチュラルで手入れされた指先になって欲しい。

サロン、名前何にしようかなー。
と、これたまた楽しい悩み。

頑張って行きましょう。
今日もよい1日になりますように。

お久しぶりです

2018年02月12日
こんにちは!

寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

お久しぶりです。


ちょっとお知らせです。

かねてより通っておりました『ネイルスクール』ですが、半年間通いましたが、卒業までにまだ1年ほどかかる予定です。

長いです!
これ、毎週土日と祝日を通い詰めていますが、検定は決まった日付でしか開催しないため、卒業までの通える日と、うまく重ならないと、トントン拍子にはいかないですし、勿論、合格しないと何もならないです。


ひとまず、4月の半ばで、一段落。
そこまで行ったら、ハンドメイドも再開します。

今は、手元にある在庫をひっそりと、動きが無い状態で、お店には放置のようになってしまっております。

一度、引き上げた方がいいのかも。
そう考えております。

先の見えない挑戦をしているため、とても精神的にも辛いです。


お求め頂いている皆さま、このページに訪問下さる方々。有難うございます。

今週末のジェル検定の中級試験が終わったらまた、有余ができましたら、今後についても改めて考えてゆきます。


明日からも素敵な1日になりますように☆