本日 72 人 - 昨日 115 人 - 累計 75310 人

ガッカリー

2016年06月30日
おはようございます。
今日も曇り。
雨になるのかな???

6月30日の
誕生日石は
ユーレックサイトのキャッツアイ効果のあるもの
だそうです。

最近ついてないなぁ、運が悪い。などの思いがわく時ってありますよね?
そんな時、悪いことを察知して事前に回避できるようにしてくれるそうです。
また、見極める鋭い鑑定眼も身に付くそうで、より見分けのつく目や、感覚を与えてくれるそうです。
(気づきすぎて困るような、、、ことはない?ですか?)


さて、残念でならないこと。
先週テレビで放送したお菓子の由来や作り手が興味深かったので、注文(^^♪
大変おいしく、久しぶりに良いお菓子に出会ったー!と感激しかありませんでした。
が、一つに封の甘さがあった為、カビてしまっておりました、、、!
裏を返せば、無添加だからすぐにカビるのね!という事なのですが、決してお安いものでなく、楽しみにしていた分、よりがっかりです。
しかも、二週間の休暇中で連絡取れず。

梅雨ですし、気分もジメジメしないように行きたいですね★

今日も1日、がんばるじー!
って、今日も私の予定は掃除と引越しです。

はぁ、いかざぁえぇー!(地元焼津弁で、さぁ行こうよ。という意味です。)

おろし金

2016年06月29日
こんばんは。
今日はショッキングな事を聞いて、へこみ気味。

6月29日の
誕生日石は
ジャスパー
だそうです。

ジャスパーは、不透明の水晶で、混ざっている成分により不透明になり、ジャスパーシリーズとなるそうです。
白、黒、赤、茶など様々です。

恋愛や金運に効果があるそうです。
危険回避や守護の力により、不運から守ってくれるそうです。


今テレビでやっているNHKのガッテン!
すりおろす回。
なんだか興味でまくりです。
茄子のすったもの、人参のすったものを冷ややっこに。
ゴボウをすったもにうぃ味噌汁に溶かす。

おいしそうすぎる、、、、
明日やってみようかな?!

明日も1日、良い日になりますように。



お疲れモード

2016年06月28日
こんばんは。
今日も足の裏が自重で痛いです。

6月28日の
誕生日石は
ブルージルコン
だそうです。

ジルコンは天然ものはほぼないほどで、加熱や光線による加工がされているものがほとんどです。

女性のお守りとして、安産のお守りに良いとされています。
また、ダイヤモンドと同じ屈折力のため、非常に輝きます。

新しいこと、門出、新生活、新たな環境に対応できるようになる。といった効果もあるそうです。



こんばんは。
今日は1日、どんな日でしたか?

6月27日の
誕生日石は
マルチカラートルマリン
だそうです。

持つだけで多くのチャンスが舞い込み、何事にも有効な人生になるそうでs.
これは、石自体が帯電質のためで、静電気によりまとわりつく。そんな感じで幸せも引き寄せられて来る。というのです。

疲れの溜まりを放出させ、心身の活性化をさせるそうです。


今日は社内引越しの仕事をしました。
疲れました、、、くたくた。
トルマリン使おうかしら???

また明日。


こんにちは。
今日も1日、晴れていました。
風も強く、朝は涼しい始まりでした。

6月26日の
誕生日石は
スペサルタイト・ガーネット
という石だそうです。

オレンジ、赤みのあるガーネットだそうです。
治癒に効果があり、幸せを呼び込むと言われているそうです。

ガーネットコレクション、いつか持ちたいです。


さてさて、今日は姉の家に行ってきました。
車で一時間。
にゃんこの兄弟に、にゃんこを連れて会いに行ったのです。
覚えているかな?と思っていましたが、忘れているようでしたー!

しかも、内弁慶の我が家のハッピーさん。
兄弟の大和さんにポカポカ!ガブッ!と、やられ放題。
もっと反撃しなくちゃ、、、。
と親心で応援。
我が家では人間相手にポカポカガブッと凄いのですが。
対人ではなく、対猫は逃げ腰なようです。
それとも、慣れない初めて来た家だったので、本調子が出ず、緊張していたのかな???

行きもそうでしたが、帰りも途中まで来たらグーグー寝だす。
のんきなハッピーさん。
この子は病院も嫌いではないようですし、車も揺れが心地よいのか、、、。
ちょっと変わった子のようです。

また兄弟で遊ばせたいなぁーと思います。
その頃には強くたくましくなっているといいです。キリッ!

また明日も頑張ります。


今日も雨

2016年06月25日
おはようございます。
今日も雨です、、、
むしむしして、べたつきます、、、

6月25日の
誕生日石は
マイカライト
だそうです。

緑色の、しまもようのある石です。
繁栄と栄華を象徴するそうです。
一見地味ですが、、、
また、自分でも気づかないような潜在能力を開花させてくれるそうです。

ニャンコ名前。
ハッピーになりました。
WIN_20160624_193536
私の自作トンネルが気に入ったようで、毎日くぐっています。
三方向トンネル。
これ、売れるかなぁ???とか思っていたり。

今週も歯医者です。
これが毎週続くと思うと、、、、
気が重いです。
でも、歯は大事ですから。
完治させましょう!

今日も1日、頑張ります。


なかなかですぞ

2016年06月24日
おはようございます。
今朝は曇り。
雨が降りたいのでしょう、蒸し暑いです。

6月24日の
誕生日石は
ウォーターオパール
だそうです。

透明に見える石の中に、遊色と呼ばれる輝きがチラチラと見える、水の石です。

愛情の石と呼ばれる、良縁や優しさを運ぶといわれています。
別名幸せの石。
見ているだけで幸せ、、、、
本当に綺麗ですが、温度湿度によって変化しますので、管理には気を付けなければいけません。
元に戻らないので、後で泣くことに、、、。


さて、昨日は姉のところへの猫トンネル三方向を作りました。
なかなか可愛く、猫も気に入ってくれているようです。
三兄弟の子猫のうち、二匹は我が家と姉の家で貰いましたので、兄弟で仲良く色々と。
今週末、姉の家に遊びに行って、猫兄弟にもあってこようと思います。
三兄弟で全部柄が違うので、お母ちゃんはどんだけー!ですよね、、、。

楽しみです(^^♪
今日も1日、頑張ります。

懐くの???

2016年06月23日
おはようございます。
今日は朝から雨です。
台風は来ませんねぇ、、、
どうしちゃったのでしょうか。

6月23日の
誕生日石は
ルビーインゾイサイト
だそうです。

ゾイサイトという青緑の石の中に、ルビーの結晶が生じているものを、ルビーインゾイサイトといいます。

対人関係をよくし、心を開き、運気を好転させて良縁をもたらすと言われているそうです。

子猫、ゴロゴロ言ってくれません、、、。
ご飯と、ケージから出した直後のみゴロゴロ。
懐いてくれるのか、ちょっとふあんです。

今日も1日、頑張りましょう(^^♪

おはようございます。
今日も曇り。
雨は、、、降るのかな?

6月22日の
誕生日石は
サンストーン
だそうです。

サンストーンは、水晶の中に鉄分が入ることによりキラキラと輝く、オレンジ色に見える石です。

明るく前向きで、元気になれます。
角度により輝く鉄分が、なんとも言えません。
白く濁ったものは比較的お安いので、普段着けには最適です。
透明度のあるものに、ポツポツと入ったオレンジの物は、少々お値段もはりますが、比べると納得してしまう美しさです。

今日も1日、頑張ります。

元気ないねぇ?

2016年06月21日
おはようございます。
今朝は雨。
1日雨のようです、、、

6月21日の
誕生日石は
サーペンティン
だそうです。

サーペンティンとは、蛇のことです。
蛇の皮に似ている見た目の石なのです。
緑色のベースに、銀色のキラキラが入っている、シックでありながらも派手さもプラスしたもにで、地味ですが味わいある石です。

精神を安定させ、不安や恐怖をやわらげてくれるそうです。
また、環境の変化に順応できるようにさせてくれるそうなので、引越しや旅のお守りにも良いそうです。


さて、今日は雨です。
そのためなのか、ニャンコの様子がおかしいです、、、。
起きません。
トイレにもいきません。
ご飯も食べません。(寝てて起きる様子ないからねー。)

どうしちゃったのかな?
お腹の薬が効きすぎてるのかな?

まだまだ慣れていないので、まだ不安がっているみたいです。
早く安心して遊べるといいね(^^♪


穴の小ささ

2016年06月20日
おはようございます。
今朝は肌寒いです。
日中は暑くなりそうな予感。

6月20日の
誕生日石は
グリーンフローライト
だそうです。

記憶力や集中力を高める事に絶大な効果があるとされています。

受験や試験に強くなるということで、明日はプレゼン、会議で発言をしたりする事にもいいですよね(^^♪

色見は色々あるフローライトですが、今日の石はグリーン。
一見アメジストかな?と思う見た目で、ほとんど見分けもつきません、、、。

濃い色、薄い色など様々ですので、お好みで組み合わせるのもいいですよね~★


さてさて、先日石屋さんで仕入れた石を、アクセサリーに加工しようと思うのですが、、、。
穴が小さいのです。

穴が小さいと、ゴムは通りませんので他の方法で、、、ということになります。
では、ワイヤーは???
と、形状記憶のワイヤーに通してみたのですが、穴の大きさにムラがあるため、割れてしまいます。
どうしたものか、、、、。

穴の大きなものだけでワイヤーに通す?
それとも、ビーズステッチとして編み込む?

ご本人の意識を聞いて、どんなイメージにしたいのかも聞いて進めようと思います。

穴の大きさ、重要なのです。
見た目やお値段がお手頃でも、その部分を見て買わないと、イメージ通りのものができないことが多くなりますし、破損や品質に問題がある場合もあります。

石、見た目の美しさで選んでしまうと、後々がっかりーな事もありますので、せっかく買うなら時間をかけて、じっくり選別していきたいです。

さて、新たな一週間。
笑顔で頑張りましょう!



こんにちは。
今日は雨です、、、。

6月19日の
誕生日石は
インクルージョンのあるサファイア
だそうです。

ベールのようなユラユラしているふんわりしたように見えるものが、閉じ込められたものです。

こちらの石は、華麗なる変身。という意味があるだそうです。

もちろん努力は必要でしょうけれども、そこに向かって行けるよう、気にしつつ身に着けるといいですね(^^♪


今日は会社の同僚が旦那さんと一緒に我が家の猫を見に来てくれました!
猫ははじめおっかなびっくりでしたが、徐々に慣れて元気に遊びましたー
(●^o^●)

疲れて最後には寝てしまいましたが、家族には見せないニャンの表情が見れて良かったです。
もっと人慣れして、いい子ちゃんに育ってくれるといいなぁ~と思っています。

しばらくニャンのお世話で創作活動ができそうにありませんm.
子育てと同じで、毎夜三時間おきに起きているため、心身くたくたです。
子猫の時期は今だけ。
うんと可愛がってあげたいです(*´▽`*)


医療ミスですよ!

2016年06月18日
こんにちは。
今日はお団子と、トウモロコシを買いに行きました。

暑い日で、団子の列に並んでいるのが辛かったです。
ジリジリ。

6月18日の
誕生日石は
ゴールドナゲット
だそうです。

金の塊ですね(^^♪
金は財産の象徴であり、ナゲットは、つかむという意味合いからとてもラッキーアイテムです。

変質しないので、永遠の象徴でもあります。

永遠の富。
これに限りますね★


さてさて、今日は歯医者さんに行きました。
毎週土曜は歯医者で、半年から一年はかかりそうです。

そして今日、衝撃の事実を知ってしまいました。

なんと、
口内の歯根の下に、治療用工具のドリル先端を顎に骨に残したまま、かぶせ物をしている。というのです。
しかも、あごの骨に刺さってしまい、先端を折ってしまい、抜けなくなったので、そのままにしたのではないか?とのことでした。

しかし、その歯をいつ治療したのか?
全く記憶にないのです。
今のところ炎症などはなく、そのままでよかったのですが、これをとりのぞこうというのは、ほぼ不可能なのだそうな。

具合を見つつ、治療をしてくれるそうです。

しっかし、これが原因で今後骨からの腐りや炎症などが起こったら、過去に行った歯医者でカルテや画像の提出を求めることができるのでしょうか?
それとも、なんともない今のうちにでも、提示を求めることができるのか。

恐ろしくて噛み合わせが怖いです。
歯、大事です。

なんだか、治療が必要な本数以前に、医療ミスとか、何とかしてほしいです。
そんなことがなければ、その歯が痛むことはないのですから。
それなりの事柄で責任とってもらいたいです。

明日はお団子

2016年06月17日
こんばんは。
今日は良い一日でしたか?

6月17日の
誕生日石は
アメジストのカボション
だそうです。

アメジストは、紫水晶です。
癒しと浄化に効果的で、ヒーリング効果は定番なのだそうです。
カボションとは、裏面は真っ平で表がぷっくりと、なだらかな山型のものを言います。
主にペンダントトップに用いられていることが多いです。
恋愛成就にも効果があるそうですので、薄い色味のものはアクセサリーに最適です。


さて、明日はお団子の日です。
おみくじ、良い運勢だといいなぁ、、、

そして、甘甘娘(かんかんむすめ)の直売店に行きます。
生でも食べられるとうもろこしです。
驚くほど甘いとうもろこしは、最近静岡ではメディアに引っ張りだこのようです。
メディアに引っ張りだこの店は早朝から列が大変ですが、我が家は流通センターのような出荷場に行きます。

早く寝て、早起きしないとです!

明日も良い一日になりますように♪

こんばんは。
今日も次の日になってしまいました。

ねこの世話、大変です、、、
子猫は手がかかりますが、後々のラブラブ作戦のために惜しみません。

6月16日の
誕生日石は
ブルーオパール
だそうです。

オパールというち、み揺らめきが見える乳白色が有名ですが、ブルーオパールは、コモンオパールと呼ばれる、光を見せないタイプです。

パステルカラーの青、ベージュ、グリーンアップルなどがあります。

目に効果の期待出来る石とされています。
また、鉄分の吸収に効果絶大だそうです。

鉄分不足の私は、欲しい機能です。


ガーネット

2016年06月15日
おはようございます。
今朝は曇り。
雨、なかなか降りません。

6月15日の
誕生日石は
サードオニキスのカメオ
だそうです。

今日はやけにピンポイントでの固定物が誕生日石なようです。

カメオは層のあるメノウで作られる物が一般的ですが、今日のものは赤いタイプ。
一見地味ですが、見つめると美しいものです。
幸運をもたらすものとして、カメオは古来よりしたしまれてきたそうです。


ガーネット。
以前より色々ご依頼いただいた方より、新たな依頼です。
一月生まれの女性ですが、ガーネットの誕生石が気に入らず、ルビーの方が好きだと何度も聞きました。
しかし先日、石問屋へ言った際に同行したのですが、ご自身でガーネットを選び、気に入った!というのです。
ご本人も、ガーネットが欲しくなるなんて、、、と大変驚いていました。

なんでも、ガーネットの深紅の沈んだ赤いイメージがあったそうなのですが、今回並んでいたガーネットを見て、色味のバリエーションが有る石だと分かったからなのです。
いままで口頭では❛いろんな色があって、オレンジ、紫、緑色、茶色とかありますよー❜と言っても、イメージが湧かなかったそうなのです。
ガーネット=深紅
イメージの先入観は意外と深いものです。

見て気に入れば、それが一番ですよね♪
買ってきた一連のものはそのままでは身につけられませんので、ブレスレットに加工します。
少し石が足りないので、何か併せてほしいとのことです。

さて、何が良いかな???

今日も一日、笑顔で頑張ります。



おはようございます。
今日は雨。
すっかり梅雨の日々。

我が家のニャン。
シマオさんは、今日もお腹がゆるゆるで、子猫にしてはびっくりな爆音での排せつ。
人間顔負けです、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

6月14日の
誕生日石は
フラッグ状態の内包物を含むエメラルド
だそうです。

不老不死、平和と安全、安定をもたらすと言われます。
しかし、石の力は強く、自分の心身の状態により、押し負けることもあるようですので、力のみなぎる自信が有るときにつけたほうがよさそうです。

旗が揺らめくといいった見た目の文様が入るもののようです。
お値段は宝石としてはお安いと思いますが、透明度の高い石か、珍しい内包物か。
お好みでもいいと思います♪


今日も一日、笑顔で頑張ります!

ねこ、迎えました

2016年06月13日
おはようございます。
昨日、予想通り嵐でした。

子猫がやってきたのですが、家族は反対ですので、猛反対されました。
そこは、私の努力によって乗り越えたいと思います。

6月13日の
誕生日石は
ウンバライト
だそうです。

ガーネットで、ウンバという山から採取されるため、この名になったそうです。
権力や勝利の象徴とされており、成功への道を作ることの助けになるそうです。
また、対人関係も円滑にしてくれるようですので、仕事面でも周囲と協調してゆけるそうです。

照らす光源により、深いダーク、チェリーピンク色となるようで、目を引く姿で魅了されてしまう方が多いそうです。

今日も良い日でありますように。

心が嵐

2016年06月12日
こんにちは。
きょうはいい天気!
涼しいですが、ひなたは暑そうです。

6月13日の
誕生日石は
マベパール
だそうです。

タヒチの、マベ貝からとれるもので、半円状のものだそうです。
タヒチの真珠は、層が厚く、光沢と深みがあるのが特徴です。

美しさと優しさ。魅力ある女性にしてくれるという事ですので、恋愛や女性力の向上にはこれ以上ないものですねぇー☆
一粒でペンダントトップにしても素敵です。


さて、今日は人生でもそうそうおこらない事が今から起こる予定です。
怖いです。
明日ブログを書いていなかったら、私の人生がどうにかなったという事です。
楽しい内容で明日も書けることを祈っています。


こんばんは

2016年06月11日
今日も一日、良い日でしたか?

今日は東京おもちゃショーと、いしの仕入れをしてきました。

6月11日の
誕生日石は
ホワイトラブラドライト
だそうです。

ホワイトラブラドライトは、一般的にレインボームーンストーンの事を言います。
ムーンストーンとは、見た目の輝きが違いますので、見た目、触れれば質感でわかると思います♪
どちらも綺麗ですよ★

持ち主のインスピレーションを冴えわたらせ、色々な事に気づきやすく、洞察力を高めてくれるそうです。

疲れました、、、おもちゃショー、興味深いものを色々見学。
今年の目玉はこれだな!というものが非常に良い出来でした。

今日行って帰ってきたのが、なんだか夢のよう。
もう終わってしまったのだなぁ、、、。

また石屋さんには行きたいです。
今回ほしかった物は買えましたので、順次作成してアクセサリーに生まれ変わるでしょう♪
ワクワク。

今日は眠れないかもです。

また明日(∩´∀`)∩






歯医者さん

2016年06月10日
おはようございます。
今日は歯医者さんに行ってきました。
まだ炎症が収まらないので、次回持越しになってしまいました、、、。
予約時間、まさかの間違い事件。
予約は9時からだったそうですが、10時半からだったものだと勘違い。
お電話もらってしまいました、、、


6月10日の
誕生日石は
クオーツ原石
だそうです。

クオーツは、水晶です。
透明度が有り透明なのですが、その透明は限りなく純粋!な印象ではありますが、不思議と他の色に見えてくるものです。

水晶は不浄なものを排出するという効果もあり、細胞の活性化と相まって健康的で美しくなるための要素がたくさんですよ♪
原石に関しては、磨いていない原石、つまりは、これから素晴らしく輝くという事から、これからの目標達成のために、力強い後押しとなってくれるそうです。

また、どの石達とも相性が良いという事により、組み合わせて他の石の効果と合わせて身につけるという事もお勧めです~ヾ(o´∀`o)ノ


さてさて、明日はいよいよ、東京おもちゃショーに行ってきます。
勤め先ブースを見てご挨拶、というのが目的はもちろんですが、今回はタカラトミーの、❛魔女の宅急便キキ❜のリカちゃん人形と、ぐーちょきパン屋のジオラマを見たいと思っております♪
つ、勤め先ブースはおまけ、、、といってはなんですが、どら焼き購入と石問屋さんへ見に行くというのが最大の目的です。
(会社出資のお出かけではなく、自分のポケットマネーでの回遊ですので、某知事さんのような問題はありませんよ~)

いい石、買えるといいなぁ~♪
パール中心に見てきます。

今日も一日、笑顔笑顔!
いいことある!ついてるよ!
運気アップですよー!

笑顔で

2016年06月09日
おはようございます。
今日も曇り。
梅雨なんですねぇ、、、。

6月9日の
誕生日石は
バロック真珠
だそうです。

歪んだパールで、真ん丸ではありません。
かといって、平たいとかではなく、丸型にちかいけれども、へこみがあったり。

癒しの力と、安眠の効果があるため、枕元に置くのがベストなのだそうです。
しかし、お守りとして持つのもいいですし、もちろんアクセサリーとしてもいいのです。


さて、昨日から少し嫌な事がありました。
しかしこれは、個人的な些細なこと。
他人から見ればどうでもいいような、気にも留めないような事柄です。
そんな事を気にして一人で悶々としていても、何にもなりません。
そこは、❛まぁいいか❜と思う事に決めました。
気にしない健康法。
気にしない開運法。
気にしないポジティブ思考。
これらは人生に置いて、悩まない。などとどいうことはありませんが、気にしすぎてしまえば、心が疲れてにっちもさっちも行かないのです。

ならば、可能な限り、気にしない。というにが一番いいのでは?
何を持って気にしない。という範囲になるのかですが、そこは自分が目をつぶれる具合から始めるのです。

何故こんな気持ちになるのか?
そう思うと、そんなに怒ることでもないなぁ、と冷静に思ってみてください。

あれれ?
そんなに怒ることでもないなぁ、別にどうでもいいんじゃないの?
なんていう気持ちがわいてきて、❛うん、どうでもいいのかな?❜気にしないー。という結論に至れることが多くなりました。

まずは、ちょっと考えるのをやめて、違う方向から考えてみると、こんな小さなな事に怒っていた自分を冷静に見ることができますよ♪

まずは、嘘でもいいにで笑顔を作る。
ニッコリ顔にして、人相を幸せを呼ぶものに変える。
これ、大事なんだなぁと思いました。

だって、ムッツリして眉間にしわの寄った人には、近付きたくないですよね?
幸福も、近付いてこないようです。

そのうち幸せ顔が、本物も顔になると信じます。

みなさんも、嘘だろうと思わず、ちょっとやってみてください。
なんとなく、嬉しい気持ちが湧くはずです★

今日も一日、笑顔でいきましょう!



へぇー

2016年06月08日
おはようございます。
今朝は晴れ。

6月8日の
誕生日石は
レイン状インクルージョンアクアマリン
だそうです。

アクアマリン、真っ透明のものももちろん有りますが、今日の石は雨の様な内包物があるものだそうです。

アクアマリンは内包物により、光の屈折が見えるものですが、クリーミーな印象がやさしいにですが、レイン上に、、、というのは、ざっと降る雨の様な力強い筋を表しています。

勇敢な気のモチベーションを保ち、かつ、聡明さを持つと言う事により、背筋の伸びた歩みができるそうです。

素敵な石ですね(^^♪


昨日、ケーブルつないで、画像を画素数のいいカメラでアップしよう!
と思いましたら、あれれー???
ケーブル、穴が合わないですよ。
困りました。

ミンネのためにバリバリ画像撮影したのに、ケーブルが合わないとタブレットに繋げませんねぇ。
ガッカリ。

しばらくまた、ミンネの更新は見送りですね(^-^;ル


しかし、昨夜の夢。
とてもいい夢でした!!!
ネガティブからポジティブ。
自分の考えや心に余裕ができたということだと思っております。
素敵な自分を目指して、心を磨き中★

今日も一日、頑張ります。


えーっ違う?

2016年06月07日
こんばんは。
今日はどんな日でしたか?

今日は面白い事がたくさんありました(^^♪
母親が、昼頃イオンでお米を買ったそうですが、夕方5時半。
今日は買い物行ってきたの?と私が帰るコールをした際、やっと買った物をお店に忘れて来た事に気付いたそうで。

私:今日買い物行った?
母:行ってきたよ。
私:今から帰るね。
母:あぁ、お米かっ、、、ー!お米!お米を忘れた!
私:はぁ?
母:お米、買ったけど、イオンに忘れてきたの!
私:えぇ!?電話したの?
母:ううん。
私:え?なんで?
母:(今気づいた)の無言。

電話してあるはずないですよね、買ったことさえ、この時点で思い出しているんですもの。
うっかりにもほどが有る。

なんでも、カートに買ったお米を乗せたまま、そのままカート置き場に返したそうな、、、。
お米以外の食材だけ持って帰宅。お米置き去り事件です。


誘拐されず、保護されていたそうです。

よかったね!
とお店の方がおっしゃったそうです。

そりゃそうだ。

ちゃんとカートでおりこうさんで待っていたのにねぇ、お米、、、。
ぽつーん。

夕飯に使うお米でもなかったので、夕飯の支度をしていても全く気づかなかったそうです。
しかし、今日イオンに行ったのは確か、お米を買うためだったはずですが。
車から降りるときに気付かなかった?
と聞いたら、全く気付かなかったーはははー!だそうで。

ボケてしまったのか、ちょっと不安になりました。

お店に電話したら、ちゃんと取っといて下さり、取りに行くとカートに乗ったまま、忘れたままの状態でもってこられて、本人は笑ってしまったそうです。
❛この状態で忘れたんですよ❜と言わんばかりの登場でおかしくてたまらなかったそうです。
なんだ、こんな面白い場面を見られるなら、本屋行ってくるーと分かれず、お米を引き取る母さんを見たかったなぁ。
残念。

6月7日の
誕生日石は
ピンクパール
だそうです。

癒しの力と、母性の愛。
また、ピンク色は恋愛に特化して見守る力が有るそうです。
かわいらしく、女性の味方★という印象を受けると思います。


さて、本日はクラフトマーケットさんより先月の売り上げ票が届いておりました。
おおー、嬉しいですねぇヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今月もたくさんのお求めをありがとうございました。

順調です!
ミンネは、、、。更新していない&商品陳列充実してないため、まったく見向きもされないです~。
もっとこまめ、かつ、展示に力を入れなければですね!
お店の二店舗を充実させようとすることで、手一杯な現実。
日中は普通に会社員ですので、土日しかありませんが、これ以上無理だと思えるほど、肩こりは半端ないです。

もっと、受け入れられる、そんな商品たちを生み出せたらいいなぁ~♪と思います。

先日のプラバンのにゃんこイヤリング。
売り上げ票によると、同じ方がお求めくださったようです。
おうちのにゃんこに似ていたのかな?
それとも、無類のニャン太郎好きさんかな???

いずれにしても、お買い求めいただき、気に入っていただけて商品も幸せ。
作った私も幸せ。
身につけるお客様も幸せ。な気分になってくれていると信じています!
みんながみんな幸せです。

今日また、先日焼いたプラバンにレジンでコーティングしました。
大き目の方が可愛いのですが、耳元用は大きすぎると嫌厭されがちですので、小ぶりの物を。
WIN_20160607_220906
つるつるしている方が、実は裏側のレジンでコーティングした面。
描いた面は、レジンでコーティングしてしまうと透明になって、絵柄が見えなくなってしまいます。
お花柄には透明になったほうがきれいに見えますが、ニャン太郎は片面だけの方が引き立ちます(^^♪

にゃんこのリクエストも受け付けます(^^♪
よろしければ、ミンネでオーダー受け付けます。
ミンネの中の見つけられないほど小さな存在の当方
⁂上記サイト内は見ていただくことはできますが、お買い物には登録が必要です

自分で検索しても、屋号のblue-mints、商品名でもヒットしないのは何故でしょう???
居ない事になっているようなのですが。悲しいです。
ちゃんと存在していますよー!
といいつつ、更新ができず、埋もれていって、ということなのでしょう。

し、しばらくはお店でやりたい事をやっていた方が良いのかもしれませんねぇ。
体力の限界を知ってしまいましたし。

という事で、これからも努力してまいります。
ありがとうございました。
また明日(∩´∀`)∩

こんばんは。
今日は電池切れー!

6月6日の
誕生日石は
トルマリンクオーツ
だそうです。

クオーツの中に、トルマリンが針状の結晶となって入っているものです。

こちらは、仕事運に勢いがつき、エネルギーの浄化もされるということにより、勝負運も運気が強くなるそうです。
男性がみにつける、もしくは、ここぞという時にもちたいいしですね(^^♪


さて、今週もはっきりしないてんきではじまりましたが、一週間頑張ります。

で、電池、なんとかもった、、、!
良かったです。


プラバンは人気

2016年06月05日
こんばんは。
今日ははっきりしない天気で、雨が降ったり、やんだり。
梅雨だそうです。

6月5日の
誕生日石は
アレキサンドライト
だそうです。

自然光と人工光のそれぞれで、見え方が異なるものです。

身体能力の潜在能力を引き出し、自分独自の世界を持っており、それが魅力です。


さてさて、本日は欧風和楽藤枝店さんへ。
納品と先月の売り上げをいただきに(^^♪


両方のお店で、プラバンのねこ太が人気なようです。
嬉しいです!
でも、描くのが大変で、、、。
なかなか大量には作れないのです~ ;つД`)

このシリーズをたくさん増やそうと思いますが、なかなか。
1日に一個できるかできないか、、、。
石より高額で売るわけにもゆかず、非常にお手頃ですが、手間がすごいよ!というのをかみしめてもらえると嬉しいです!

ねこ、頑張りますー。

人気のねこ柄、ってなんでしょう???
やはり、うちの猫が一番ですよねー!
でも、自分家の猫と同じ柄にが店頭に並んでいるとも限らず。
ですよね。
難しいです。
という事で、モデルの猫は、我が家のマックちゃんが多めですが、ご希望により作りますので、お気軽にどうぞ~ヾ(o´∀`o)ノ

頑張ろうっと!

目が、、、

2016年06月04日
こんにちは。
今日は曇り。

先週に引き続き、歯医者さんにいってきました。
なんと、治療が必要な歯の数が、10ほん。

麻酔がきいても、顎が痛い。

以前歯医者で、口を開け過ぎて、くちをゆすいで下さい。といわれてぶくぶくしようとしたら、口が閉まらないの!
あご、外れた、、、ではなく、へんなとこにひっかかったーと言う感じ。
念のため今日は先に言っておく。
と、きょうは大丈夫でしたが、麻酔がきいてるのに口回りが全体的に、頬骨付近が痛すぎる。

口を大きくあくのは、苦痛ですね。
そのため、一気に疲れてしまい、眠くてたまりません。
眼球がいたいです。
昼寝がしたいですー!


6がつ4日の
誕生日石は
オドントライト
だそうです。

ターコイズのような青い色味のもので、動物の歯の化石をいうそうです。

生き物のエネルギーをかりるため、病弱なひとや、骨や歯に効果があるそうです。
肉体と精神の強靭さも備わるそうですよ。





いそげー(≧▽≦)

2016年06月03日
おはようございます。
今日は曇り。
昨日も雨がポツポツ。
今日も降るかな???

6月3日の
誕生日石は
ゴールド
だそうです。

ゴールドはゴールドでも、配合率が金と銀などが6:4なものをいうそうです。

金運に効果が期待出来るとして有名ですが、身につけることにより体内循環がよくなるそうです。


さてさて、しゅうまつです。
まだおみせにいくじゅんびができていません、、、。
急がなくては。

では、今日も一日はりきっていってきます。


素晴らしいにゃん

2016年06月02日
おはようございます。
今日は晴れ晴れ♪!
初夏の雰囲気バッチリです!
日に焼けそう、、、紫外線が強そうー!
レジンがカッチカチになりますねぇヾ(o´∀`o)ノ

6月2日の
誕生日石は
琥珀
だそうです(^^♪

琥珀は樹液が固まったもので、正確には石ではありませんので、軽いのが特徴です。
裏側に掘り込みを入れて、色を付けるものも一般的です。

万能の効果を保有しており、健康長寿、安産、癒し、安定、金運アップなど、とにかく何でも効果が期待出来るそうです。


さてさて、昨日やっと。
以前作っておいた❛ねこ太❜のプラバン。
こちらをペンダントトップに加工しましたよ~!
WIN_20160602_081145 (2)

紐は、やっぱりこれかなぁ???
せっかくレザーも用意したのですが、好みの問題ですね(^-^;
これがしっくりくると思っております。
WIN_20160602_081155
↑こちらは、うらめん。

今週末にお店に置きに行きますが、まだ満足いく品ぞろえには揃っていないです~。
一昨日は、ブレスレットのゴム替えのご依頼が有りましたので、思ったより作れなかったのです、、、。
やはり、夜にちょっと。では簡単に作れるものでは有りませんので、手作りは時間と手間を売るものだと思います。

ねこ太シリーズ、お店どうかなぁ???
今週末は2件を観にいきますので、売れている前提で補充用を持っていきたいところです。

それでは、きょうも、頑張ります。

今日から6月

2016年06月01日
おはようございます。
もうこんな、時期ですよ。
早いですね。

6月1日の
誕生日石は
アレキサンドライト
だそうです。

こちら、昨今人気の石ですよね♪

見かたによって印象を変える石です。

身に着けると幸運を呼び込み、お金を運んでくる石とされているそうです。
恋愛の石としても人気だそうですが、迷いも生じやすいそうですので、そこは自分を信じて。


今日から6月だそうで。
早いですねぇ、、、
なんだか、暑くなってきて急に疲れてきました。
みなさまも体をご自愛ください。