本日 73 人 - 昨日 115 人 - 累計 75311 人

綺麗過ぎるー!

2016年05月31日
おはようございます。
今朝は曇り???
はっきりしない天気です。

5月31日の
誕生日石は
スモーキークオーツの原石
だそうです。

パワフルな石、、、だそうです。
見た目はそんな感じには見せませんが、、、?
安らぎをもたらし、知的で魅力を生かし、持ち主を守る力もありますので、マイナス要素からは身代わりになってくれるそうです。


さて、昨日石が届きました。
今回は石を買わずにパーツとなる金具ばかりの仕入れでしたが、唯一の石はこちら。
WIN_20160531_081718
↑ラブラドライト。
穴なしの研磨粒です。
こちら、レジンに入れて、ウットリしたいのです。
自分が欲しい、、、で申し訳ない。

きっと素晴らしいものになりますよ♪

今日も一日、頑張るわよー!

ご意見番

2016年05月30日
( ゜▽゜)/コンバンハ

今日は月曜日。
いい1日でしたか???

5月30日の
誕生日石は
ツァボライト
だそうです。

昨日の石も、、、
同じツァボ公園で採取されるため、この名前になったそうです。

前向きになれる心がけと、生命力の強化により、心も体のバランスを整えてくれるそうです。
また、愛を得ることに長けているとうう事です。

素晴らしい効果の石ですねぇ♪

入手は困難そうです、、、


さてさて、本日。
ご意見番に作品相談をしましたところ、こんなのが良いよ★
とアドバイスをいただきました。
さっそく作ってみようと思います。
これなら、差別化もできるし見た目も良いのができるかな?

また、今日明日は石や紐の入荷が続々。
気に入ってもらえる作品作りをしたいものです。

それでは、明日も一日。
良い日になりますように。


歯。重傷

2016年05月29日
おはようございます。
昨日と違って晴れ晴れ♪

5月29日の
誕生日石は
グロッシュライトガーネット
だそうです。


本日の石はグリーンタイプ。
グリーンは色味のさわやかな印象から、癒しの効果が期待出来るそうです。

また、こちらは勝利と繁栄。おまけに幸運のおまけもついてくるそうです。
また、希望を持ち、何事にもうまくゆくよう導いてくれるそうなので、なんだか石にお任せーな感じで、自己顕示がなくなってしまいそう、、、な石ですね?
ですが、自分の石意志によって運命は動くものです。
自分の考えは強く持ちましょう♪


さて、昨日歯医者さんで治療。
痛かった歯は、神経まで炎症及んでいるそうな。
ショックです。
もう人生終わった。
そんな感じです、、、

歯が弱いというのは、食べることの楽しみが今後絶たれるわけで、、、。

治療は半年くらいかかりそうです。
問題の歯だけで最低5回はかかるそうな。


そんなショッキングな日に作った作品たち。
まだ重症だと知る前、楽しく作った作品我が子。

WIN_20160529_085914 (2)

宇宙っぽいものと、天使の花園。アワビ玉。

所有している道具とセンスの問題で、どうしても同じようなものばかり出来てしまいます。
もっと努力して、もっともっと
わぁ~ヾ(o´∀`o)ノと思ってもらえる作品を作れたらと思います。

WIN_20160529_090607

写真がうまく撮れませんが、実物は複雑な色が重なり合って、綺麗なんですよ★

来週、手相鑑定の予約をしているため、クラフトマーケット様へ行ってきます。
欧風和楽藤枝店様へも、売り上げを頂きに行きますので、それぞれ納品もしなければ!!

今日はできる限り、作って作って、、、と言っても限度が有りますので、体をいたわりながら、頑張ります。

おはようございます。
今日は、、、曇り?
雨かなぁ?

運動会日和、ではないみたいです。
今年の五月は五月晴れが少ない気がしています。

5月28日の
誕生日石は
ホワイトカルセドニー
だそうです。

この石、めっちゃきれい!!!
乳白色の、なんとも言えない魅力です。
美味しそう、、、、!

あ、歯が欠けたのは、石を食べたから。ではないですよ?
スペアリブの骨に気づかずガブっとやったら、歯が。
勢いもプラスで、エライこっちゃです。

ホワイトカルセドニーは、メノウです。
思考をスッキリさせ、心にもモヤモヤしたものがあるとき、スッキリとさせてくれるそうです。
また、結びつき。の効果がある石だそうで、ほかの石と組み合わせることにより、ほかの石の力を引き立ててくれるそうです。

見た目は好みの問題があるかもしれませんが、見るほどに味わいのあるものです。
心が吸い込まれてしまいそう。
ダイヤモンドとは正反対の石だと思います。


さて、そんな好みのの問題ですが、石を知らない人でも、ダイヤモンドは誰もが知っていて、欲しい物として上げる石ですよね。
ですが、ダイヤモンドは光り輝き、気位や品格などが圧倒的で、どこか近寄りがたいバリアの様なものがあると思います。
そんな石には、持つ人も選ぶ。という事です。
背伸びして持っても、石が人を選ばない、、、という事があるのです。
自分に合う石。
そんな物があるという事を知らず、誰もが結婚の記念にはダイヤモンドを選ぶと思います。
しかし、ダイヤモンドではなく、本当にこれだ!と思う石に出会うと、心が豊かになるものです。

自分に合う石をぜひ見つけてみてください♪


昨日、母が鍼灸院に出かけました。
手の腱鞘炎です。
母には真珠を使った花園風のバッグチャームをプレゼントし、つけてもらっています。
毎日ブラブラさせても、真珠は特に傷にならず奇麗なままですよ★
昨日は、鍼灸院の女性院長さんの目に留まったそうです。
なんでも、院長さんは宝飾店勤務の実績もあるとか。
一目で❛あー!本物の貝真珠だね!石も本物だね!❜と言ったそうな。
もし偽物だった時、偽物だね!と叫ばれそうな勢いですね(^-^;ル

お値段、お高いのでしょう?

だそうな。

いえいえ、わずか1000円で販売する良心的価格ですよ。

そんなに褒められるといい気分ですよ~♪(∩´∀`)∩
売れなくて悩み中のバッグチャーム、見る人、興味がある人にはわかってもらえるようです。

また、院長さんは藤枝の欧風和楽さんに行き、手作り品を見るのもお好きなのだとか。
おぉ、ぜひ。わたくしのスペースも見てもらえると嬉しいです。

そして、もしよければ、中国結びの額縁、鍼灸院に飾ってほしいなぁー!
と、見ていないこちらのブログに書いてみる。
飾ってもらえて、少しでも興味出たお客さんに、我が家にもほしい、と思ってもらえるといいなぁ!という願望が。
寄贈したらもらってもらえるのかな?

もっと興味持ってもらえる作品を生み出したいです。
今日も一日頑張ります。


歯医者さん

2016年05月27日
こんにちは。
一日過ぎてしまいました、、、

5月27日の
誕生日石は
グリーントルマリン
だそうです。

トルマリンは、電気を帯電させる事より、エネルギーを蓄えるという意味があります。
マイナスイオンを発生させ、不眠解消や、腰痛、肩こりなどに有効だそうです(^^♪
思いやりの石。という意味もあるそうで、他人への気配りができるようになるということにより、人間関係もうまく回るようになるそうです。


さて、歯が痛い。
欠けてから、夜眠れない日があったり、日中痛くて仕事にならない日も。

かんねんして、歯医者を予約。
虫歯ではない歯。というものがないほど、虫歯の多い私。
飴が大好きなのですが、歯には良くないそうですね、、、、

美味しい物を美味しく。
基本ですね(^^♪

ほっほう?

2016年05月26日
おはようございます。
昨日からお天気は下り坂。
今日も雨かな???
明日は豪雨だそうです、、、

5月26日の
誕生日石は
銅(コッパー)だそうです。


富や幸運、美の追及。
また、穏やかになれる。といった効果もあるそうです。



さて、今日から伊勢志摩サミットですねー。
真珠。
キレイですね(^^♪

仕入れたものの、形が気に入らなかったり、デザイン的に使えないかなーという真珠は、砕いてレジンの中に入れております。
手の皮がむけるほど、頑張って砕いた細かい粒の真珠粉末。
真珠層は色の変化が激しく、素材の色によって、色を変えますので、それも魅力です。

通常のシェル素材とは、元が異なります!
是非本物の真珠粉末での輝きをご実感ください♪

さて、今日も一日、頑張りましょう。

おはようございます。
今朝は曇り。
歯が夜中から痛いです。
夜中に冷めたコーヒーを飲んだからでしょうねぇ、、、

5月25日の
誕生日石は
ブルーアンバー
だそうです。

黄色の琥珀は金運や幸運に効果があるとされていますが、今日の石は青く見えるというものです。
人工オパールの、シンセティックオパールに似ています。

落ち着いて見えることから、一見冷静ながらも、情熱を秘めているということより、精神の安定の効果もあるとされているようです。

お値段は非常にお高いです。
樹液の化石のようなものですが、とても軽くて魅力があります。
ドドンと胸元に、、、。
とっても素敵!!!
欲しいなぁ~♪と思います。

さて、人には色々なタイプがありますが、あっけらかんとして、どちらかというと自分本位で他人のことなんて気にしないーというタイプと、他人の反応が気になって、顔色を見ながら行動するというタイプがいますよね?

どちらが良いとかそういう事ではなく、どちらのタイプも、自分にない部分が羨ましくありますよね?

そのためにうつ病になったり、精神のむしばみが起こり、対人恐怖症になったり、様々な弊害が起こってくるものです。

私は、考えすぎのタイプですので、あの人がこう言った、ああいった。何故こうなのか、なぜこうしないのか。と、他人の行動や発言が気になるので、夜目覚めて考えてしまうと、眠れなくなります。

考えても無駄であり、その場で解決しませんし、自分に損な事ばかりだというのに、、、。
分かっているけれども、なんだか呪文のようにこだましてしまって、もうー!

昨日は会社で私は牛になると言ってしまいました。

もー!
もうー!
もーっ!もうもう!

それしか言わないの?
という?一時間。

だれにも悩みはあると思いますが、言えないタイプはもっと抱え込んで辛いのかも?

考えすぎず、のほほんとして、我が道を行く、空気読めないーと言われている図太いタイプに憧れます。

つまらない事で悩むのは、損ですね、、、

効果のある石、ないかしら???

それでは、今日も一日牛になる?
行ってきます。




光り方

2016年05月24日
おはようございます。
今朝は曇り。
でも、蒸し暑いです。

5月24日の
誕生日石は
ホワイトムーンストーン
だそうです。

ムーンストーン。という区切りは皆さん想像するものは青く光るもの、、、だと思いますが、あの石はホワイト、ではありません。
ホワイトムーンストーンは、一見すると地味な方のものです。
青く光るものは、ホワイトラブラドライトのレインボームーンストーンという事になります。
見た目も、質感も違うため、実際違う石であると見ればわかると思います。

ムーンストーンは、月の加護があると言われる石であり、名前にもつくムーン。
これは、女性を表すため、女性らしさを備える代表的な石となっているそうです。
また、人間関係も円滑になるという事もあるようですので、女性はお守りやワンポイントとして身に着けるといいと思います♪

今日も一日、良い日になりますように♪
努力します。

体が痛いの、、、

2016年05月23日
こんばんは。
今日は暑かったですねー!

5月23日の
誕生日石は
レインボーガーネット
だそうです。

ガーネットに天然クラックが入る事により、かがやきが現れるものです。
ちょっと前に仕入れたガーネットに、この現象が現れていました。

ガーネットは体内循環の活性化の活発になる効果と、余分な毒素を排出してくれるという事です。
毒素に❛脂肪❜も含まれるのでしょうか???

気になりますねぇー!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

さて、今日は昨日に続きまして、鉄分のサプリメントを飲みませんでした。
休日は良いのですが、勤務の時にはマズいです。
今日は呼吸困難になり、午前中は動悸もしてしまい、どうしようー!と慌てておりました。
昼にしじみの味噌汁と、ペン、マグネット(自分の持ち物です)を舐めて鉄分を、、、という手段で乗り切りました。

鉄分、侮れませんよ!
鉄分不足には要注意です。

人間には酸素が必要です。
鉄分と密接関係です。

明日も良い日になりますように♪

おぉーいぃ!

2016年05月22日
こんばんは。
今日も暑いですねぇー!

今日こそ、お店に行ってきました。
昨日は作成を頑張って、今日はお店2軒に納品へ、、、。
WIN_20160521_125656
こちらはイヤリングになりましたよー(≧▽≦)

5月22日の
誕生日石は
デンドリテッククリスタル
だそうです。

水晶の中に、糸状の繊維などが入るもののをこう呼ぶのだそうです。

ルチル、ヘマタイト、トルマリンなど、繊維状にはいるものが数多く存在していると思われます。

リラックス効果が抜群で、朝の目覚めがバッチリだそうです。
また、繊維状の内包物が枝分かれした枝に見えることもあり、人生に置いての成長が期待出来るという事で、自分のやりたい事を多方面に枝を伸ばして活躍できるようになるそうですよ♪



さて、今日はおかしな日でした。
おかしな。というと少々ちがうきがしますが、、、。

まず、欧風和楽藤枝店さんへ。
店頭の自分のスペースを確認しましたら、意外に売れていますよ?
おぉ、これはこれは、、、
と喜んだのつかの間。
ペンを忘れてきた、、、、!
こちらのお店では、基本的に自分で納品書を書き記しての個数管理が必要なため、筆記用具必須です。
そこはペンをお借りしまして、乗り切ることができました。

ら、

こ数制限のあるため、売れていた個数を追加できるため、持ってきた値札(欧風和楽さんは自前の値札を各自用意です)を着けて、店頭に並べましょ~♪
ということだったのですが、なんと。

ペンケース忘れたため、値札も持ってきていないじゃん!!!

という事で、思わず❛あぁっ!❜と言ってしまったら、お店のお姉さんが、どうしました???と。

もう、あぁっ!意外に出てきません。
納品書を戻し、恥ずかしくも値札忘れましたーと言って一旦家に帰りました。
その後再びお店に戻り、無事に納品完了して良かった良かった。

と、意外に売れていたなぁ、どれとどれか確認しよう。
とおもったら、あっれぇ!?
ファイルが無いよ!?

どうやら、お店で納品書を書いた際、テーブルに置いてきてしまったようです、、、、

恥ずかしい。
お店からお電話もあったようです。
うぉーん。
ペンや値札忘れたり、恥ずかしい三昧の1日でした。

その後ドリプラのクラフトマーケット様へ。
こちらはお電話頂いていたように、スカスカなスペースになっていました。
お電話もらってから、さらに売れたようで、ブレスレットが無くなっていました。
あんなに置いてきて、しばらく補充なんてしなくてもずっと売れ残っているだろうな。という位に置いてましたが、こんな事ってあるのですねぇー。

という事で、紐をすべて一度回収し、レジン達をたくさん置いてきました。

画像とるの忘れてしまいました、、、。


そして、今日はやる気出して作ってみた。
WIN_20160522_192534
実物の方がかわいいけど、、、焼くとプラバンは縮小率の関係でどうも別猫の顔に。

こちらはペンダントに♪
時間かかるので沢山は作れませんが、ネコ好きさんに気に入ってもらえるといいなぁ☆

もっと何か、いい方法があれば試していきたいです。
お店での以前置いてきた猫太のイヤリング、気に入ってもらえたようで、店頭に無かったです。
どんな方がお求めになったのでしょうか。
気になりましたが、猫スキの方?ではないかとお店より。
自分の家のニャンと似ていると欲しくなりますよね☆
似ていたのかな???
WIN_20160430_084358

画像のものは、すべて売れておりました。
お買い求めいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。



へぇー

2016年05月21日
おはようございます。
今日は良い天気♪

熱くなりそうです。

5月21日の
誕生日石は
ダブルパール
だそうです。

それってなんぞや???

母貝の中で、くっつき合った二つの真珠を、双子真珠と言い、ダブルパールと呼ぶそうです。
しかし、販売する際に二つを隣り合わせてデザインするものも、該当するそうです。
色々あるのですねー!

ひらめきと創造力にたけ、愛情に満ちた人間関係を築けるそうです。
しかし、二面性をもつため、表と裏の存在も、、、
自分を見つけることも大事なようです。


今日もいちにち、良い日になるようがんばります!

金曜日。

2016年05月20日
おはようございます。
今日は曇り。肌寒いです、、、

5月20日の
誕生日石は
グリーンゴールド
だそうです。

緑色とは、謎の色味です。
ですが、合金の割合により生み出された色なのですが、ルネッサンス時代から作られたいたという事です。

グリーンゴールドは、金運アップはもちろんですが、肉体と精神に癒しの効果もあるそうです。
爽やかな色味です。


さて、今日は金曜日。
イオンの日です。
今日は手芸店のポイントが3倍になる日ですので、待ってました!の日です。
レジン液がもうないので、にゃんこを加工するために待っていました。

今日もがんばります!
一日、良い日になりますように。

縮尺率

2016年05月19日
こんばんは。
今日も一暑かったですねぇ

さて、こちら。
WIN_20160519_204912
新しい猫太のプラバンです。

真ん丸デザインです。

微妙に顔が違う気がします。
が、焼いてみます~♪

WIN_20160519_205256

あ、あれ?

色が思ったより濃い目になりすぎた、、、!


しかも、焼きあがった二つを比べると、
向き、違ってるー???

(画像にはしていませんが。)
まっずい。
顔の骨格から異なるレベルです絵文字
プラバンはこれがありますので要注意ですが、十分に気をつけて、念には念を入れて作ったのですが、なんてこったー!

もう一度、同じものを作って、ペアになるものを作ろうと思います、、、ガクリ絵文字

これはこれで、ペアにはなっていなくても、ペンダントに加工します絵文字
十分かわいいもの絵文字

そして今日気づいた。
トラ猫以外、描くの難しいぞー!!!

色塗り重ね過ぎると、黒い主線が乗らないぞ!?
と、これまた困ったなぁ、、、

いつか、物凄い作品を生み出せたらいいなぁ~♪と思います。

可愛いニャン太

2016年05月19日
おはようございます。
今朝も良い天気。
今日は嫌なことがありそうな予感、、、

5月19日の
誕生日石は
ラピスラズリ原石
だそうです。

ラピスラズリは魔除けとして古来より用いられてきました。
嫉妬や怨念にも効果があるそうです。

幸せを運ぶ石としても名高く、お守りとしてもいいと思います。
比較的お安く手に入りますので、彫刻の入ったペンダントトップにも♪
ブレスレットにも最適ですが、少し地味になりますので、クリスタルを入れてワンポイント的に用いたほうが魅力が引き立ちますよ☆


ちょっとした個人的なことですが、今日か明日には、、、
アレがこうなって。
という、私以外は全く分からないでしょうけれども。

嫌だなぁ、、、
なんだかモヤモヤします。

さてさて、昨日昨夜。
新しいニャンコちゃんのイヤリングパーツを描きました。
まだプラバンを焼いただけで加工していませんが。
WIN_20160519_075817
絵文字リアルでしょー絵文字絵文字

リアルにゃんこ。
シリーズ化しようと思います。
わんこもやってみたいけど、犬は描いた事ないので未知です。

ですが、今回気づいた事。
猫は猫でも、黒っぽい、マックちゃんのような毛色でないと、難しい。という事です。
茶色い茶トラン。小学生のころに家にいました。
茶色い子もかわいいけど、絵にするには白い部分が、、、むむむ。

白黒にブチ男さんも難しいかも。

とりあえず、主線は黒か茶色になるので、はっきり見えることにも影響しますので、こんな仕上がりになるものメインになりそうです。
もっと研究して、ほかの表現もできればいいのですが、いまはこれが精いっぱい。
でも、イヤリングでは左右同じには、なかなか出来ません。
多少変わるので、あぁ、手書きなんだなと思ってもらえると思います。
印刷という方法もあるようですが、描く段階が楽しいからやっているハンドメイドですので、大量に作って儲けよう(儲けてなんていませんけど、赤字ですけど。)とか思っていませんので、そこはコツコツと。
気に入ってもらえる方にお手にとっていただければと思います(●^o^●)

では、今日も一日、がんばります。
猫の絵も頑張ろうっと!


おはようございます。
久しぶりに、朝目覚めて❛もっと寝ていたい❜と思える朝でした。

5月18日の
誕生日石は
ゴシェナイト
だそうです。

ゴシェナイトは、エメラルドやアクアマリンと同じ鉱物で、色は透明です。
白い紙の上に置くと、うっすら水色に見えます。

優雅で気品をまとう石で、美しさのサポートをしてくれるそうです。
また、知的好奇心を満たし、聡明さも備えるそうです。

困難な道でも、切り開いて目的にたどり着く。
そんな真っすぐな、人生でもそういう素晴らしい生き方に惹かれるものです。
憧れの生き方です。
知的聡明で、優雅で気品があって、屈せず自分の目指す道を進む。
これ、自分に欲しい一番の効果です。

身に着けて、そうなるようにつとめたいです。


さて、今日も晴れ晴れとしています。
暑くなるのかな???

今日も一日、良い1日になりますように。


こんばんは。

2016年05月17日
今日は気温が上がりましたね。初夏ですねぇ、、、

5月17日の
誕生日石は
パープルサファイア
だそうです。

サファイアとルビーは同じ石で、サファイアにはピンクや黄色、透明があるとは知っていましたが、紫もあるのですねぇー!
びっくり。
しかも、アメジストのこ色味のタイプのようです。
基本、サファイアは濃い目の色が多いような気がします。

このパープルサファイアには、浮気防止の効果があるそうです。
浮気がちな相手に身に着けてもらうと、落ち着いてくるそうです、、、ほんとかな?

さて、今日は嬉しいことがありました。
ドリームプラザのクラフトマーケットさんよりお電話があり、お店でのの展示物がゴールデンウイークに売れまして、スペースがスキスキになっているそうです。

スキスキ?空空?カラカラ?空き空き?ううむ。

えぇまあ、言い方がしっくりくる表現が見つかりませんが、こんな事2年やっていて初めてです。

良い場所に引っ越したんだなぁと実感しました。

という事で、一昨日納品に行かなかった自分を責めつつ、がら空きになっているというまさかの展開に、胸躍る私です。

納品のご依頼だなんて、嬉しいですねぇ♪
いままでは売れてもいないのに引っ込めたり、新作を並べて、やっぱりダメかと落ち込んで。の繰り返しでしたが。

石の在庫はたくさんあるのですが、作成されている、納品がすぐにできそうな品々は、、、、。

もちろん、一昨日納品に行こうと思っていたレジン達は用意してありますが、今回はイヤリングとブレスレットが驚くほど売れたようですので、せっせと作ります。
でも、ハンドメイドはやはり時間がかかりますので、沢山は作れません。

石の在庫達が、今か今かと出番を待っているのですが、なかなか作り切れないほど購入してしまい、石が棚から溢れて、家族に怒られます。
同じ石ではつまらないですし、お求め頂けるのでしたら、選択できるバリエーションが欲しいですよね☆

という事で、同じ売り場で他の方も出されているローズクオーツ、メノウ、アベンチュリン、カーネリアンはもちろん、お手頃の価格設定で揃えています。

それらよりちょっとから結構お高めの石まで、カイヤナイト、タンザナイト、アクアマリン、エメラルド、ラリマー、インカローズ、ルチルクオーツ、ラブラドライト、ロイヤルムーンストーン、アイリスクオーツなど❛私好み❜の石達も置いています。
石が無くなったころ、アンデシン。という見る角度によって赤か緑に見える石をそろえたいです。
産出量が少なく、お高くて、でも効果も素敵な内容ですので、いつかは欲しいです。


最近、お高めの石のほうが売れているように思います。
ブレスレットにして、2000円~3000円。
(石によってそれ以上の価格になる場合もあります。
)
お安い石でのブレスレットは、他の方も出されていますので、ちょっとだけわたくしのスペースを見ていただけましたら、少々お高めの石でもきっとお財布にも優しく、満足の品を手にして頂けるかな?と思っております。
お店の販売員の方々も、レジ近くのスペースでの接客に力を入れて下さっているようで、すすめて下さっているそうです。ありがとうございます!

また、季節的にも真珠や貝も出番です!
昨年の真珠のネックレス、また懲りずにお店に並びます~♪

急に忙しくなっちゃったなぁ、、、
ゲームでの世界ランキングを目指す週末。今週は無理かな?

それでは、明日も良い日になりますように。


えぇー、、、

2016年05月16日
おはようございます。
今日は曇り。
夕方から雨のようです。


5月16日の
誕生日石は
モルダバイトのカメオ
だそうです。

モルダバイトは、宇宙から来た石。と言われています。
火山でできて、急激に固まったガラスが本体です。

無限の可能性と、未来への希望が効果として期待できるそうです。

今日から新しい一週間。
元気に張り切っていきましょう!

肌寒い?暑い?

2016年05月15日
こんにちは。
今日は値札管理と作製計画のた、お店には行きません。
どうせならフリマも見たいので、28日に行こうと思います♪
月末ですし、先日置いてきたイヤリングが動いていれば、今回置いてきたい商品を置くスペースができているかな?と期待して☆

5月15日の
誕生日石は
レッドジェダイト
だそうです。

ジェイドには色々ありますが、染めている物も多いです。
特に、奇抜な色は間違いなく、、、と思われます。

さて、今日の一見赤メノウのようなレッドジェダイトは、理想をかなえるため、後押ししてくれるようですよ♪

災難から守ってくれるお守りとして、身に着けるのも良いそうです。
ジェダイト、ジェイド、翡翠は、指輪になっていることが多いので、身に着けやすいです。


さて、今日は気温が上がっているようですが、家の中は肌寒いのです。
もちろん、外に出て車に乗ると暑ーいのですが、家の中は、、、涼しいですね。

体の具合かどうかわかりませんが、最近あまり、暑いという事がありません。
もちろん、真夏はあついもので、エアコンの効いた部屋からでればそれなりに暑いと思いますが、汗だくになって、ということが近年ありません。
低体温でもないですし、何が???というのはわかりません。

なにかが欠けている。
そんな気がしてなりません。


さてさて、今日も楽しく一日が過ごせますように。


良い夢みたいです

2016年05月14日
おはようございます。
今日も良い天気!

お店に行って来ようと思いますが、
なぜか気乗りしません。
、、、、

5月14日の
誕生日石は
ブルーカラージルコン
だそうです。

ジルコンはダイヤモンドと同じ屈折率のため、輝きはまさにダイヤモンド。
ジルコンも同じく、色味は多岐にわたりますが、今日の石は深いブルーグリーンだそうです。
この色、私は大好きです♪

この色のジルコンは、あらゆるトラウマに効くそうです。
心も、体も。
過去のトラウマを忘れさせ、これから起こりうる事態にも回避をしてくれるそうです。



さて、夢の事。
みなさんは夢の内容を覚えていますか???
私は、面白い夢の時には覚えているうちにメモをします。
忘れそう、、、な時には、時に夜中でも明かりを付け、神に書き記します。

夢には深層心理と、もちろん現実におこる予知夢ということもあるようです。

しかし、最近とてもいい感じで、しかし、どうにも同じ結末になる夢をみます。
昨夜の夢は、今も鮮明に思い出せるほど、メモにしなくても、目覚めた後でも初めからラストまで覚えています。


美しい緑色の海。
ここ地元の浜辺ではありません。
白い砂浜で、緑色の海。

しかし、足元が揺れて水面は大きく隆起し、やがて津波のように押し寄せてきます。
水に飲まれ、何とか高台にあがり、海が穏やかに戻っていくのを見守る。
そこには、安堵の空気と穏やかな気持ちに包まれて、隣にいる人に寄り添う、、、というものです。

隣の人や周りには、見知った人は一人といませんが、過ぎ去った困難から平安を喜ぶ。というものです。

昨日は、これの続きの様な、【剣の街の異邦人】と同じ!?と思われる設定の内容でした。似ているのですが、全く同じではなく、とてもリアルでした。


線路があるが、線路の途中から海の中に水没してしまっており、今は使われていない。過去には走っていたと思われるほど、古いのです。

その線路には、今では何も通っていない、廃墟の様な街だったのですが、度重なる地震により、突如、日本の日常のような風景が重なったのです。

突如空間が重なったため、水没した海に高速で突っこんでいく新幹線。
もちろん新幹線は緊急停止しますが、海に入っては脱線してしまいます。

新幹線の乗客がわらわらと逃げまどい、、、そうこうしているうちに、今度は青いスポーツカーが空から降ってきて、海に落ちました。
助けようと、人々が海に飛び込みます。
しかし、車は大きな空気の泡を出しながらブクブクと沈んでゆきます。
乗っていた人、助かったのかな?
助けに行った人、車の渦に飲み込まれていたようにも見えました。

しかし、何もない廃墟のようなところから、元の世界に戻れなくなっていた私達にとって、空間がつながったということが証明され、嬉しいことでした。

途中水没になっていた線路が、自分たちの元いた世界と、異世界との歪みに入り込んだ私達にとっては、なんとも言えないものでした。

その後、新幹線は消え去り、列車が同じ線路にやってきました。
(都合良いのは夢、ですから)
なんと、この世界がと現実世界の行き来ができるようになったようなのです!

しかーし、元の世界に戻れるというのに、なぜか異世界でそば屋を営もうとしている私、、、

何故!?
何故蕎麦屋なの???
という自分突っ込みをする間もなく。

今まで黄色味がかった緑色の空だったのですが、晴れ晴れとした青空に戻り、
なぜかそこに登場した母親が、
『1月から今9月まで、地震も収まり、もう終わったの』
と言いました。
もう洪水に困らず、怯えなくていいのだと、夢の中の自分の頭の中で、地震の度に溢れる水や、現実世界からの飛来物に当たらぬよう逃げる日々は終わったのだと。そんな風景が見えました。

夢の中では、地震により元の世界との重なりを引き起こしていたため、おかしな現象が多かったのだと。
夢ですから、都合よくそう解釈した私でした。

今考えると、それって、空間の歪みがなくなり、元に戻ったの?
それとも、異世界で生きていく事を決めて、そば屋を???

いえ、これは❛夢❜なのですがね???

しかし、この夢に何があるか?というと、身の回りのでの大きな変化と、新しい世界。進むべき道。気持ちの変化。気持ちの持ちようが大いに変わる。というものが、地震、洪水には意味合いがあるようです。

夢の内容から考えるに、人生で良いことが起こりそう♪なのは間違いないようです。
今までの暮らしが、新しい世界に代わるのだと。
いい意味で、だと思われますがー???

夢からは、今の自分が天変地異並に感情が高ぶりすぎている。のは間違いないでしょう。


とりあえず、気持ちを落ち着かせて、今日も楽しく過ごします♪

でも、なんだかお話としては面白いですよ。
この夢、映画みたいです。

剣の街の異邦人。
好きだなぁ、、、
世界観は似ていますが、この世界は❛常夜❜で、蝶々の設定も夢にはなかったのです。
新世界ですよ、なんだか、おもしろい。


さぁ、今日も楽し世界一目指します!!
↑昨夜失敗したので、今日こそ。
一位は無理だけど、2位なら。
パズルでしか世界ランクに入れませんが、それはそれで自分は満足。

あ、お店には、、、どうしよう。
明日にしようかなぁ。
来週、かなぁ、、、
なんだか、今日は夢のおかげでショボーン(´・ω・`)

さ、肩こりしないよう、今日も一日がんばります!

曇り?

2016年05月13日
おはようございます。
今朝は曇っています。
風も肌寒いほど吹いています。

5月13日の
誕生日石は
アイボリー
だそうです。

象牙ですね♪
滑らかで、つるんとして、柔らかく感じる素敵な物質です。

象牙はワシントン条約で取引禁止のため、昨今の流通はありませんは、印鑑素材で人気ですよね♪
最近は水牛や他の動物のホーンが象牙に見立てられているものも有ります。

象牙は古来からそのままの姿を維持し続け、風化や腐敗のないことから、パワーとしては朽ちない。としての意味合いがあるそうです。


すこし肌寒くて、寒暖の差が激しく風邪引きそうです。
みなさまもお気を付けください。

では、今日も一日。
行ってきます!



おはようございます。
今朝は晴れ。
雨は昨日までかな?

5月12日の
誕生日石は
カコクセナイト
だそうです。

???
初めて聞いた石でした。
カコクセ、ギリシア語で、不愛想な人、、、とという意味合いの言葉からの石名だそうです。
石は透明をベースに、針状の繊維が見える石だそうで、ルチルの様な見た目です。

ジュエリーとしてそのまま使うのはあまり無いそうです。

不安解消や、心の問題には、傷ついた心の癒しと、解決への道を見つけてくれるそうです。


さてさて、今日は仕事で本社からお偉い方がいらっしゃいます。
来月の東京おもちゃショーのお話です。
今年もこの季節になったのですねぇ、、、
忙しくなりそうです。

今日も一日、がんばります!


おはようございます。
今朝も雨。
今日は風雨、雷雨で大荒れの予想だそうです。
今は通り過ぎたのかな???

5月11日の
誕生日石は
ブルーレースアゲート
だそうです。

平和オーラを発する石だそうで、相手の気持ちも分かるそうですので、対人関係がうまくゆき、気持ちが通じやすくなるそうです。

アゲートとは、瑪瑙(メノウ)のことです。
色々種類がある中で、白いレースの様な縞模様が、カルセドニーという青色ベースの中にレースが入っているという事で、非常にかわいらしい印象の石なのです★

見ている人に安心感や癒しを与えることが出来ますので、怒りの感情を中和してストレス解消にもつながるそうです。
心身の疲れに効果があるそうですので、身に着けると良いことが多い石ですね♪
比較的お安いですし、大きなものでの流通も有りますので、ペンダントトップにおすすめです。

仕入れたくなりました。
可愛いし、効果を期待したいですしー!


さて、先日お店に置いてきましたニャン太郎のイヤリング。
一日ではお嫁入先が無かったようです。
ゴールデンウイーク期間中はどうだったのか、、、
まだお店に行っていませんんので、今日現在の具合はわからないのですが。
自信作だったのですが、ちょっとガッカリ。
追加で作ったマックちゃんのハート型のイヤリングも作ったのですが、今週末に置いてくる予定です。
これ、作成は手書きのリアルにゃんこですので、時間が非常にかかっており、お勧めなのですが、ニャン太郎の顔、アップだと怖いですか???
ねっこぉー!
可愛いよね。ニャン太、香ばしいよね!(ホコリのにおい?)
お腹ドーン、おまたぱかーん。お鼻をぎゅ!
猫とたわむれたいです。
ぷくぷく呼吸で上下しているお腹を見ている幸せ。
足を持つと嫌がって引っ込める生きている感じ。
鼻をつまむとフガッとなって睨んで来る可愛い目。
生きているうちにかわいがってあげてください。
この世にいなくなると、これらは何もできません。

骨壺の中で骨がカチャカチャいうだけ。
(やめてーと言っているのかも?)

寂しいなぁ。
戻ってこないあの幸せ。
猫を飼っているすべての人が羨ましいです。

新しく猫が来てくれる事を願いますが、先住ねこのお骨が家にある限り無理かな?
でもお墓にいれるのは、さみしい。
1年経ちましたが、立ち直れません。

猫モチーフ、愛がこもっています♪
今後も継続して出品しますので、見てやってもらえると嬉しいです。



電池切れ

2016年05月11日
おはようございます。
タブレットが電池切れで、当日にかけませんでした、、、

5月10日の
誕生日石は
トルコ石の原石
だそうです。

トルコ石は旅のお守りとして有名であり、幸運の石として古来より持たれていました。

また、勇気も与えてくれるそうです。
なかなか一歩踏み出せない時、背中を押してくれるという事で、積極的に物事を考えられるそうです。

また、対人関係も円滑にいくようになる効果があるそうです。


電池切れ、充電式の電化製品には必須になるものですが、いざ!という時に無くなっているのは困ったものです。
現代人には、電気がなくなるのが一番の問題ですね、、、




雨模様

2016年05月09日
おはようございます。
今日から数日間、雨の予報です。ジメジメして嫌な季節の始まりですか???

5月9日の
誕生日石は
ブラックパール
だそうです。

黒蝶貝からとれるものが、黒真珠です。
染めている物もあります。

弔事や葬儀にも使われますが、これは邪気を払ったり、悪霊などの悪いエネルギーから守る効果があるといわれています。

また、自分の意志に反対する人が現れた時にも、絶対にこれだけは譲れない。そんな時には自分の意志を貫き通すという事も出来るようになるとか。


さて。今日から連休の影を潜めて平日に戻ります。
行きたくないなぁ、、、という気持ちは、五月病なんでしょうねぇ。
でも、これは誰もが❛今日は行きたくない❜と思ってしまうものです。

何か楽しいことがあれば、行きたくなるものですが、、、

今日も一日、良い日になりますように。
いってきます。

いいねー

2016年05月08日
おはようございます!
今朝は晴れています。
朝から晴れ間が見えると、何だか気分良いですねぇ♪


5月8日の
誕生日石は
エメラルドのキャッツアイ
だそうです。

透き通った透明度のあるもにが好まれ、高価ですが、まれにあるキャッツアイ効果のあるものはとても高価なのだそうです。

そもそも、べリルという種類の仲間ですので、アクアマリンがこういった輝きを見せるものがありますので、全く無くはないでしょうけれど、きっと出来にくいのでしょうねぇ、、、地球の神秘ですね!!!

エメラルドは幸福の象徴と、想像力の無限さというものがあります。
神秘的な見た目と、この効果は、煌めく怪しい魅力があると思います。
怖い気持ちが強いです。
なにか起こる様な、、、
何といってもイメージはクレオパトラですからね!
エジプトの神秘さやミイラのイメージも強く、エメラルドのイメージも神秘一点!

今日は欧風和楽さんへ行ってきます。
入れ替えを行って来ます。
何だか代わり映えしない展示物でしたが、レジンを少し入れます。

ヘアゴム、ヘアクリップ、ヘアピンチ。
これらはすべて自分が欲しい物です。
一つ150円からですので、お手頃ですし、なにより可愛らしい素材でできていますので、お子様にはお小遣いで、しかも可愛らしいのでおすすめです。

それでは、今日も一日、がんばります。


2016年05月07日
おはようございます。
今日は朝から雨が降っています。
昨夜からずっと続いています。

5月7日の
誕生日石は
ホワイトゴールド
だそうです。

プラチナ、ではありません。
軽くて見た目はプラチナですが、お手頃に使える金属だという事ですが、
そんな事に気に病まず、堂々としているのが良いそうです。

ジャンジャン使って、ドーンと構える。
プラチナに負けない気高さを心がけ、凛とした気概を見せてくれるそうです♪

今日明日、藤枝の欧風和楽さんに行ってきます。

先日、いつも買ってくださるお客様が、こちらにも足を運んで磁器ネックレスをお買い求めいただいたそうです。
という事は、お店の展示個数に空きが出たという事ですね?
(欧風和楽さんでは、一つのスペースに20個までしか置けません。)

目新しい商品は作っていませんので、今日一日作成して、明日置いてきます。
本当はクラフトマーケットさんにも置いてきたかったのですが、遠い、、、
行くなら明日、欧風和楽さんに行ったのち、その足でクラフトマーケットさんへ。
まだ指輪とヘアゴムしかないので、もう少し何かを作ってから。

その前に、今日は❛知恵の輪❜のガチャガチャをやってきたいです。
先日、、とても面白かったので。
ダブったらそれはそれで★

それでは、今日も一日がんばります!



綺麗ですよ♪

2016年05月06日
こんばんは。
今日はお昼頃から雨が降ってきました。
涼しいですね、、、

5月6日の
誕生日石は
アイドクレース
だそうです。

色味は様々で、効果としては愛に関しての事柄が多いそうです。

二人を別れさせたり、二人を試す様な事をしてくる力に逆らい、守ってくれるそうです。また、愛のためにひっそりと見守ってくれるそうです。

愛と平和の力により、平穏で優しい運気を引き出してくれるとの事です。

さて、美しく綺麗なのはこちらです。
WIN_20160506_082053
レジンで作った指輪達。
砕いた真珠をふんだんに使っています。
シェルの輝きと比べ、虹色に輝く美しさは比例にならない程です。

また、真珠をふんだんに使ってヘアゴムも作りました。
WIN_20160506_082140
画像には映っていませんが、こちらは何層にも重なった砂浜の具合が綺麗ですよ♪
自分で欲しい物を作っているのですが、こちらは本当にお勧めですよぉー!

指輪はどれでも300円。
ヘアゴムは500円でお店に置く予定です。

もっと良い物ができるよう、精進します。

明日も良い日になりますように。


ルミネス

2016年05月05日
雑記中の雑記。

こんばんは。
今日もいい1日でしたか?
明日も良い日になりますように、、、。

さて、今日は雑記中の雑記の事柄です。

今朝の自由と暇。に関連しています。

ルミネスと聞いて、何だかわかるのは、少数でしょう。
これは、ゲームです。
パズルゲーム。
いわゆる❛落ちものゲー❜という、テトリスのような、ものです。

しかし、テトリスと違うのは、落ちてきたブロックが、積んでいるブロックに当たると重力にそのまま引かれて隙間があったらそのまま下まで落ちる。というものです。
じゃあ簡単だよ!
と思われるかも知らないですが、このブロックは、2色の配色からなり、4個が正方形にくっつくと消えて行くのですが、色が市松模様になるのは一番最悪な積み方なのです。

■ ■
■ ■
↑これ、消えるパターンです。

■ ■
■ □
↑これ、一つ白ですので消えません。

なかなか奥が深い。
かれこれもうじき10年プレイしていますが、先週リーダーボード見てみたら、一ケタ違うレベルの方が1位に君臨していました!!
どう頑張っても無理レベルな得点で、きっと計算してプレイしているのでしょう。
だって、長い時間粘っているち、落ちてくるスピードが半端ないですので、計算していない限り無理レベルな得点です。
私の倍の得点ですから、それしかないです。

ということは、私のプレイ時間のうち、得点を2倍会得する必要があるわけです。
途中一列間違うとか、凡ミスをやってしまう事がありますので、取り戻そうとしているうちに積みあがって困るのなんの。

という事を連休中延々と模索していると、何だか惨めになってくるのです。
これでいいのか?
と、、、。

自由ですが、暇ではない。
しかし、無駄にしている気がして、半端なく自己嫌悪しているのです。

ゲームは人生だ!と、毎日寝る前にも布団でエルミナージュ。
無駄ではないですが、自己満足の問題ですが、これ、何かに役立つかなぁ???
パズルゲームですから頭の体操にはいいのですが。

ルミネス。
もしアプリか何かでプレイできる環境でしたら、是非お勧めです。
元気ロケッツバージョンもありますよ♪


こんにちは。
今日は晴れ晴れ!
風が強いです。

5月5日の
誕生日石は
レッドコーラル
だそうです。

コーラルとは、サンゴの事です。
赤いサンゴは希少で、高価なものです。
また、人気も高いものです。

サンゴはお守りとしての効果と、女性の母性のお守りでもあり、出産のお守りとしての効果が古来より信じられています。
血の巡りをよくし、体内循環を良くしてくれるそうです。

見た目も素敵ですし、シックな風合いが楽しめます♪

さてさて、本日のタイトル。
自由と暇。ですが、これ、私は自由を愛し、好きなように生きている訳ですが、この❛暇❜具合が、なんとも、、、寂しいのでは?!と感じてきました。

暇。ではないのですよ?
手工芸に時間が足りないくらい、肩こるくらいに時間を有効活用中ですし。
ですが、この時間を他の❛もっと有効活用❜をしたら、、、!
そうなのです。

これ、気づくのが遅くなると手遅れの事柄ですが、まだ納得はできません。
家族、ほしいかも。
(親や兄弟、ちびっ子たち、親戚はいますが。)
同居している家族。
これ、欲しいなぁ~♪

真面目に老後を考えたりする時期、気分になったようです。

まずはこの気持ちに気づいた自分におめでとう。
なぜか人と違う具合で色々進んでいる自分時間。
なんたって、普通の女の子は小中学生で芸能人やアイドルの話題に夢中でしょうけれど、私がアイドルに目覚めたのは27歳ですから。
あぁ、クラスメイト達はあの時こんな気持ちで騒いでいたのかー!
と気づいたものです。
遅!!

自分は自分ですから、人と同じである必要はありませんので、これからも自分の思うように生きていくのでしょうけれど、、、

まぁ、話を聞いてもらえる相手がいるだけでも、いいのかな。

さ、午後も頑張ろう。


歯が欠けた、、、

2016年05月04日
おはようございます。
今朝は嵐の後の晴れ。
紫外線強そうー!

夜中は風雨がすごく、耳栓していても壁に打ち付けられる配線のぶら下がった線。
ベシン、ベシン、パチンペチン、ベンベン、バシッ!
何とかしてください。

5月4日の
誕生日石は
ペリドット原石
だそうです。

ペリドットは緑色の石ですね♪

宇宙から来た石として有名です。
古くから痔の治療に使われていたものです。
持っている効果としては、自信や凹んでいる時に、自信を取り戻し、自信の回復と希望や向上心が湧くといった良い効果が盛りだくさんです。


昨日からどうにも歯が痛いのです。
よくよく考えると、欠けていた歯の箇所が、さらに欠けているような???
旗日の中日、歯科医院はお休み。
昨日より痛みはありませんが、治療がそろそろ必要なようです。

さぁ、今日も1日、頑張りましょう。

指輪って難しい

2016年05月03日
おはようございます。
今日は晴れ晴れ!
夕方から雨のようです。

5月3日の
誕生日石は
グリーンジルコン
だそうです。

今日の石も色が変わって名前がついている石ですね♪

グリーンジルコンは、自分の考えを自信をもって発言し、行動できるそうです。
また、対人関係では信頼を得る事が出来、活躍に場も広がるそうです。

癒しの力は持ち物だけではなく、周りにいる人にも効果を発信して、みんなで一緒に穏やかな気持ちになれるそうですよ☆


さて、指輪。
今まで天然石での指輪は台座もあるので難しかったものですが、レジンでは液があれば、、、ということで早速作ってみました。
しかし、角の部分や太さが難しい。
まだまだ、お店に置けるようなものは出来ません。

むずかしいです。


行こうかな?

2016年05月02日
こんにちは。
今日は飛び石連休真ん中。
暑かったですねぇ、今日も。

5月2日の
誕生日石は
ヘリオドール
だそうです。

黄色いべリル、つまりはアクアマリンが青色のべリル。
色によって生の異なるのはほかの石でもありますが、これもそうですね。

効果としては、富と名誉を与え、人間としての愛や人格、喜びの気持ちを満たす効果が期待できるそうです。
富と、心の豊かさ。
これは両方を持っているのが望ましいですが、なかなか難しいですよね、、、

さて、明日は連休中日ですが、再びドリームプラザに行こうかな?と思っております。
クラフトマーケットさんでの自分のスペースはともかく、お菓子フェアーで色々買って来たいのです。
また太る元を、、、!
でも、おいしいんですよ。甘いもの。

明日の天気は最悪らしいので、朝起きて気分が良ければ、行けますが、頭痛かったりしたら行けないので、どうかな???

明日もがんばります!

なかなかですぞ。

2016年05月01日
こんばんは。
今日はスマホの電池が充電できなくなって、本気でうんともすんとも言わず、昨夜から悶々としました。

だって、今朝は地元の水産加工団地の朝市に行こうと思ったのです。
アラーム機能がどうしても使いたい。

寝る前に充電し、なんとかランプがついていたものの、夜中トイレに起きた時に見たら、まさかの全く充電されていない。

そのため、今朝はいい五時に起きて6:30開店に間に合うようにと思っておりましたが、おかげさまで4時から起きておりました。

朝、もう一度あれこれやって、何とか充電できましたが、使ってもいないにもかかわらず、すでに70%

まだ騙しダマし使えそうですが、限界かなぁ、、、

5月1日の
誕生日石は、
アマゾナイト
だそうです!

アマゾナイトは、グリーンベースに白い筋、模様が入っているのですが、この白い部分は、キラキラと輝くシルバー系であり、シラーが浮かびます。
とっても美しく、アイスみたいで美味しそうです。


効果としては、精神面に強く働き、明るい希望が沸き起こる石だそうです。
心身のバランスを整え、安定させる安らぎをもたらすそうです。


さてさて、昨日お店に行ってきました。
お店のお姉さん、離職してしまうそうです。
今までありがとうございました。

そしてお店の展示物。
こちらは前回置いてきた指輪の半数がお嫁に行ったようでした。
人気あるかと思っていた宝石系は、全滅。
なぜ!?

宝石より、可愛い系の貝殻(マザーオブパール)の動物モチーフが人気のようです。
ブレスレットも、いくつかお嫁にいったようです。
しかし、何故私のスペースはパッとしない、ごちゃごちゃしているのでしょうか。
置きすぎ???

レジンも置きたいのですが、ますます中国結びは隅っこです。
代り映えしない中国結びがスペースでホコリをかぶっております、、、
次に行ったら引っ込めようかな。と思っております。