本日 81 人 - 昨日 115 人 - 累計 75319 人

眠れませんでした

2016年02月29日
おはようございます。
今朝は昨夜から続く雨で、シトシト。
しかし、シトシト雨も嫌いではありません。

2月29日の
誕生日石は
ペリドットを含む隕石
だそうです。

ペリドットは、宇宙から来た石。と言われています。
つまりは、隕石に持ってやってきた地球外物質ですよねー。
消化器官や緊張からの解放を主に、筋力回復、踏み出す勇気、光を出すとしての効果もあるそうです。
心に光をともし、引っ込み思案さんにも歩き出すことを後押ししてくれるそうですよ♪

先日お店に置いてきたゾウさんのイヤリング。
WIN_20160227_101946
ペリドットと組み合っております。
ブレスレット用のラウンドは、ペリドットは買う事が中々できないお高さです、、、。
しかし、小さなワンポイントにするには、お手頃でチャームにもつかえます。

気になる石があれば、動物のかわいいモチーフと合わせてみませんか?

では、今日も1日。
行ってきます。


連続で凶

2016年02月28日
こんばんは。
今日はいい天気でした。
汗ばむときもありました。

そんななか、今日はいい恒例の法多山団子の日。
いつも余裕ですので、一時間遅く行った所、まさかの大行列!!
一時間遅いだけでこんな事になるはずもなく、テレビか何かで放送したのだと思われます。
そんな事を言っていた来場者の声が聞こえましたし、恐らくそうなのでしょう。

そして行列に並んで1時間半。
見事茶団子を買えました。

その後お決まりのおみくじです。

まさかの凶!
凶ー!!!

ちょっと、昨年12月、先日の11日に続き、三度連続でなんですけど、、、、
というと、おみくじ売り場のイケメンのお兄さん曰く、100番まであるうち30本は凶なのだそうです。

それもそのはず。
母親も今回も凶で、親子そろって前回も凶でしたが、同じ番号の凶にはまだ当っていないという。
一体何個の凶が存在するのか?と、前回はコレクションしてやる!と鼻息荒くしたものですが、100枚集めるのは何十年も掛かりそうですねぇ、、、。

意外と高確率で入っているという凶に、何となく安心。
だって、恐らくは大吉より出やすいという事でしょう?
後ろから若い女性が、凶が出て最悪!滅多に出ないでしょうからむしろ運がいいんだ!と自分を勇気づけていましたが、30/100は結構な率ですよ、、、さっき社務所で聞きましたから。と教えてあげたくなりました。

2月28日の
誕生日石は
赤サンゴ
だそうです。

幸福の増幅、繁栄、栄華、子宝。
そんな幸福が盛りだくさんな物だそうです。

小枝の赤サンゴはとてもかわいらしく、アクセサリーには最適です。
地味な印象ですが、よく見ると表面が❛生きている❜ものだと分かる表面に気づくと思います。。
ぜひ手に取ってみてくださいませ。
きっと新しい発見があるはずですよ♪

では、凶に負けずに来週もがんばります。

ううううううん

2016年02月27日
おはようございます。
今朝は晴れています。
しかし、寒い。
今日も寒いです。
春はまた遠のいたようです。

2月27日の
誕生日石は
アメトリン
との事です。

アメジストとシトリンが隣り合うバイカラーの石です。
アメジストもシトリンも基本は水晶ですので、そこに存在する鉱物により、色味が変わるためこのような隣り合う現象が起こります。

アメジストの魔除け、邪気を払う効果とシトリンの幸運を呼び寄せるという効果がミックスされて、邪気をはらった空き部屋に、幸運を住まわせる。
見事な運営です。

ブレスレットでは、アメトリンを入れつつ、クリスタルももちろん。
そこに第三の石として、他の効果を期待したい物を入れると素敵な一本になる事間違いなし♪

少々お値段ははりますが、きっと満足いく石に違いないですよ~(≧▽≦)
おおよそですが、1万円から、、、となりますが、そこはお値段相応のものですので、思いきるのもいいものに出会うチャンスですよっ☆


今日はドリプラへ、サイズ調整にいってきます。
行きにもんじゃ焼きを食べようとおもいますが、あのお店、まだやっているかな?

運気アップ、向上心もアップ!!
前向きにポジティブに♪




イーグルアイ?

2016年02月26日
おはようございます。

今朝も良い天天気です。
しかし、寒い、、、
戻ってきた本当の気温。
今日はやっと金曜日です。
今週は長かった気がします。

2月26日の
誕生日石は
イーグルアイ
だそうです。

こちら、タイガーアイやホークスアイを想像しますが、ガラス玉のような、、、気泡のたくさん入った透明のものです。
なんでも、タカが巣の中に入れている。という石で、巣の中から見つかることが多いそうです。
そのため、安産のお守りという事に効果があると言われているそうです。
タカの目という事で、相手の考えが見抜けるという力があると言われており、今日の誕生日の方は元より、石が無くてもそのような傾向があるそうです。

明日はお店の様子を見に行きます。
サイズ調整と、いくつか入れ替えてきます。

どのくらい動きがあったか、楽しみになって、生きるかてにもなっております。
細々でも続けていけたら、人生にすこし楽しい要素が加わって良いなと思っております。

今日も1日、頑張りましょう♪


可愛いニャン

2016年02月25日
こんばんは。
今日は良い1日でしたか?

私は平和で、なんともいつもと変わらない1日でした。

今日は野良猫にも合わず、少し残念。
猫が欲しいです、、、

画像005

こちら、我が家のマックちゃん。
享年17歳。
なんともぼーっとしている表情がいいのです。
見た目通り、ぼんやりした間抜けなコです。

猫らしくない、ぼんやりした間抜けなコがまた、我が家に来てくれる事を願います。

こういう平たい顔の猫が好きです♪


猫モチーフのシェルを使ったイヤリングやピアス。
なかなか間抜けな顔です。
WIN_20150808_084156
自分の誕生石や、好きな石を抱き合わせてお好みの組み合わせで作ってみませんか?


また明日も平和な1日になりますように。


楽しそう♪

2016年02月25日
おはようございます
今日はいいお天気です。

今日はカルチャーセンターのチラシが新聞折り込みに入っていました。
その中で、フランス刺繍と漢方と薬膳料理がめっちゃ気になる!

でも、行ける日にちでは無い、、、

カルチャーセンターは、時間の有り余っているお金に余裕がある主婦が行くものだとの位置づけなのかな、、、と思います。
土日にやりたい人もたくさんいるはずですが、まぁ、そういう層を狙った趣旨なのでしょうね。

2月25日の
誕生日石は
ファントムアメジスト
だそうです。

ファントム、幻影という意味ですね。
こちらは色々な色に見える屈折のあるアメジストだそうです。
様々、という事で困難に立ち向かう場合には、進むべき道が見つけやすくなるそうです。
困難に立ち向かい、壁を乗り越えることができる力を秘めているそうです。

そこには自己のそうなりたい❛想い❜も大事です。
行動は力なり。
日々これを心がけて、努力しましょう♪

今日も1日、張り切っていきましょう♪


( ゜▽゜)/コンバンハ

今日はどんな一日でしたか?
良い1日でしたか?
嫌なことがあったりしましたか?

明日はもっといい日になりますように。

2月24日の
誕生日石は
ホワイトパール
だそうです。

パールは何度も登場しますが、色や形は本当にたくさんあります。
今日は白い色味のパールだそうです。

ストレスによって疲れた際、癒してくれたり、月の涙、と言われるよう、月の守護として眠りにも安眠を与えてくれるそうです。
一粒もので高価なものでなくても、ゴロゴロしているものや、ベタッとしているもの。
様々りますが、小さなお皿に山盛りになっているのは、とてもかわいらしく、インテリアとしても最高です。

枕元に置いて、月光をあてる。
幻想的で素敵ですよ♪

明日も1日、良い日になりますように☆

こんばんは。
今日も1日、良いお天気で汗が出てしまうくらいの陽気でした。
もう春はそこまで来ている!と思いました~♪

さて、本日はクラフトマーケットさんより、当スペースでの展示物では過去最高のお値段のブレスレットが、お目に留まってお求めをご検討のお客様がいらっしゃるとの連絡が有りました。

お値段、高くない!?
という事では、石のお値段の説明をいただけたとの事で、お手数をお掛けしてしまいました。ありがとうございました。
ユルユルなので輪の経を小さめにして、とのご依頼でした。
また、縮める事によって石を減らせば、多少お安くなりますよっ☆
と言っても、ドロップを数個ですので、値引きできて300円程度ですが、、、期待させてガッカリさせたら申し訳ないのですがー、、、。

今の状態でも十分破格のお値段ではあったのですが、やはり、ブレスレットに5000円は少々お値段はりますよねぇ。
十分承知しておりますよ。もちろん。
ですが、誰かに愛でて、気に入ってもらえればなぁと思って作ったものですので、本当にうれしいです。

元より月末までには来月の展示依頼の更新に行かねばならないと思っておりましたので、お直しの依頼はちょうどタイミングも良かったです♪

例のケーキ屋さんのドリプラへの出店も今週末までですので、お値段も下がって買い時。イェイ!な感じですので、ハッピーがまとめて来たようで、嬉しいですねぇ~(≧▽≦)

お店での様子は分かりませんが、こうしてお問い合わせを頂けますと、毎日がお客さんが来てくれて、見てくれているお客さんがいるのだと実感できますねぇ~

って、いえいえ、自分がドリプラの催事ホールで店番していてもお客様の様子がわかりますが、3日程度では分からないものです、やはり。
当方のスペースを見てくれる方がどれだけいるか。
それはそれは奇跡の瞬間です。
また、気に入ったものが見つけられるのかは、私の個性と感性がお客様とマッチした場合に成立しますので、本当に難しいと思います。

自分の好みばかりを優先したものが並んでおりますが、実物を手にとっていただけると嬉しく思います。

また明日からの励みに。
ありがとうございました。

猫ちゃん

2016年02月23日
おはようございます。
今朝はピカピカに晴れています♪
良い天気は気分が良いですよね~(≧▽≦)

昨日222の日は、ニャンニャンニャンの日。
猫ちゃんの日でしたが、我が家のニャンは昨年旅立ってからもうじき1年が経とうとしています。
寂しいです。
毎日骨壺の袋にチュー!としているため、袋の飾り紐が茶色く、、、なってきた、、、よ。
あと数日で1年です。
ニャンはお父さんの眠る我が家のお墓に入る事になります。
それまでは、生きていた時と同じように、おはよう!チュー!行ってきます!チュー!ただいま、おやすみ!等、事あるごと(私の視界に入ったとき全部)は、チューチューやります。
大好きだったんですもの。
お墓が人間も動物も入れる所でよかったな、と思いつつ、お墓に入ったらチューってできないし、骨壺の中の骨がカチャカチャ鳴ってくれないし、それはそれで寂しいです。
静かに眠らせてやるという概念が無いといって怒られますが、だって、ほねになっちゃったけど、マックちゃんはマックだもの。
骨だって可愛いさ。
と言うとたいがい変な目で見られますが、マックさえいたらそれだけで幸せだし、それだけでよかったのに。
という、猫ちゃんラビューな私です。

2月23日の
誕生日石は
ルビー
だそうです。

ルビーは言わずと知れた宝石の女王です。
透明度があって、綺麗なピンクは宝石ですが、多少の濁りがあっても、ピンクのもぬあ全てルビーです。

ルビーは活力をわかせ、落ち込んだ時に復活できる力と、未来を切り開く力があるそうです。
恋愛にも強く、また、母性にも強く。
女性の魅力を存分に引き出してくれる力のある石だそうです。。
なぜか、魔性の石。というワードが思い当たりました。
愛の疑惑、、、だなんて、ちょっとアレ、ですよ?
気をつけたいですよね、、、疑惑のない人生でありたいものです。

では、今日も1日、がんばります。



こんばんは。
今日は朝に書くことができず、日中も書けず夜になってしまいました。

すあま、大好きです(≧▽≦)
ほどよく甘くて、微妙な硬さ。
それだけでも美味しいのですが、なんとも言えない風味がよいのです。
最近見かけませんが、全国区なのでしょうか?
この伝統和菓子、、、?は。

2月22日の
誕生日石は
クオーツキャッツアイ
だそうです。

邪気を払い、精神を落ち着かせることができるとの事で、癒しの力として自然治癒力を高めてくれたり、視覚の鮮明さに長けるそうです。
そのため、未来を見通す石、としての言われもあるそうですよ。

さて、今日は1日、とても疲れた1日でした。
明日から、来週はまた、地獄のような一週間だと予想されております。
無事にこなせると良いのですが。

ではまた、明日。

今日から新しく♪

2016年02月21日
こんにちは。
今日は昨日とちがって、晴れてポカポカ。
良いお天気。
気持ちいですねぇ~

2月21日の
誕生日石は
ホーン(角)
だそうです。

バッファロー、水牛など様々ですよね。
これらの角には、幸運をもたらすものとして、昔より好まれてきました。
幸運と金運に効果が期待できるそうで、お守りとして持つとよいそうです。
もちろん、加工されてアクセサリー用になっているビーズもあります。


さてさて、今日から新しく、ショップさんに委託品を出してきております。
藤越家具 欧風和楽さんのスペースです。
photo1 (6)
今日からの新設コーナーで、私とサンキャッチャーの方だけでしたが、これから埋まってくるのかな???
やる気出ますよー。
がんばります。

ある材料で何かできるかな?
額装を入れてくると、どうしてもキツイので、小さめの壁掛けを作って、もう少しゆうk


快適から苦痛に

2016年02月20日
おはようございます。
今朝は曇りです。
夕方には大荒れで雷もなるそうです、、、

2月20日の
誕生日石は
オニキス
だそうです。

オニキスは爪。という意味だそうです。
金銭をためる、運用を倹約、活用。
貯金などの金銭すべてにおいて、うまくゆかせる効果があるそうですよ♪
誰もが欲しい効果ですよねぇ~(≧▽≦)

また、夫婦円満の効果もあるそうです。

それほど高価ではありませんので、日々の装飾品にお一つ加えてみてはいかがでしょうか。

さてさて、最近私は困っている事があります。
それは、快眠できない。
という事なのです。

かつては、横になっているだけで幸せ~♪と思っておりましたが、ベッドに横になるのが苦痛になっている今日この頃。
体が痛くなるので、できれば横になりたくない。そんな日々の繰り返し。
寝具の問題、という事なのでしょうか、、、
枕?布団?

もう、あの頃の❛布団の幸せ❜は来ないのでしょうか。

体が痛いと、起きた時の気分は最低ですし、なによりスッキリ!して目覚めることができません。
とても辛いです、、、

苦痛から快適に。
そんな事を日々願います。

では、今日も張り切って、疲れる位動き、ぐっすり安眠を目指します。


若干お高め

2016年02月19日
こんばんは。
今日は朝に書けず、夜になってしまいました。


2月19日の
誕生日石は
ウォータードロップクオーツ
だそうです。

クオーツの中に、内包物として水を含んだ、閉じ込めた物を言います。
太古のロマンに想いをはせて、、、

口腔内の不具合や、循環器などの水分に関係している体の調子を整えたり、肌を若返らせるという潤いや保湿にも効果が期待できるそうですよ★

コレクションして、一つあると、きっともう一つ、また一個、、、という事になるそうですよ♪
とても魅力のある石なのです。

さて、今日は良い1日でしたか?
明日も1日、良い日になりますように。

魅惑的なカラー

2016年02月18日
おはようございます。
今朝は曇り。
一段と寒く、また本来の気温に戻りましたね。

2月18日の
誕生日石は
オレンジトパーズ
だそうです。

トパーズは様々な色がありますが、こちらは放射線によってオレンジにしたものとの事。
石と放射線は結びつきが非常に強い要素です。
トルマリンに限らず、色を濃くしたり、透明度のため、など、放射線での変化は様々です。

オレンジ色では、暗闇からパッと救い出されるような、一筋の光として、救いの光としての効果と、肉体の活性化に効果があるそうです。
健康増進と、お守りとしての保有もいいそうですよ♪

オレンジ色の魅惑的な色は、とても美しいです。

今日も1日、がんばります。



2016年02月17日
おはようございます。
今朝は晴れ。
しかし、再び気温が低くなってきました。
温度の差に気を付けないと、風邪のもとですね、、、


2月17日の
誕生日石は
タイガーアイアン
だそうです。

珍しい石で、通常のタイガーアイとは異なり、成分が鉄分が主流に変わるため、
アイアン、となるそうです。

タイガーアイは信念の強い石であるようですが、❛アイアン❜になると、より強くのパワーを持つそうです。
幸運を引き寄せる力も、邪悪なものから守ってくれるという言い伝えも、アイアンはパワーアップするというのが、今日の石❛タイガーアイアン❜だとの事でした。


さて、枕の合わなさにより、今日も全身が痛いです。
枕、良いものを使っても、寝具屋で合わせて買っても合わない、、、
どうしたらぴったりの枕に出会えるのでしょうか、、、。

今日も痛い体で行ってきます。
がんばるぞー!

奇抜さが必要

2016年02月16日
おはようございます。
今日は晴れ!
少し寒い、、、かな?

2月16日の
誕生日石は
オレンジトルマリン
だそうです。

トルマリンは電機石と呼ばれるほど、力のある石です。
活力の石として科学的にも認証される程。
もちろん、発電したりしませんので、携帯電話の電池がなくならないとか、そんなことはありませんが、ピップエレキバンのような目に見えないけれど、確かに力がある。その程度ではあります。

活力にあふれ、もし元気をなくしてもすこし休めば復活できる。
人生は順調に真っ直ぐ。


さて、昨日改めて思いました事。
おとなしさより、奇抜で目を引くものが、自分には必要なのか?という事です。
奇抜さは勇気だといもいますが、一歩出なければ、、、と思うところです。

むずかしいです。

では、今日も行ってきます。



ぐっすり

2016年02月15日
おはようございます♪
今朝は晴れ!
このまま春が来てしまうのか?
と思うほど、とても暖かくてじんわり汗が出てくるので、春は苦手な季節でもあります、、、

2月15日の
誕生日石は
ピンクジルコン
だそうです。

ジルコンはダイヤモンドに近い屈折率により、素晴らしい輝きがあります。
また、ピンクは女性にも人気のカラーです。

効果としては、恋愛のトラウマを乗り越え、新しい恋愛にチャレンジする。ということができるそうです。
また、出産の辛さの緩和に効果があると言われているそうです。

血液の❛ヘマタイト❜❛ブラッドストーン❜とのトリプル効果で、お産を控えている女性へ贈るのも良いと思いますよ★


今朝の目覚めは比較的スッキリ!
体の痛みも少なく、昨今まれな目覚めでした~

今日は月曜日。
土日に向けてがんばります!

こんばんは。
今日は1日、変な天気でした。

1日中雨戸を締切りというのは、あまり気分よくないですね。
なんだか、居間は何時?というのが日差しによってわからないと、体内時計がくるってしまう気分です。

さてさて、今日も1日に二回目のブログです。
タイトルは❛うぬう、、、❜という気分です。。

1日かけて、どれをお店に持って行って展示しようか。
悩んで決定しました。
20個しか置けないので、厳選されたコ達です。

厳選してもしなくて、どうせ同じとか言わないでくださいませ、、、


昨日作成したディスプレイ用の枠組みに仮展示。
しかし、どうにも❛中国結び❜の額縁がデカいのなんの。
半分は額縁で埋まってしまうという悲しさ。

もう、いっそのこと額縁と、小さな展示ケース一つで良いか?
とも思えるのですが、そこは欲張りなため、ギリギリの個数を置いてきたいという欲が出てしまいます。
だって、どれも可愛いわが子たちですので、あれもこれも❛見て!❜という気分になってしまうのです。

一度開店してしまえば、追加や引き揚げだけで済みますから、ここまで悩まないはずですが、個数と原価、売値、自作の値札に苦戦中。

いやはや、楽しい作業ではございますが、クラフトマーケットさんは出店者に優しいなぁ、、、売り上げの一部をお店に支払うのは同じでも、1割と2割では倍ではございますが、この辺りの優しさが、手数料となっているならば、なんのなんの。

このまま2日で終わらなかった土日。
あとは開店前の一週間。
果たして本当に来週日曜日には設置に行けるのだろうか。

ものすごく不安です。

WIN_20160214_191838
↑こちらは、新店用に作成したニャンコとゾウさんのイヤリングです。

どちらも500円
どうかなぁ、、、
気に入ってもらえるといいなぁ、、、

今日も雨

2016年02月14日
おはようございます!
今朝は雨です。
昨夜は風が強く、いつもの❛ペシン、ペシン❜という音で眠れませんでしたー、、、。

この音は、風で揺らされたテレビのアンテナ線が、家の壁に当たる音です。
本当に腹立たしいです。
しかし、手の届かない場所ですのでどうにもできないのです。
もう、、、困るよ。

2月14日の
誕生日石は
ピンクオパール
だそうです。

オパールでも、遊色の浮かばない❛コモンオパール❜と呼ばれる種類です。
見た目は薄っすらピンクでミルキーで、かわいらしい。そんな表現が似合う色味です。
岩盤もついている場合もあり、可愛い石系に心惹かれる人には、是非、コレクションしていただきたい種類です。。

❛すあま❜という和菓子がありますよね?
まさに見た目はそんな具合です。

愛の出会い。という意味があり、良い恋愛、愛情を引き寄せるという事では、ほかの石より群を抜いて効果が期待できるという事です。
キューピットの石。とも言われるそうです。

今日は姉の誕生日です。
お誕生日おめでとう!

子供たちの笑顔あふれる家庭で、毎日が楽しいそうです。
ベビーマッサージ さんすまいる
最寄りの方、是非ご参加くださいませ。
子供好きな4児のママが行います♪


きょうは昨日の続きで、お店出店の準備です。
あとは、納品書と格闘ですねぇ、、、
あぁ、制約の一部がのしかかる~

後の祭り

2016年02月13日
後の祭り、字は合っているのでしょうか?

先ほどお店に行ってきました~♪
ら、昨日埋ってしまったとの事。

そ、そんなぁぁ、、、、、、

ガッカリです。
後悔しました。
一昨日契約していれば、、、、!
悔やまれます。

という事で、残念がっておりましたら、来月から新しい棚を貸し出すそうで、そちらを案内頂きましたー!
ありがとうございます!

今ある棚のうち、次に空く場所を案内されましたが、そこはあまり好きではない場所でした、、、台が無いと見えない高さです。
諦めて帰ろうとしたところ、こちらがあまりにも残念だーとぼやいてしつこいためでしょう。

本当は今ある場所を、パンパンに埋めた後に、新しい棚は案内する予定だったそうです。
私のしつこさ、半端ないですね、お世話をおかけしました。

新形態の箱システムで、継続するほどお安くなる。
そんな特典付きで、しかも広い。
場所もなかなか。

早速来週の納品に向けて頑張るのですが、色々制約が(笑)
プライスカード自作。
納品書の作成。
これがネック!
クラフトマーケットさんには、こちらがなく、完全に自由ですし、何個置いても良いし、原価のお知らせもせずに好きに価格設定できますし、、、。

うーむ。

これは骨が折れますゾイ。

天然石も置いていいそうです。
しかも、作品を見ず、申し出ただけで入所出来ました~♪

という事で、先ほど鎮痛剤も飲みましたし、頭痛はおさまっているので、今のうちに行動してしまいますよっ!

まずは先に夕飯の支度をバッチリにしてから。
じぶんの時間といたしましょう。

おはようございます。
きょうは朝から晴れている。

え?
天気予報、はずれですか?
雨だったはず、、、
でも、ポカポカして暖房いらずの朝で助かります♪

2月13日の
誕生日石は
バイカラー・フローライト
だそうな。

フローライトの日、多いですね。
以前も同じ石での紹介が有りましたが、色味が違うバイカラーだったような?

バイカラーとは、二つの色を持った物の事をいいます。
バイカラーのコート、バイカラーのブーツなど。
おシャレさが洗練された雰囲気で、バイカラーファッションは個人的に大好きです(≧▽≦)

さて、フローライトは、蛍石という和名にあるように、光を出す石という意味もあり、明るい未来への道しるべとして、困難な道を切り開くという事では、お値段もお手頃ですし、持っていても良いと思える石です。
居間の季節、受験には最適!という効果で有名です。

バイカラーという事もあり、調和も大事にできますので対人関係にもおすすめです。


さてさて、今日は頭が痛いのです。
頭というより、❛コリ❜から来る首筋の痛みと、それによるいつもの頭痛なのですが、これは先日書きました初詣に行った際の運転かと思われます。
人の車で慣れない道を運転すると、非常に疲れます。
肩こりますし、体内の別の箇所に異常をきたした事もありました。

ですが、お出かけは私が運転するのが暗黙の了解らしくて避けて通れない事ではございます。
ピップエレキバンを肩と首にビッシリで、今日も1日がんばります。


夢にまで見た

2016年02月12日
こんばんは。
きょうは雨でした。
が、寒くなくて過ごしやすい1日でした。

2月12日の
誕生日石は
イエロースピネル
だそうです。

スピネルは、トゲという意味で、尖った結晶状に成る鉱物です。

スピネルは一般的に黒、赤といったイメージでしたが、黄色もあるのですねぇ~

イエロースピネルは、風邪や病に対しての効力と、免疫力を高める効果が期待できるそうです。
また、スピネルは色にかかわらず、自己実現に向かって障害を取り除く働きかけをしてくれ、道を作ってくれるそうです。

なんだか、良い効果ばかりですね。
その裏にじゃ、きっと悪い意味もあるのでは?!と思ってしまう、こころのせまい私。


さて、昨日見に行ったお店ですが、昨夜あれこれ考えて眠ったせいか、お店に出店したという設定での夢でした。
保留にしよう、という気持ちの裏には、やはり参加したいなぁー!(参加したいなぁ、、、ではなくて。)という気持に嘘をついていました。
考えてから行動するのは当たり前ですが、その場で決定してこなかった自分に後悔です。
今日一日、心が晴れずにiモヤモヤしてしまいました。
が、明日もう一度お店に行って、参加できるか聞いて来ようと思います。

各種制約の気になる部分の縛りも、半年間と割り切ればなんとかなるかな?と、、、。

でも、やらずにその後、ああすればよかった、あの時、もし、だったかも。は、あまり好きではありません。
後悔するよりは気持ちが楽ですから、思い切って。


いったん保留

2016年02月11日
こんにちは。
今日も晴れています♪

今日は新年という事で、❛初詣❜に行ってきました。
もうにがつですが、、、、ね。

いつものお団子の売っている、法多山です。
お団子の券売機に並んでいると、やっと番が来たとおもったら、どこぞのおじさんが横入り。
あのぉー、、、、
と思いましたが、まぁ、事を荒立てるのは観音様の足元でそれは遠慮しようと思い、我慢。
後ろからも特に文句もなく、おじさんだから仕方がないな、と。

また、その前に母親ともども❛凶❜のおみくじを引いてしまったのです。
違う列に並んで引いたおみくじですし、番号が違うし、内容も異なる❛凶❜です。
昨年12月に引いた❛凶❜とも異なり、一体どのくらいの確率で出るものなのでしょう?
というのは、、、

ですが、めったに出ないという❛凶❜ですが、これだけ当たると珍しくもないですし、むしろ凶がでてもまたか、という気分ですし、まぁ、注意するにこしたことはありませんので、今年は慎重にいきたいです。

2月11日の
誕生日石は
ウォーターウォーン
だそうです。

何でしょう?初耳でした。
❛さざれ❜という、形状の事だそうです。
サザレは、チップとも呼ばれる石で、穴のない物も多いです。

小さな石の集合である作品になったものも、ウォーターウォーンとよぶそうです。
効果としては、強すぎるパワーを抑えるという効果と、周りとの調和を大事にするという事が望めそうです。

調和と平安は大事ですし、平穏が一番。
荒波を乗り越えるのもまた、人生のだいご味でもあると思うのです。

まずは、平穏を満喫したいです。
争わず、楽しく過ごしたく思います。


さて、先日書きました可能性ですが、少し考えてから、、、と思いました。
販売品の条件やお店への訪問間隔など、各所の条件が私には色々厳しくて、続けるにはそれに全力投球しなければならず、今のドリプラのお店との両立は、ズボラな私には少々難しいです。
そのため、もう少し気持にも余裕がもてて、作品がたくさんバリエーションに富んだ時に検討したいです。

規定では販売物品が他の出店者様とかぶるのは定員制のため、天然石は無理そうですし。
紐も、お出しになっている出店者さんもいましたが、扁線を使っての作品はありませんでしたので、中国紐をメインの展示になれば、と思いますが、スペースの都合で入りきらないですし、並べられる個数にも制限が。
色々制約があって、慣れるのに大変そうです。

もう少し検討してから、新しい可能性である別のお店にも出店したいと思います。






うん、良いねぇ~

2016年02月10日
おはようございます。
今日も晴れ♪
と言いつつ、昨日は狐の嫁入りで日中は突然の風雨でびっくり。
どんな気象状況だったのだろう。

2月10日の
誕生日石は
レッドタイガーアイ
だそうです。

タイガーアイは、糸状の鉱物(石綿、、、)が集まり、研磨することで眼球のような光り方をするため、タイガーアイ、という名前で呼ばれる、日本でも人気のあるラッキーストーンです。
男性用ブレスレット、といったらタイガーアイのイメージでした。

今日のレッドタイプは、通常の茶系に比べて❛愛情❜の増幅効果があると言われており、女性の運気アップには最適です。
また、男女ペアで作りますとより良いかと思われますよ~♪
今年の運勢アップ、夫婦円満にいかがでしょうか?


さて、良いねーですが、
WIN_20160116_115325
以前紹介しましたこちらのブレスレットがお嫁に行けたようです。
運気アップの新年からに相応しい石の並びでしたが、気に入ってもらえた様で、ありがとうございます。

2000円という私の売り場の中では比較的お高いブレスレットではございましたが、数ある中でお高めのチョイスではありましたが、お求めに至って下さったのは嬉しいです♪
1000円のものや800円のものより輝きやオーラが違う!と、石についてお分かりの方が手にしてくださったのでしょう。

こちらは、もう一つ作れる石を取り置きしておりますので、ご希望の方はお申し出くださいませ。

うーむ。
またまたお客様の意向が分かりません、、、
安ければ売れるのではなく、良い石なら売れる場合もある。
しかし、石が高価すぎると高すぎて買ってもらえない。
それぞれのお客様の想いまでが分らないため、委託販売は難しいですね。
、、、かといって、即売会でお待ちしていてもお客様がその日に来られなければ、オーダーも発生しないので、これも運、なのでしょう。

怪しい効果のうたい文句や、効果があるとは申しません。
綺麗だ、美しい、石が好きだ。並んでいる色味がただ好きなだけ。
それでいいのです。
時分の腕にはまっているのを見て、嬉しい気持ちで見つめられれば、それでいいのです。
反対に、❛あー、高いもの買っちゃった、、、❜などの気持ちになるのであれば、それは合わないという事です。
だって、楽しく良い運勢になればいいなぁと誰もが思っているはずですので、ガッカリした気持ちのままで着用すると、見るたびにがっかりしてため息を吐きたくなりますよね。

安くても気に入ればいいのです。
調べてみたら❛こんな効果があるのか❜と思う程度でいいのです。

お高いものをドーンと頑張らず、気に入った安いもので数個購入してみて、気分に合わせてとっかえひっかえしたらいいのですよ★
気持ちに余裕を持って、オシャレアイテムとしてまずは取り入れるのが良いと思いますよ~♪

良い事あったら、これのおかげかな?
程度で、嫌な事があったら、これのおかげで❛この程度のだったんだ❜と、もっと大事にならなくてよかったという前向きに考えたほうが、絶対に気が楽ですし、生きやすいですよ。

頑張らず、これでいいのだ。精神でほどほどに頑張りましょう。

では、いってきます。


新しい可能性

2016年02月09日
おはようございます。
今日も晴れ♪

2月9日の
誕生日石は
レッドジャスパー
だそうです。

ジャスパー、可愛い名前だと思うのです。キリッ!

レッドジャスパーは、精神の安定と活力を湧きあがらせてくれるそうです。
元気が沸いて、やる気が出ると、うれしい気持ちですしねっ☆

可愛い加工の多い石ですので、カジュアルな雰囲気のチャームができますので、遊び心あるものが出来上がりますよー(≧▽≦)


さて、新しい可能性ですが、近隣の雑貨屋さんでスペースの貸し出しをしていると、相談役さんからご指南がありました。
今のお店と同じような価格での出店ですが、何より自宅からが近い。
お客さんの来店状況も、話によると多いそうですが、まずは実際に見てからですが、、、
条件が良ければそちらのお店にも出してみようと思います。
更新制ではなく機関が来たら出されてしまうようですので、期間限定でお試しでもいいですね。

その前に、出店するための商品たちをそろえないと、、、ですので、そちらもがんばります。

では、今日も1日、ハッピーでありたいです。

久しぶり

2016年02月08日
おはようございます!
今朝も良いお天気です。

きょうからまた、一週間。
頑張りましょう(≧▽≦)

2月8日の
誕生日石は
ルチルクオーツ
だそうです。

ルチルクオーツは、パワーストーンとして人気のある石です。
金色の針の様な筋が水晶の中に入っているものです。
輝くブロンドのように束になっているものから、数本見えるなーという程度まであったり、水晶部分が白く濁っているものまで色々ですが、透明度があり、金色の束がバサッとなっているものが高品質です。

運気妨げる要素を吸い込んでくれるという効果があるようです。
そのため、何かを成し遂げようとする潜在能力を引き立たせるため、余分な力を抑えて成功へ導くというのです。
恋愛、金運アップ、仕事運のアップや人間関係の円滑にも効果があるようで、パワーストーンとしては万能ですね!


さて、先日の掃除で棚を整理した際、懐かしいCDを見つけました~♪
ダパンプ。のベストアルバム。
なっつかすぃ~!!!
という事で早速聴く。

しかし、三年ほどステレオを使っておらず、ホコリを噛んだのか、上に積んだ重みで傷んだのか、スピーカーからはガサガサとした変な音が。
良い時と悪い時がある。
しかし、これも掃除がはかどった要員でもあります。ラジオを聴きながら掃除をしようと思っておりましたが、ラジオを受信できない(操作の仕方を数年で忘れている)ため、無音でひたすら掃除をしたためでもあるかと。

聞こえてきたには、12年前の歌たち。
懐かしさにホロり。
今からそんなにも前のことですが、考え方も生き方も変わらずですので、しみじみ思う事がありました。

何が懐かしいかって、最近めざましい活躍の話やCMソングで聞かないなーと、調べてみたらまだ活動していて、そのあとベストアルバム2を出してて、その後は出てないという。
悲しいですね。
一茶の歌声と、富樫あきおさんのmcatは中学生の頃に聞いてた時代からの想いでで、なんとも、それから半世紀。
時分の歴史と世間に置いてけぼりになっている自分がさみしいです。

が、ベストアルバム2を買いましたので、初回特典封入!の2006年発売の初回特典有りを、10年たってからもゲットできる、しかも破格のお値段で新品未開封が買えたもの悲しさにも、シンミリしてしまう。

今日から会社の行き帰りに聞きまくります♪

いってきます。

懐かしいぞー!
もっとがんばれー!

今日も晴れ!

2016年02月07日
おはようございます。
今日も良いお天気です。

昨日の大掃除、以外にも昼前に終わりました。

全体的ではなく、気になっていた部分だけですが、スッキリしました。
そして、自分でもびっくりな事が。

邪魔だなぁ、、、と思っていたゴミ袋。
中身はなんなの?と思って見てみましたら、前回の掃除の際に出たゴミ、、、でした。
ゴミ袋のうち、捨てたゴミ袋と、捨て忘れたゴミ袋があったようです。
そんな事なら、掃除だ!大掃除だ!!
とか意気込まず、日頃から部屋の中の❛もの❜に気を配らねばいけないと反省しました。
自分の部屋は最近は就寝のみに使っていて、床にあるものは気にも留めていませんでしたが、まさかでした。

ですが、スッキリ!
今回は忘れずに捨てて、さらにスッキリ!です。

2月7日の
誕生日石は
カンゴーム
ですって。

なんだろう?
カンゴール?
カンガルー?
名前から、弾力のありそうな感じだと思いましたが、想像とは全然違いました。

こちらは❛黒水晶❜だそうです。
黒水晶といえばモリオン。そんなふうに思ってしまっていたため、まったくの予想外でした。

真っ黒で光を全く通さないものをカンゴームと分類するとの事です。

魔除けのお守りや、冷静になりたい時に気持ちを鎮めてくれるそうです。


今日は1日、バッグを編む準備をします。
毛糸で作るものと、紐で作るもの、あとはラメラメで作るもの。
どれも結びが美しく、私は大好きです。
ですが、お客様はどんなものがお好みなのか?

うーん。(゜-゜)
まずは色々作ってみて、それからですね♪
では、今日も良い日になりますように。


大掃除

2016年02月06日
おはようございます。
今朝は良いお天気♪

一念発起し、今日はまさかの❛大掃除❜をしようと思っております。

なかなかの大仕事になりそうです。
一日では終わらないかも?
まさか、ではなく、❛絶対終わらない自信❜すらあるのですが、昨夜より計画されたいたので、今日ははりきっています。
体が痛くならないよう、ほどほどにしておきますが、、、、

2月6日の
誕生日石は
スターグレーサファイア
だそうな。

スター効果のある、青ではなくグレーの色味のものです。
直観力を高め、物の本質を捉えることができるようになるそうです。
見た目で判断することなく、本質を見抜く事により、仕事や恋愛においても焦らず、真実を見抜くことが直感的にできるそうです。

さて、今日も1日、がんばります!

ドンタコス

2016年02月05日
こんにちは。
今朝、書けませんでした、、、

今日は比較的暖かかったです。
まだ暖かかになるようですので、春が来たと思える日も近いですね♪

2月5日の
誕生日石は
梅花石
だそうです。

梅花石、五角梅百合という海洋植物の茎からできているそうです。
サンゴみたいなものでしょうか?

茎の断面が梅の花のようにみえるという事で、この名がついているようです。

困難に打ち勝っていくいみがあり、寒い冬に花をつける梅と、模様の梅が合わさっているそうです。


さてさて、ドンタコス。
これはスナック菓子ですが、わたくし、これが大好物です。

酸っぱくて甘辛いサルサソース風味が、フラワーチップにマッチしてなんとも言えない風味なのです。
昔、サルサソースのディップがついたポテチがあったのですが、最近は見かけませんねぇ、、、

今日は大岡越前です。
もうじき始まりますが、お風呂の順番がまだなんですけど?!
早くしてくれないと見れないよー。


本末転倒

2016年02月04日
こんばんは。
ネット環境、思わず笑いましたー!

何と、無線で繋がるものを、わっざわざ!再度無線機を通して受信していたという、、、
何てことでしょう。
その無線機が壊れただけでしたので、本機から飛ばせばバッチリ!
そりゃそうですね。
一年間以上、無駄な転送装置の電気代を払っていたわけですよ。

あぁ、無駄が分ってよかったです。

説明書はちゃんと読まねば。と反省しました。

2月4日の
誕生日石は
バイカラーアメジスト
だそうです。

アメトリン、クリスタルとの抱き合わせ。など。
アメジストは、紫水晶です。
アメトリンのトリンは、シトリンのトリンです。
シトリンは、黄色水晶です。

このように、水晶には色が多々ありますし、混ざっている場合もあります。

心を穏やかにし、水晶の特徴である最強の癒しにより、空間も清浄にしてくれるそうです。
色が交じり合うことから調和を表すため、人間関係をうまくゆかせる効果もあるそうです。

ラフロックタイプのアメジストとクリスタルのものは、非常にオシャレです。

いつかこの石も仕入れたいなぁと思っています。

解決してうれしいです!
余計な出費せず、アホな理由で良かったです。

ほっ=3

こんにちは。

先日から変換できないとか、色々とタブレットの不調を訴えていたブログですが、今日、いよいよネットにもつながりません。
(これは出先の環境を使って書いています。)

一年前にも同じようなことが、、、?
この時期、何年か前にもネットの危うい具合になりましたが、またなった。

おそらく発信ポットの故障かと思われます。
新しいものにして、試したいのですがー!
先日倹約節約と言ったばかり。
出費ですねぇ、、、

いつ回復できる事やら。

土日にはなんとか復活できるといいな、と思っております。

最近訪問いただける件数が多くなって、見て頂けているのだと嬉しく思っておりましたが、まさかの故障。

恐れ入りますが、復活しましたらまた、見て頂けるとうれしく思います。



あかおに?

2016年02月03日
こんばんは。
今日もいちにちがんばりました。

変換と漢字が思ったようにできないタブレットは使いにくいです、、、
朝の時間にはなかなかじかんがさけないです。
変換できずにイライラ。しますので。

2月3日の
誕生日石は
ガーネットの原石
だそうです。

ガーネットは和名をザクロ石といいます。
ザクロは小さな身が詰まったものです。
それと同じく、ガーネットもおなじように結晶がつぶつぶ詰まった塊となっているため、えんぎのよい石です。

えんをつなぐ石としてもゆうめいで、何かを始める時にも一つ持つとよいそうです。

くうー、漢字がでないと読みづらいですし、へんかんされないと書くのも、読むのも苦痛ですよね、、、すみません。
治るのかなぁ、、、

では、あすも良い1日になりますように。

おじいさんのひ?

2016年02月02日
おはようございます。

きょうも曇り。
早く暖かくならないかなぁ???

2月2日の
誕生日石は
ドロップ型真珠
だそうです。

真珠は安眠と、女性力の象徴であるそうですが、なぜか今日は何の日?というのが、おじいちゃんの日だそうな。
劇団ひとりさんの誕生日でもあるそうですよ。

ドロップ型のパールは、愛を勝ち取る!という意味もあるそうですので、結婚に足踏み中だったり、自信がなかったり場合に力を貸してくれるそうです。

ドロップ型のパール、前々から欲しかったけど、安眠に加えて愛のパワーもあるというのですから、形は是非、ドロップ型がいいと思ってしまいましたよ~

さて、きょうもいってきます。

昨日から倹約、節約、貯金を始めました!
このままできもしないダイエットや、女子力アップより、現実的なのでは?と思いましたので。
1年間でどのくらいお金が成長するのか。
自分でもワクワク♪
字分の体を成長させるのは簡単ですが、お金はなかなか太りませんねぇ!

よっしゃ、がんばります。

おはようございます。
今日から二月です。
あっという間に一か月が終わってしまいました。

今年こそ実のある年にと思っていましたが、自分改革は無理に近い、、、。


2月1日の
誕生日石は
ユーレックサイト
だそうです。

別名テレビ石。

お店で見て、面白い石だなぁ~とおもっていましたが、アクセサリー用に加工してあるものはあるのかしら?

こちらは、机に新聞をおき、その上に石を置くともじがおおきく浮き上がって見えるというものです。
そのため、見通す力や、仕事運のアップなどに効果が期待できるそうです。
また、対人に運気をむけたい方には見極める力もあるそうです。


自分らしく、思うがまま、失敗したらつぎを考えてみる。
なんとかなるかなぁ、、、

それでは、きょうもいってきます。