本日 70 人 - 昨日 115 人 - 累計 75308 人

30日と31日

2016年01月31日

こんばんは。
いまは次の日の夕方。
昨日はタブレットの具合が悪くて書けませんでした、、、

1月30日の
誕生日石は
パーティカラーフローライト
だそうです。

自由で無邪気な発想で柔軟な考えができますので、勉強している場合には色々な考えがうかびます。
フローライトには様々な色がありますが、自分のそのときの状態に合わせてえらぶとよいそうです。

1月31日の
誕生日石は
くりそべりる あれきさんどらいと、きゃっつあい
だそうです。

健康を維持し、富を得るとして古来よりみにつけていたそうです。

きゅうにかんじがつかえない。
きょうもタブレットは調子が悪いようです。

きょうで一月も終わり。

また明日。


クリスティ

2016年01月29日
おはようございます。
今朝は、、、雨。
しかし、そこまで寒くないです。

さてさて、朝から気の滅入る虐待のニュースをみてガックリしておりますが、元気を出して今日一日乗り越えようと思います。

1月29日の
誕生日石は
クリスタルクオーツ
だそうです。

クオーツにも多々ある中で、クリスタルクオーツは浄化と潔白、清浄さは一番でしょう。
集中力が高まり、安定して歩める万能な石です。

クリスタル、クリスティ。
そう思ってしまうのは、『クリスティ・ハイテンション』という漫画が好きだから。ですね。
シャーロックホームズの姪っ子のクリスティが、ホームズと一緒に事件を解決していくという、痛快でよくできた漫画です。
神谷かおる 著。
まさに水晶のような聡明で素晴らしいお嬢さんのおはなしで、おすすめです。

また、今日はテレサテンの誕生日石だそうです。
好きです、麗君♪

今日も1日、行ってきますー。


鼻腔に臭気

2016年01月28日
おはようございます。
今朝は暖かいです。

しかし、乾燥の時期でもあります。

先日のカンパでは喉と鼻の奥が寒さで乾いたものですが、昨日、社内の作業室のほんの8畳ほどの部屋にて、一人がハンドクリームをつけました。

それはべつに構わないのですが、香料入りのものだったという事です。
香料入りが好きな人もいれば、当然苦手な人もいるものです。
しかし、それを分からずに使用している人も多いと思います。
そういった気づかいや、狭い部屋では控えるなど、気づいてくれると円滑に行くのですが、難しいものです。

おかげさまで昨日のそのその時から鼻が詰まっていますし、のどが痛いです。
ハンドクリームはどうやら有名なメーカーらしいのですが、、、、
香水入りなどは、お店で商品を手に取る際にも気をつけるものだと思います。
特に食品は匂い移りが有ります。
小学校でそういった事例を勉強しましたが、自分がいい匂いになったと満足し、他人への迷惑を気を付けていない人もいるのだと、昨日改めて思いました。

そもそも、ハンドクリームに微香入りや香水効果が必要なのか?と、メーカーは一度考え直したらどうなのでしょうか。

何はともあれ、適材適所をわきまえているなら、問題ない。
人間として配慮ができるかどうなのか。ということが全てだと思います。
他人に迷惑をかけない人生でありたいです。

1月28日の
誕生日石は
ピンクトパーズ
だそうです。

積極的になり、繁栄に導くというのが、一番の知られている効果だそうです。
不安を抱えている人や、不安に押しつぶされそうな、心に余裕がない人には救いになる石なのだそうです。

ルビーとは違いますが、明るいピンクでかわいらしい石です。
不安は誰にでも出てくる感情だと思います。
解決したくて手をまわしてさらにドツボ。は個人的によくありますが、悪くなることを想像すると、そちらに傾くことが多いのでは?と思います。

今日も1日、マスクで自衛して行ってきます。



パン

2016年01月27日
おはようございます。
今朝もはれ。
良い天気です!
断水で困っている地域があるとニュースで見ました。
暖冬だと言われていたのに、急激に冷えて水道管破裂とは、自然は恐ろしいですね、、、

1月27日の
誕生日石は
アルマンダイン・ガーネット原石
だそうです。

またガーネットですかー!
と思ったら、今月の❛誕生石❜はガーネットですから、おおいのも納得です。

このガーネットは、実行力の勝利。という意味があるそうです。
また活力をわき起されて、ここぞという時に、自信をつけることができ、栄光をつかむことができるそうです。


最近、朝はもっぱらパン食なのですが、パンはお気に入りのお店で買っています。
地元の個人経営のお店なのですが、私が小さい頃からありますし、もしかしたら生まれる前からあったのかもー、、、、???

そのパン屋さんは、食パンも有名ですが、昨今流行りだった塩パンもやっていましたが、どこの店よりもギッシリ詰まっており、バターがうまく融合していて歯ごたえバッチリ!
また、今お気に入りのパンは❛ベーコンモッツアレラ❜です。
フランスパンの、ベーコンエピ。という感じもものと似ています。
ハムにクリームチーズが折り重なり、ツイストされてパンの中に入っています。

が、これが何とも美味しいのです。
しょっぱくなく、ほどよく歯ごたえがあって、外側がパリッと。
内側はハムの蒸気!で湿っていて、美味しくなっておりますよ~♪

夕方に行くと無い事が多いので、予約しないと最近買えません。
そのお店は、❛マドンナ❜さんです。
お店のある通りには、個人の方のやっているもう一軒。こちらもまた比較的老舗のパン屋があります。
小麦粉が良いものを使っていると思われる、味と香りの良いパン屋さんです。

そして、近年できた大型のパン屋さん。
こちらに押されて個人のお店で、しかも駐車場のない個人店舗の2件はどうなってしまうのか!?と思っていましたが、やはり固定客はそのままですよね♪
大型のパン屋さんは、焼きたてでその場でコーヒーもいただけて、テラスで食べられて、大きな駐車場も完備です。
その場で食べることが前提に作られたパンのようで、冷えると美味しくないのです。
家で焼き直しても美味しくないという、、、。
焼きたてで食べるのが前提の素材の配合なのでしょうねぇ、、、。

やはり、今まで通り、好きなところで買うのが一番美味しいですし、満足です。

お気に入りの物が有るのはいいことです。
物より、食べ物の方が多くあげられるかも。

豊かな人生に、お気に入りは大事だと思います。
朝からハッピー。
ごちそうさまでした。

美味しいものが食べられる幸せを感じながら、今日もがんばります!

(゜-゜)

2016年01月26日
おはようございます。
今日は暖かさです。

先日の土日がうそのよう、、、

1月26日の
誕生日石は
パイロープガーネット
だそうです。

ガーネット、本当に色々あるねぇ~
こちらは真っ赤な色のものを呼ぶそうです。

目標に向かって猪突猛進!
わき目もふらず、成功への道を突き進む!
素晴らしいですねぇ。
自分にはない要素や、人物を想像します。

パワー、、、というものがあって、もし人体や人生に影響を与えるのが事実なら、多大なる影響が有りそうで、怖いです。

選ばれた人の、選ばれた石。
不釣り合いな組み合わせは認めない!
そんな印象を持ってしまいました、、、ブルブル。

ガーネット、調べてみようという気持ちが湧いて来ました。
魅惑の石ですね♪

では、今日も行ってきます。


好みで選ぶ

2016年01月25日
おはようございます。
今朝は、、、雪はないです。
静岡はカザハナだけで終わってしまったので、つもりませんでした。

1月25日の
誕生日石は
サードオニキス
だそうです。

オレンジと白の縞模様のメノウの事をサードオニキスといいます。

サードは赤。オニキスは爪。という意味だそうです。

夫婦愛や、健康に特化した石だそうで、身につけなくても家内安全で健康も家族全員を見守ってくれるそうです。

比較的お安いですし、大きな彫刻のものなどを玄関に置いたり、床の間、居間などの家族に見える場所に置くといいでしょう♪

ですが、すこし色味が好みに差が出ると思います。
お好きな方はいいのですが、私個人の感覚ではあまり好きな色味では無いなぁ、、、と思ってしまいます。
そこは好みで選んでもらえればと思いますが、柄の出方で印象も変わりますので、気に入るものが有ればと思います。

では、今週もがんばります!




行って来ました

2016年01月24日
こんにちは。

今日こそお店に行って引っ越してきました。
うーん、良い場所♪
これから目にとめてもらえる機会が増えると良いなぁ~♪

しかし、きょうは寒かった!
半端ではない寒さに、鼻の中や喉までが痛くなりました。

そして今日は、エスパルスチームの選手のファンミーティングらしく、店内がオレンジ一色!

クラフトマーケットのお店の店長さんもユニフォーム姿でした。

ステージ前の場所取りのバスタオルがズラリと敷き詰められており、外のステージ前にも多くのファンが沢山でした。

j2に落ちてしまいましたが、まだまだファンは応援しているのが分りました。

1月24日の
誕生日石は
ミルキークオーツ
だそうです。

クオーツの中に混ざりものが入り、乳白色に見えるクオーツをいうそうです。

優しい波長で、見守る事が得意なようです。
自分に自信がなかったり、勇気が出ないときに見守ってくれるそうです。
何かをしてくれる、、、という事もなく、見守る。のだそうな。

クオーツにも色々ありますが、強いコもいれば、控えめなコもいる。

同じ人間もいないように、石も同じものは存在しません。

自分色を出して、大いに自分の人生を楽しみましょう(≧▽≦)⋰

こんにちは。
今日は午後雨だと言うので、お店は明日行くことにしましたー。
という今現在、雨は降っておりません。

こんなことなら行って帰ってこれた時間です、、、
明日は寒いそうですので、今日行って来たかったなぁ。
もう仕方がないですが。

その代わり、少しゴージャスな雰囲気の漂うブレスレットを二本作りました。
WIN_20160123_145343
*画像をクリックすると大きくなります。

画像でも少しだけ光っているのが写っておりましが、角度を変えるとどの粒からも遊色が見えるオパール。
オパールの間に配置したエメラルドがワンポイントです。

青系のものは、アパタイトを使った一本です。
サザレタイプの濃い色の間に、透明度の高いライトカラーのアパタイトを配置。
また、中央にはパールとラウンド型のアパタイトを配置しています。
こちらのチャーム部分には、アゲートの葉っぱをぶら下げて、シックすぎないように少しだけ優しい要素もいれました。

ラウンド型のみのシリコンゴム仕様ではなく、フック式のおしゃれ用です。
主張せず、さりげなく光ってくれて大人にはおすすめです♪

いずれも2000円以内ですし、お財布にも優しいですよ~( *´艸`)
店頭にて輝きを確かめてみてくださいませ(´∀`*)


想いはきっと

2016年01月23日
おはようございます。
今朝もスッキリしない目覚め。
布団と枕が全てだと思います。
快眠安眠が欲しいです、、、。

1月23日の
誕生日石は
アレキタイプ・ガーネット
だそうです。

またまたよく知らない石が出てきましたよ~

ガーネットではあるようですが、アレキサンドライトと同じ光り方をする石だそうで、天然光には緑色。人工光には赤く光るそうです。

アレキサンドライトより高価で、希少価値が半端ないそうです。
そうとうお高いのでしょうねぇ、、、

ポジティブにパワーを充電し、元気にパワフルになれるそうです。
❛溜めたパワーを発揮する❜という表現が書かれていなかったので、常にやる気にあふれる。という事で、萎えたりせずに前進あるのみ!という強いパワーがあるのではないかと思われます。

パワーとは何か?
というと、絶対的なパワーがあると損じて疑わない方や、心に留め置くという意見。または全く信じない。
どれも個人の考えですので、持つ人の❛想い❜で十分です。

お高い石を買うと、❛効くはず❜という思いと、❛効かないはずがない❜と思う事でしょう、、、

ですが、店頭で見てもらって、これいいなぁ~♪と思ってもらえたものは、少なからず、石達が連れて帰って!一緒に行こうよ!などと思っていると思うと、可愛いと思いませんか?
❛想い❜だけでも最初は十分ではないでしょうか。
ボーっと、石を眺めて、綺麗な角度を見つけたり何らかの発見があると、少しずつ気持ちも変わってくると思います。

是非、眺めてみて下さい。
きっと、これだ!と思うきもちや、これじゃないなぁーなど、色々な思いが湧いてくると思いますよ♪
これじゃないと思った時には、しばらく外して、時間の経過によりまた、再度見た時に印象が変わると思いますよ~

他人の言葉を聞いて傷つくのは、図星だから。
そう思うと、発言者の方は自分のことをすごくよく知っているような気さえしてきます。
しかし、こちらもその方をよく知っている部分があり、それについてこちらの発言にも相手が傷ついているはずだと気づきました。
が、その時はそんなこと思えません。
反発心が沸き上がります。
ですが、その方は悪気が有って言った事では無い場合も絶対あります。

対人の難しさですね。
大人な対応でやり過ごせるのもまた、修行なのでしょう。
がんばります!


寒波到来

2016年01月22日
おはようございます。
今朝は、、、そんなに極寒ではない静岡。
まだこれからかな?

1月22日の
誕生日石は
スター効果べリル
だそうです。

べリルは、先日も出てきましたが、エメラルドやアクアマリンなどとおなじ石で、色味によって呼び名が変わるの石です。

スター効果も、たくさんの石にみられるものですが、希少価値の高い石だということです。
人生の繁栄や、見つものに財力や名声を与えるようです。
仕事の順調さと、一家の大黒柱のお父様など、健康方面ではなく、仕事面に特化した効果が期待できる石のようです。

健康方面と、仕事面の二本でつければ、気分はバッチリ!
あとは石の効果が出てくるよう、自分でそうなる様に気を向けつつ、行動するしかないですねぇ~(≧▽≦)
じっとしていても効果はありませんので、まずは改善したい気持ちから。

それでは、前向きに行ってきます。

おはようございます。
今朝も寒いです。
やはり冬はこんな雰囲気ですよね。
やっと冬らしい気温になったものの、寒くて早く春が来ないかなーと思ってしまいます。

1月21日の
誕生日石は
ピーコックカラー・オパール
だそうです。

ピーコックカラーとは、オパールの特徴である遊色という輝きの色味が様々入っているものだそうです。
綺麗、よりも可愛い印象の石です。

オパールは幸せの石として有名ですが、ピーコックカラーになると、
素直で思いやりのある、自分の能力を最大限に引き出してサポートしてくれるようです。

いいこ!なんて良い子ちゃんなのでしょう!
という印象の石。可愛いなぁ~♪

ベースは白、透明、黄色、紺色(ブラックオパール)など、様々ですが、どれも遊色は変わらず綺麗です。


さて、前々から思う事の一つに、❛我関せずで、にんきに❜という事があります。
当事者であっても、まるで他人事の様に関係ないさ~♪な気分でいることの出来る、ある意味すごい能力。
これは一般的に能天気だとか、空気が読めないという性格になると思うのですが、当の本人はそう思われているいる事など、まったく気づかない。むしろ、感じていない、気にしていない。そういったお方が皆様の周りにも少なからずいるとはお思います。

その方々の❛能力❜の源は何なのでしょうか?
とても気になります。

人間は、他人の事が常に気になるが故、自分をどう表したいだとか、他人から良く思われたいなどの感情が出てきます。

本当は、他人がどうこうは、気にせず、我関せずで生きていけたら、楽ですし、自分の好きなように出来るので、良いことだとおもいます。

しかし、そのような振る舞いは中々できないものです。

人間は感情のある動物です。
他人に優しく出来ると、優しくされた時、何か感じるものが有るとおもいます。
そんな余裕はないよ、という気分の時もあるとおもいます。
少し見方や考えを一本引いて考えてみると、違う面が見えてくることもあります。
気持ちに余裕を持って、対人をかんがえる。
そんな余裕をもっていたいものです。

気づかいできる、そんな1日になりますように。


中くらい

2016年01月20日
おはようございます。
今朝も寒いです!
でも、雪は降っていません。

体は相変わらず痛いですが、昨日よりは、、、?
とおもうのは、ピップのおかげかなのか???

1月20日の
誕生日石は
スノーフレーク・オプシディアン
だそうです。

オプシディアンは、火山が急激に冷えて固まったガラス質の物を言います。
今日のスノーフレークは、白やグレーのまるで雪のようにチラチラと配置されたもので、ベースの黒と絶妙な色合いです。
しかし、見た目は地味です、、、、

オプシディアンは、逆境を乗り越える事から、何かに打ち勝ちたいときに握ると、力を発揮するそうです。
、、、依存症にも効くようですので、スイーツ我慢できない!ついつい!など、そんな時にグッと抑える効果が、、、今週末にお店に行った帰り、握ってみようかな?タルトを買わずに帰ってこられるか?
また、邪念を祓うという事もあり、一本集中の受験にも集中効果で良いそうですよ♪

看板を大きくして、こんな時はこんな石。
そんなpopを作り、その石がいいなぁ~♪など、検討していただける様な、そんな売り場も理想的なのですが、スペースの問題で難しい、、、ですね。

でもいつか、そんな、どんな効果も対応できるような展示にできることを目指します。

ありがとうございました。

おはようございます。
今朝は体中がさらに痛くて、よく眠れていません。
またまたピップのお世話になっています。

運動不足がたたって、こんなことに。
普段からの適度な運動が必要ですねぇ、、、

1月19日の
誕生日石は
ビックスバイト
だそうです。

え?
それ、どんな石???
今日もよく分からない石が出てきてしまいましたよ?

赤いべリル。だそうです。
おー、べリルですか。
べリルは、アクアマリンやエメラルドと同じ石で、色味によって呼び名が異なるそうです。
アクアマリンって?ワードを調べると、べリルというワードも一緒に出てきますよ?
最近アクアマリンについて調べることが有りましたが、べリルというワードがたくさん出てきました。
べリルについて深く知ることができて、面白い石だな、とおもったものです。

ビックスバイトは、希少な石だそうで、手に入りにくいそうです。

また、期待できる効果としては、❛自分の性格を知り、欠点を見直す❜だそうです。
、、、この効果、必要でしょうけれど、胸が痛いですよ。
果たしてそれを受け入れることができるかは、自分の力量になるのでしょうけれど、どうでしょうか。


今日も自分を見つめて、自分に素直に。
そんな自分でありたい、、、けど無理でしょう。という自分の欠点を見つめられないのですが、いってきます。



こんにちは。
今朝は渋滞しているといけませんので、早めに出発。
やはり道は混んでいました。

早めに出ると、なぜかいつもと同じ時間に到着する不思議。

1月18日の
誕生日石は
ローゼライト
???だそうな。

なんでしょう。この石。
初めて聞きました。。。

ふむふむ。
ガーネットのうち、バラのような明るいピンクのような色味で、透明度がある石。そして、質が非常に良い物。をローゼナイト。というそうです。
ガーネットより、ルビーに近い、、、むしろトルマリンのピンクと言っても見た目は納得しちゃいます。

こちらは、忍耐と地道な活動に耐えるという効果と、いちずな愛。に力を貸してくれるようです。
忍耐につぐ忍耐で、すこし疲れてしまいそうですが、苦にならないようです。

すこしリラックス効果のある石と組み合わせて、力を抜いたら?と思わず言ってしまいそうですが、、、、どうでしょう?

昨日、お店にいった理由がもう一つ。
実は、毎月宇都宮の〝クリオネ〟さんというケーキ屋さんがドリプラのエスカレーター下に出店しております。

こちらのチーズタルトの美味しさといったら、半端ではなかったです。
あまりの美味さに、近所のチーズタルトを買いあさりました。
が、どれもここに敵うものはなかったのです。

ドリプラに行くと高確率で遭遇するため、検索しました所、毎月2週間の出店をされていると分かりました。
そのため本当は先週お店に行く予定でしたが、ケーキのために今週にしたかったという。

お腹に肉を付けるの禁止!ですが、誘惑には勝てません。

売子のお姉さんに聞きましたら、3月までの予定が決まっているとか。
え、お姉さんは宇都宮のお店から、、、?
いえいえ、お姉さんは出店の際に来られる近隣にお住まいの売子さんだとか。
そうなんですかー!ゲラゲラ。
と思わず大声で笑ってしまった私とお姉さん。

帰り道にチーズ好きの同僚におすそわけ。
大変気に入ってくれたようです。
自分用とおすそ分けに、異なったケーキをもう一つ。
これがなかなか美味だったそうで、我が家用も美味しかったですが、次回はそれを我が家用に買うつもりです。

という事で、これからはケーキ屋の予定を調べて、それに合わせてお店の陳列と納品に行くことに決めた私。
悲しい、、、お店の陳列納品、作品の出来具合ではなく、ケーキにつられて出向くという、なんでしょう、このもの悲しさ。

誘惑に負けない。
そんな効果のある石も、きっとあるでしょう。
はたして効果は表れて、阻止してくれるでしょうか?!

では、今日も寒いですが、風邪などに負けず、頑張ります。

ひょえー痛い

2016年01月17日
こんばんは。
今朝は今日の石を書くのをすっぽかしでした。
すみません。
気にしてくれ、、、た?そんな方、いるかな?

さて、今日行こうと思っていた❛車の点検❜ですが、昨日でしたー!
という展開です。
昨日、車屋さんからお電話です。
てっきり17日の日曜日かと思い込んでおりましたら、
今日ですよと、、、。

慌てて行って来ましたので、今日は1日自由でした。

1月17日の
誕生日石は
不透明な琥珀
だそうです。

琥珀は、比較的透明で、中の遺物だとかを楽しむものですが、濁っている、、、、のは、売っているのを見たことがありません。

しかし、琥珀は混ざりものが見える方がいいので、不透明=高級ということです。

そして、知りたくなかった情報も一つ。
静電気が帯電するため、運気も静電気で引き寄せるそうです。

パチッと放電しつつホコリも引き寄せますが、運気も一緒にだそうですよ~
運気のためにパチッとを我慢できますか?
ご判断はお任せします。

さて、今日は自由でしたので、お店へ行って来ました♪
お店では、お店のお姉さんのオーダーを作らせて頂きましたよ~
ビーズ穴が小さく、ゴムが通らず一苦労。
これから石を買うときは、穴の大きさも考えた上で買わないとなぁ、、、と反省しました。
たくさん買ってもらえて、とてもうれしいです。ありがとうございました。

また、お店では3時間という長時間滞在してしまいましたので、お店に訪れるお客様の客層ですとか、どんな印象で見て回っているのか、二人組等の場合には会話から分りました。
なるほど~

そして、お店でのスペースの場所の件ですが、年末から新年にかけ、いくつか空きが出たようです。
かねてよりレジ側の中央部への憧れがありましたが、念願の、、、っ!
早い者勝ちですので、早くお店に行かねば!とは思っておりましたが、まだ空いていましたー。ホッとしました。

値札番号の付け替えが大変ですが、引っ越しを決めました。
来週引っ越しを本格的にします。

指輪とブレスレットがいくつか売れていたようですので、少し補充するために、数個作って行かねば!と、またやる気がでてきました。

うん、前向きでいいことです。

今日は歩き疲れて足腰いたたです。
今日も良い1日でした。
明日は寒そうです。

ではまた明日。





運気アップ

2016年01月16日
こんにちは。
もうお昼ですねぇ、、、
今日も1日、無駄に過ごしている、自分にとっては楽しくて良い日です!
お店に行こうか?
と思いましたが、今日は、、、駄目ね。

せっかく外に出るのですからフリマも見たいので、明日にしたいのです。
(今日もフリマはやっていますが、日曜日の方が出店者さんがおおいと分りましたので。)
そして、以前美味しくて病みつきになったケーキ屋さんも、今日から来週までお店に向かう通路で出店と分かりましたので、せっかくなら来週でも、、、などと、どんどん先に行ってしまう。

杉原千畝。の映画も見たいので、お店に行くならゆっくりと。
(お店は映画館を9ホール備えた複合施設の中にあります。)
明日は午後に車屋さんに再度の点検も予約しているので、映画を見るなら来週にしたいかな。

などと、悩んでいるようで深く悩めず、結局やめてしまうような。

さて、WIN_20160116_115325
運気アップを期待して、龍の紋様が彫刻され、金色にペイントされた石と、金運アップを狙ったルチル。
落ち着きを狙ったアメジスト。
大きめの一本です!
男性にもつけてもらえるよう、シックに。
しかし地味ではありませんよ?

画像は今一、タブレットのカメラの都合で鮮明ではなく、美しさも現物とはかけ離れているのですが、、、、

お店にてご覧いただけます方は、是非❛中国結びやっているスペースは?❜とおたずね頂けましたら、案内してもらえるかと思います。
狭いですが、ギッシリ詰まっておりますので、見ていただけると嬉しいです♪

午後も運気アップ、金運アップなど、前向きになれるようなブレスレットや、指輪を作る予定です。

誰に気兼ねなく自由に生きて、自由に時間を使えるのが幸せです。
家族のために時間を使うのが生きがいの方も多いでしょう。
みな、それぞれ考えや想いは異なります。
楽しく過ごせるにこしたことはありません。
一息入れて、気分をリフレッシュ!


休日

2016年01月16日
おはようございます。
今朝は良いお天気。

風もなくポカポカしております。

さて、今日は???
届いた石を眺める、、、そんな1日になりそうな予感。

1月16日の
誕生日石は
ブルームーンストーン
だそうです。

ムーンストーンと言えば、これを思い浮かべる。
そんな方も多いでしょう。
青くて幻想的な光が浮かぶ、白い石です。
正確には透明度が有る方がいいのですが、そうそう透き通ったものはないですねぇ、、、

黄色みがかっているものや、黄色と青くが混ざり緑色にみえるものもあります。
そんな幻想的な石は、女性らしさのアップや、愛情を育てる石という事だそうです。
また、旅のお守りとしても効果があるようです。

愛情、女性らしさ、旅のお守り。
この三つを兼ね備えるという事で、新婚旅行の際につけるアクセサリーに最適ではないでしょうか?
という事で、女性らしさと愛情の石としての❛パール❜
旅のお守りとして有名なターコイズ。
ブルームーンストーンと、パール、ターコイズの組み合わせで作れば、効果が倍増ですし、おシャレさもUPしてデザイン性も上がります。

今日も1日、素敵な日になりますように。
楽しくすごしましょう。


寒いです!

2016年01月15日

おはようございます。
今朝も寒いです。
車のフロントガラスが凍っています。
ボンネットは、、、色的に見えませんが、多分凍っているかな。


1月15日の
誕生日石は
インドスタールビー
だそうです。

ルビーは、光を当てると十字に反射するという❛スター効果❜が現れるものがあります。
これは、勝利を表しており、仕事に幸運をもたらす石として、昔から人気のある石だったようです。
しかし、ルビーは魔力(本当だろうか、、、)が強く、体力の衰えている場合や病み上がり等、弱っている時には石に負けてしまうため、持たない方がよいとされているそうです。

ルビーの魔力。と聞いて、背筋がすこしゾクリとしました。
怖い、、、です。
インドのルビー。
魔力に負けた場合の行くさき。
なんだか壮大なドラマが生まれそう。

美しい物には魅力と、毒がある。

これは定説ですが、石は底知れぬ魅力に皆が惑わされているわけですので、深みにはまってお金を石につぎ込むのも、すでに魅了されて魔力に負けているのかも?
と、そんな思いで背筋が寒いのでしょうねぇ、、、

さて、そんなことを言いつつ、今日も注文した石が届きます。
楽しみ~(≧▽≦)

明日は土曜日。
今日も1日、はりきっていってきます。


おはようございます。
今朝も寒いです、、、
今冬一番?と毎日思いますよ~まだまだ寒くなりそうな予報。
週末は要注意です。

1月14日の
誕生日石は
ポテトパール
だそうです。

ポテト型の、俵のような形状のパールです。

大きさは様々。
また、色も様々。
これは、もちろん天然でできた形状の物もありますが、淡水で人工で作ったものが大半であると思っております。
(天然ものは一粒でもお高いですので、どうせ買うならまん丸の物が良いでしょうから、宝石屋での流通はほぼないのかも?)

女性の象徴であるパールは、ヒーリング効果の期待や、安らぎの効果が有名です。
ケシパールもそうなのですが、枕の下に入れて眠ると安眠快眠できると言われています。

人工の照りでも、人工の巻きでも綺麗ですよー。
人工のパールでも、美しさは変わりません。
自分が満足できる具合であれば、それで良いと思います。
もちろん、天然ものにこだわりのある場合は、そちらをお勧めしますが、、、

ポテト型も近年人気です。
お手軽でお安いにで、普段づけには良いと思います。
気に入った色味の物を見つけてみてください。

今日も1日、はりきって前向きにいってきます。



マロン

2016年01月13日
おはようございます。

今日は寒いです!
週末に向かって一段と寒くなっていくようです。
まぁ雪は降らないのですが。

1月13日の
誕生日石は
ロードナイト原石
だそうです。

ロードナイト、薔薇の石。という意味だそうです。

癒しの力と回復力があり、人間関係の修復はもとより、肉体の回復力にも効果絶大だそうです。

また、対人関係や恋愛面において、嫌われることを恐れている人には力を貸してくれ、前に一歩出ることをサポートしてくれるそうです。

思慮深い事はいいことなのですが、考えすぎて意図した方向ではないほうへ進んでしまった場合、自分が傷つく場合も多いのですが、優しく見守ってくれる石として、お守りに持つといいですね♪

こちらの石ピンク色ですし、とても可愛いのです。
次回入荷の石に、ラウンド型を予定しております★
ブレスレットになった場合、絶対に可愛いのですよ~(≧▽≦)
欲しい石がたくさんです!

明日は第一弾の石が届きます。
楽しい気分で日々過ごしたほうが、絶対に前向きになれます。
是非❛好きなこと❜や❛楽しい事❜を見つけてみてくださいね~( *´艸`)

今日も1日、楽しく過ごせますように。


前向き

2016年01月12日
おはようございます。
今朝は曇り。
寒さが戻ったようです。
しかも今後は雨の予報。

冬の雨は寒いですね、、、静岡は雪はめったに降りませんが、もしかして?!
と、少し期待する気持ちも、、、

さて、昨日はまたまた石を注文してしまいました。
石は腐らないですし、自分のお腹の肉になるよりはこちらにお金を使おうとおもいまして( ̄▽ ̄)

今後色々なチャームが作れます♪
ドロップ型やイヤリング用もたくさんありますので、少しずつ作成して展示室に飾ります。
(展示室に飾らずにお店直行が最近多いので、マメにやらないと、と、反省中。)

1月12日の
誕生日石は
ゴールドストーン
だそうです。

今日がお誕生日の方は、頑張り屋さんで、忍耐強く、コツコツ努力をし、積み上げた結果の成果が出るとの事です。
また、勤勉ではた目からみて気持ち良いほど頑張っているという事が認められるそうです。
今日の石は、人工石です。
茶色(銅色)に、金色の大きさの均等な粒子が入ったものです。
こちらはベースの色違いで、緑や青もあります。

金運にも効果があり、勤勉な努力に金運も引き寄せられてくるとの事です。

今日の石、今日のバースディの方の性格をしって、素敵!と思わず思ってしまいました。
勤勉な努力家。そしてそれが認められて、幸せもお金もついてくる。

なんですか、このドラマみたいな輝いた方!!
こんな人が現れたら、一目ぼれですよ。
努力家、いいですねー。
認められる。これもいいですねー。
人生でなかなか努力を認めてもらえる機会がないですもの。
努力は報われる。といいますが、なかなかねぇ、自分から頑張っているアピールしないと認めてもらえませんよね。

がんばります!
石も硬いながら磨かれて美しいですのです。
人間も磨かれて美しく!
人間は自分自身が磨くものです。
他人任せではなく、自ら輝きを発せるために❛努力❜ですよね。

今日も1日、自分を磨くためにがんばります!


地肌が痛い。

2016年01月11日
おはようございます。
今朝も穏やかで、このまま春が???といった暖かさです。

さて、近頃❛頭皮❜が痛いのです。
髪の毛の生えている向きにより痛いようです。
前髪をちょんまげの様にクリップで中央に束ねるのがお気に入りなのですが、どうも地肌を痛めているようなのです。
前髪は前に向かって生えたいというようで、無理に逆立てるのは地味ーにダメージを与えるようです。
この季節、乾燥もありますので、毎年のように痛くなります。
地味なところでも乾燥は大敵です。
お気を付けください。

1月11日の
誕生日石は
ヘマタイト原石
だそうです。

生命力のアップ、免疫力。
力をなくした人の元気。
また、試験などにも強くなるようです。
一番有名な所では、血液の循環や、鉄分補給です。
ヘマタイトは磁気が入っているものもありますので、ネックレスやブレスレットにして肌に近いところに着けますと、磁力によって血行促進にも良いです♪

専門店で磁器ネックレスを買うのも良いですが、お安くてデザイン性のあるネックレスやブレスレットはいかがですか?
誕生石や気に入った石をヘマタイトと合わせ、お作りさせて頂きます♪

ブレスレットは一本1000円~~
ネックレスは一本2000円程からできます。

お好みで石を入れても、ネックレスが3000円以内でネックレスが出来上がります。
是非どうぞ~(≧▽≦)

磁気入り、店頭にも増やそうかな?
と、書いていて思ってしまいましたが、磁気入り、需要はあるのかなぁ???
肩こりのある私は欲しい効果なのですが、お店のお客様層は、、、どうでしょう?
ヘマタイトとは黒ですから、地味なのですよね、、、

あ、もちろん。
ヘマタイトの表面加工として、金色、オーロラ、シルバーカラー、艶消し、など様々ですし、形も真ん丸以外にもカット入りの物や、ライス型の物などありますので、健康アクセサリーに見えないおしゃれなものもセンス次第(これが困ったものですが、、、)で素敵に仕上がります★

まずはご連絡くださいませ(´∀`*)

では、今日も1日、楽しく過ごせますように。


2016年01月10日
おはようございます。
今朝は穏やか暖かな朝です。
もう春が???

さて、昨日見た夢。
大どんでん返しでした。

懸賞に当たって喜んでいたら、配達された荷物の宛先が間違っていた。
まさの違う人宛でした。

同じ商品でしたが、まさかの。
こういう場合、配達した人の責任として、受け取っていませんよ?
と白を切るのも人としてどうなのかと思うのですが、何故か連絡先が書かれていない。
電話番号らしきものが見えたので電話をかけて呼び出して待っているー、、、

そんな状況で目が覚めました。
欲の深い夢ですねぇ。

1月10日の
誕生日石は
金、ゴールド
だそうです。

金は昔から今まで価値の変わらないものです。
力強さと幸運を呼び込むそうです。
また、行動力も相まって前進していくそうです。
貴公子の象徴とも書かれていましたが、今日はtokioの山口達也さんの誕生日だそうで、生まれ持ったアイドルなのだと納得。
もちろん、今日の誕生日でもアイドルをやっていない人がほとんどでしょうけれども、妙に説得力があるとどうしても❛そうか!そうなのかー!!❜とすぐに信じてしまいます。

さて、今日も1日、楽しく過ごせますように♪


新車、良いねぇ~

2016年01月09日
おはようございます。
今日から三日間の連休。
今日から私は車を修理に出しました。

その代わり、代車を借りました。
良いねぇ~。
乗り心地もよいのですが、なにより新車だと思わせる駆動。
まだ誰の使い方にもなっていない、バリバリの新車。
欲しくなってしまいます。。

いえ、代車が来ると毎回欲しいと思うのですが。
これもディーラーの作戦でしょうね♪

しかし、せっかく車検を通した半年後ですので、次の車検の時にでも考えます。
だって、今の車は一目ぼれして一週間後に買いに行ってしまったので、簡単にさよならはできませんもの。

1月9日の
誕生日石は
グロシュラライト
だそうです。

なんだろう?この石。
と思いましたら、ガーネットだそうです。

恋愛面では地道な思いが実るという効果もあるそうです。
また、健康面では体内の浄化ができるようで、体内の老廃物を排出し、血液の流れも順調にしてくれる効果があるようです。
老廃物の排出は、人体にとっては大事なことです。
うまくいく潤滑して、人体、運気、金運。

でも、運気や金運は、体内にう○こを少々我慢して❛くじ❜を引くと、当たるのでは?
と、先日のくじで当たったことと、本日のカーディーラーでのくじも当たりましたので、なかなかに良いことなのでは?と思いますよ~(≧▽≦)

適度に貯めろ、ではないですよ?
偶然そうなったら、良い事あるかも?程度にしましょう。
便秘で苦しむのは全く体験はなく、想像もできませんが、便秘は健康に多大な被害があるのですから、おすすめは絶対にしませんよ。
、、、あまりに出すぎて困る自分には、排出によって運気をジャンジャン排出してしまっている気もしますので、たまった時の運気にあやかりたい気持ちになるのです。

さて、今日も1日、がんばります!



うっ!つったぁー

2016年01月08日
おはようございます、、、
今朝はよく眠れていなくて、辛い。

昨夜、ソファーでいつも通り座っていたのですが、体勢を変えようと動いたら、足の付け根がピキーン!
うっ!

足が外側に開きません。
前後は出来るのですが。

その場はまぁ、それでもいいと思いました。
しかーし、布団に入ると不便です。

寝返りを打てない!
しかも、布団の中で身動きすると痛い。

そのため、今朝は体中が痛いという最悪な状況です。
歩けないし、全身痛いし、、、

明日の土曜まで耐えるしかありません。

1月8日の
誕生日石は
グリーントルマリン
だそうです。

トルマリンは電機石。
今日の石は、洞察力を深め、どっしりと構えることができるそうです。
焦りや憤慨といった気性の荒さなどがなくなり、おおらかで気長に考える自分の道は自分の道~という、ある意味だれかをイライラさせてしまうのでは?とも思えるような、そんなタイプに生まれ変われるかも?な効果もあるそうです。

、、、イライラしちゃうなぁ。
でも、それこそが自分の求めている道。
矛盾を感じている自分がここにいます。


さて、今日も1日、痛い股関節でのりきります。
ピップを張って昨夜より具合は良いのですが、鍛えようのない部分は運動不足にあたるものなのでしょうか。


痛い、、、

2016年01月07日
おはようございます。
今朝は良い天気。
そんなに寒くなく、のどかです。

さて、私は美味しい物を食べると、美味しい食べ物なのか、自分の口の中なのか混乱してしまい、自分の口の中の頬肉をガブリ!と、数か月に一回はやってしまいます。
もちろん腫れますので、同じ日に出っ張っている口の中のを再度ガブリという事も多いのです。
多少ならいいのですが、流血です。
勢いよく噛んでしまうので、甘噛みでは済まず、治るまでに時間がかかるし、痛いし、腫れて顔の輪郭が変わるし、困ったものです。

そんなに焦らず、美味しい物をまったりと味わうようにしたいです。

1月7日の
誕生日石は
アンモライト
だそうです。

アンモナイトに変化が生じて宝石のような色合いに鉱物化したものをアンモライトといいます。
カナダの一部の地域で採掘するものだけ、宝石として認められているそうです。

ヒーリング効果バッチリだそうです。
癒しの効果に、うつで悩む方にも前向きで、明るい未来が来る希望が見える効果が期待できるそうです。
なんて素敵な石!
先日ミネラルショーではたくさんのアンモライトを見ましたが、結局買うまでは至りませんでしたが、買えばよかったです、、、
お値段が安いと光っておらず、素晴らしい個体だとお高くて買えない。

もどかしいですー!


今日も1日、楽しく過ごせるといいです。
行ってきます。


おはようございます。
今朝は曇り。
このまま緩やかに冬の気温になるのだそうです。

さて、昨日はご依頼いただいていた❛指輪❜をお渡ししました。

ハート型のメノウと、真ん中の結び目をパールにしたものです。

お二方のうちお一人は今日渡しますが、今日の方のは二つ。
違ったデザインで、パールをあしらったものです。
このお二方はご自身でパールを選んでもらったので、満足いただける粒で作ることが出来ました~♪

ドリプラのクラフトマーケット様にてお申し出頂けましたら、土日祝でよろしければ、お時間合わせて出向きますので、選んだ粒で作ることもできます。
是非ご依頼をお待ちしております★

1月6日の
誕生日石は
スター効果ガーネット
だそうです。

ガーネットに限らず、ルビーやサファイヤなどの表面に現れる十字に輝く効果の事です。
真実、確かな道しるべ、エネルギーの活性化。
また、人間関係を円満に円滑に進めてくれる石でもあるそうです。

こちらのスター効果のあるものは、ペンダントトップになっているもものおおいので、気分によって装いを変えるのも良いですね♪

、、、お渡しした指輪。
数時間後にはめているのを見て、『ん?!いいじゃん、あれ』とか思ってしまいました、、、
我ながら恥ずかしいです。
自作の物を良いね~と思ってしまって思わず笑っちゃいました。
指にはめてる指輪、素敵ね!などと
思わず言ってしまいましたとさ(〃艸〃)ムフッ

でも本当、可愛らしくて、おもちゃみたいな指輪ですが、ちゃんと石で出来ています。(ちゃんとって、、、)

指輪は、おひとつ350円です。
また、トップは当方が用意した石の中から色々選べます。
こちらもクラフトマーケット様店頭でご本人様に選んでもらっての作成もできます。
お申し込みをお待ちしています★

今度指輪のワークショップ、申し出てみようかしら???
自分の指の太さ、色味に合ったもの。
輪の部分の色など、出来合いの物より自分で選んで作ったほうが愛着や気に入った石で作れて一石二鳥ですよね?
店頭の物はわたくしの趣味で出来ているものが並んでいますので、そんなんじゃない!こうだー!というデザインセンスの方にはその方がいいのかも?

わぁ、面白そう。
中国結びより興味持ってもらえそうね!
と、自分も首をしめる、、、
中国結びは直ぐにすぐ出来ませんが、指輪なら10分位で出来ますし、お子様のおこずかいでもできるし、良いですね。
前向きに進みたいです。

楽しみ~(≧▽≦)


今日から初仕事

2016年01月05日

おはようございます。
暖かな朝です。

ラストバルキリアスは出ませんでした。
残念。

さて、今日の石ですが???

1月5日の
誕生日石は
ジルコン
だとの事です。

ジルコンはダイヤモンドの代わりに使われる石ですが、加熱や加工によって色味を変える石です。
癒しのパワーは強大で、傷ついた心の癒しや、ストレス解消にも効果が期待できるそうです。

ですがこのジルコン、お値段が張ります。
ダイヤモンド程ではありませんが、そこそこ、、、

綺麗なものは心惹かれます。
魅力に引き込まれますよね。
人間もそうです。
綺麗な魂には人が集まるものです。
素敵な人。になれるよう、魂の磨きをかけなければです。

まずは善幸から。

今日も1日、がんばります!


今日から平日

2016年01月04日
おはようございます。
今朝も寒いです。
今日から平日という事を意識しますと、なんだかがっかり、、、
これはプチうつ状態。でしょうか。
大勢がこのような気分なのでしょうねぇ、、、

さて、今日の石ですが、これは素敵な石なのですよ~♪

1月4日の
誕生日石は
クリコソラの原石
だそうですよ~

クリコソラは、青くて地球のいうな風貌の石です。
青をベース、又は緑をベースに、青と緑色の混ざったまさに地球のような見た目の石なのです。
ラウンド型ではまさに地球なのですが、原石では磨いていないゴツゴツ感がすこし不気味。
青い泡。そんな石を見ると、美しい反面あり得ない感じが半端なくて、気持ち悪いのです。
石は加工されて美しい姿へと変わりますが、原石ではすこし怖い雰囲気のものもあります。
そんな恐れを抱かせる石と、魅了させるだけの石と、どちらがお好みですか?

金と融合。
これがクリコソラの意味です。
また、仕事運にも効果があり、肌や髪を美しくする効果もあるそうです。

お安めの石ですので、お守りとして持つのも良いですし、いくつかの同時付けのブレスレットにいかがでしょう。

ピンク色と地球のコラボで、かわいらしくするのも素敵ですよ★

石を思い浮かべて組み合わせを想う。
インスピレーションが湧いて来ます。

毎日このような石を考えては、これも良いな、と思っております。
どれも好き。
こだわりは特になく、どれも好きで、どれも美しいです。

今日も1日、がんばります!




非常に雑記。


このお正月休みは、自分が楽しい事だけして過ごす。
なんて素敵なことでしょう。

そんな一つがゲーム三昧。

相変わらず『迷宮クロスブラッド』です。
って、おいおい、もう発売から4年ほどだがまだやっているのか?
そうなのです。
諦め悪いというか、途中で他のゲームをしていると、どんどん積んでしまうのです。
途中で入ったゲームをやりつつ、しつこく。

という事で、この正月休みに完全に終わらせよう!
と思ったものの、何ですか、ラストバルキリアスが噂通り出ない。
噂は本当だったのね。

かれこれ一週間Ωに籠っていますが、出ないね。
MURAMASA天は3本も出ちゃった。
普通のムラマサも2本。
ウエァとかはもうボコボコ出てくるので、数字でかいものに乗り換えていく。

何とかしてほしい。
リアルラックが欲しいです。
昨日はくじも当たって、実績も5個解除できてなんて運が良い!
とか思っていましたが、昨日は出せず。
今日も出ない。

今日はイオンの❛倍返しでござる!❜抽選会でもはずれ。

なんだよう、出ないよう。
あと一つ。
ラストバルキリアスだけで、実績も終われるのに。

早く私の桜子ちゃんにラストバルキリアスを授けてください!
無双をさせてください!

とはいっても討伐は全て終了しているので、立ち向かう敵はいないのですが。

さ、夕飯の支度しよーっと、、、
食べたらまた、Ωに籠って粘ります。

リアルラックの上がる、そんな石が欲しいです。
何かにすがりたい。そんな気分です。

おはようございます。
今日は寒い朝です。

パイナップルは、変化なし。
新しい葉っぱも最近出てこないので、ちょっと心配。

さて、今日の石は初めて聞いたものでした。

1月3日の
誕生日石は
トパゾライト
という石だそうです。

トパーズ、、、?
ライト系?

正体はガーネット。だそうです。

ガーネットでも緑色のものをトパゾライトと呼ぶそうです。

深い絆や、大いなる金運!だそうですよ~
また、体内環境をよくすることにも優れていて、懐の深い大人物のような印象の石ですねぇ、、、

そんな金運にあやかりたい。


さて、今日も1日楽しみましょう♪

福袋

2016年01月02日
こんにちは。
今日は三が日の中日。
いかがお過ごしでしょうか。

皆様は福袋、お好きですか?

福袋、中身がわかっている昨今の福袋はつまらないなぁ、、、と、どうしても思ってしまいます。
何が出るかな~♪が、個人的には好きですねぇ。

という事で、昨年買えなかった❛お菓子の福箱❜を、今年は狙っていました。

昨年は開始と同時に売り切れたと言う事で残念なでしたので、リベンジ。

しかし、開店時間を30分を間違える失態。
開店5分前、トイレにも行けず車に飛び乗る。
1分遅れ位で店に到着しましたが、長蛇の列。
ウヒョー!

69番目。

何とかゲットできました!

そして、3000円以上の買い物でスクラッチくじが貰えます。
面倒だと思いつつ一枚引くと、その場で削れとレジでコインを貸し出されます。
えー面倒くさい。そんなのレジ袋に入れたあと自分のコインでこするってば、、、と思いつつ、3等が当たりました!
1000円の商品券をもらいましたよ~♪

無心がよかったのでしょう。
運が良い!

1月2日の
誕生日石は
ランドスケープアゲート
だそうです。

ランドスケープとは、風景にみえる、景色にみえる。といった意味です。
アゲートはメノウです。
メノウの模様が景色や風景に見えるもので、芸術そのものです。

こちらは普通のアゲートの効果にプラスして、新しく生まれ変わらせる。
そんな効果もあるそうです。

金運、健康運、対人運、仕事運、今年はどんな運を強化したいですか?

それに合わせての石のをチョイス。

今日も平和でもありますように。

箱根駅伝、ファイト!



新年

2016年01月01日
おはようございます。
今朝は穏やかで、良い朝でした。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


残念ながら、年末ジャンボとミニは外れ。
末等が2枚のみでした、、、ゼロよりいいのかー、、、

さて、気を取り直して。

1月1日の
誕生日石は
翡翠
だそうです。

翡翠は古来より、健康や長寿のお守りとして。
また、邪念という怨念や災いを跳ね返すという意味合いもあるそうです。
しにため、対人関係もうまくいくようになるという効果も?
現代風なところでは、交通安全にも効果があるそうです。
なんでもいいので、持っていればとにかくいい。そんな石のようです。

さて、昨日はお店へ行ってディスプレイを一新してきましたが、年末から新年にかけて見た目重視になれたので、見てもらえる機会が増えると良いなぁ~♪
いままでのパッとしない私のスペースは、立体的になっていい感じ?
それとも、ごちゃっとしてダメなのかしら???

難しいです。
色々、、、

昨夜は何とも言えない夢を見ました。
スミレ色の瞳のチベット人?らしき方々と談笑。
高校時代の友人が❛シンセティックオパール❜のブレスレットをしている。
川の中にいるグレーの蛇を、シンセティックオパールのブレスレットで友人が釣り上げる。
キャーキャー言いながら噛みついている蛇を離そうとしているので、ブレスレットも捨てろという私。
シンセティックオパールは人工で本物の石ではないからと告げると、本物としてとある人から買ったと言う。
蛇とブレスレットは川に落ちました。
そんなこんなで、友人はシンセティックオパールの価格をネットで調べつつ、それなりのお値段で買ったと言うこで、本当の価格を知ってブツブツ文句を言っている。

そして、舞台は夜の自宅。
(チベットからいきなり静岡に帰ってこれるのは夢だから。)
階下より人の気配と窓が開いた音。
母親に言うと、見て来いと言うので、見に行くと確かに窓が開いている。
『ドロボー』と言いたかったが、声が震えて『ど、、、ど、、、』となる自分。
箪笥の陰に誰かいるような気がして怖かったので、夢だし!と思って目をあけました。
怖い夢になりそうな時は、夢だから!と毎度目を開けて目覚めるようにしているので、怖くてたまらない夢は最近見ずに済んでいます。

この夢の結果は、夢辞典で見たところではなかなか運気が良いようです。

と信じたい、、、
初夢は今夜ですよね?
毎年大晦日の夢は散々ですが、今年も印象は良くないです。(辞典によるといいそうですが)
原因は日付が変わったと同時に花火がドカドカ上がって、町内会毎に時間差で鳴りますので、ぐっすり寝ていても夢に影響があるのでしょうねぇ。
また、朝も6時から花火が町内会毎に。
その後1時間毎や正午にも鳴るでしょうねぇ。

夜中と朝はご勘弁ください、、、と言いたいです。

ここ10年位12時の花火を聞いたことがありませんが、夢見に悪いのは確かだと実感しております。

さて、今日は実業団駅伝。
明日明後日は箱根駅伝。
みんなファイト!