本日 71 人 - 昨日 115 人 - 累計 75309 人
おはようございます。
今日は大晦日。

あまり普段と変わらないのに、なぜかみんな忙しそう。

さて、今日の石ですがこれは欲しいですよ~♪

12月31日の
誕生日石は
マイカサイト
だそうです。

こちらは柔らかめの石で、白や黄色っぽい色味の石です。

期待できる効果は、知性、洞察力、落ち着き。を備えられ、肺や呼吸器の具合を良くしてくれるそうです。

落ち着きのない自分、肺や呼吸器に問題を抱えている自分には是非にも欲しいです。その効果が。

今日は曇り。
肌寒いのですが、お店へは行かねば、、、
(´Д`)ハァ…寒いよう。
と言ったら雪深い地域の方々に怒られてしまいますね。

では今日も1日、良い1日になりますように。


昨夜は寒かった

2015年12月30日
おはようございます。
今朝は昨夜からの冷え込みで、冬真っただ中な印象です。

さて、今日は昨日と同様に作成と、行けたらお店には午後行って来たいと思っております。

午前にバリバリがんばります!


12月30日の
誕生日石は
モルダバイト
だそうです。

モルダバイト、緑色の濃くて何とも言えない緑色です。
エメラルドとは違うし、ペリドットとも違う、、、
昆布の色。
そうです、何か表現は、、、と思っていましたが、昆布ですよー。
昆布のふやけた時の、松前漬けに入っている状態の昆布の色だぁ~♪


モルダバイト、非常にお高い石です。
何故かというと、これは❛隕石❜なのです。
隕石が地表に落ち、落下地点の地表が変化したものがこのモルダバイトという事なのだそうです。
ペリドットも隕石が由来だそうですが、緑色の透き通った石は隕石関係なのでしょうか!?
と、少しばかり宇宙に想いを馳せてしまいました。

宇宙の叡智と癒しのパワーで、最上級のパワーストーンなのだそうです。
これさえあれば、何もいらない。
そんな石なのでしょうか、、、

地味な石ですが、そんな力があったとは驚きです。


それでは、今日も1日好きなことして楽しみます。



一点もの作成中!

2015年12月29日

こんにちは。
今日は地元の朝市に行ってきました。
港町らしく、冷凍倉庫がズラリと並ぶ倉庫街。
その一角で毎年恒例の朝市です。

お目当ての物は買えたものの、全てが高め。
なぜスーパーや薬局よりも練り製品が高いのか、、、
販売元のバイヤーなしのはずなのに???

12月29日の
誕生日石は
ターコイズのスカラベ
だそうです。

ターコイズは旅のお守りや、邪気を祓うとして古来より珍重されてきました。
そして本日の形はスカラベ。
以前にもスカラベが出てきたことがありました。
ラピスラズリのスカラベ、だったような。

スカラベは、エジプトのファラオの供物の中やピラミッドからも出土、発掘されています。
お守りとしての意味合いで用いられていたのではないか、と言われています。

良いものを一点、ペンダントにして身につけるのもいいですね♪

さて、今日は朝からいくつかの新作を作りましたー!
しかし、これだけでは、、、もっと多く。
見た目で目を引くアクセサリーを目指しています。
しかし、場所の問題で、なかなかわたくしのスペースのを見て下さる方がいないのが現実。
見ていただけても、魅力のない陳列であれば、元も子もありません。
今までの自分カラーを一新して、他の方が置いていないようなデザインや石をメインにいきたいです。

、、、とはいっても、だれもやっていない中国結びが注目を浴びることが出来ないので、そんな事言ってもなぁ、、、という気分は否めません。

お手頃で美しく、欲しいと思っていただけるもの。
それが一番です!
でも売り場のお客様がどんなものをご所望なのか一年たってもさっぱりわかりません。
固定のお客様より、観光にいらした方が多いのでしょうか?
そのあたりも謎なのです、、、

中国結び、独りよがりの作品ばかりですので、売るということは二の次なのが悪いのでしょうねぇーと小さく呟いてみる。

でも、今日という日は絶好の作成日和!
創作意欲が半端ないです♪
午後も目いっぱい全力で、明日はきっと燃え尽きているでしょう。
何事も限度を知らない凝り性なのですが、年齢を考えてほどほどにしておきたいですねーと言いつつ、明日はピップエレキバンやら鎮痛剤服用なのでしょう。

ほんと、後々痛い目にあっているのにこりません、、、


寒い、、、

2015年12月28日
おはようございます。
今朝は冬の朝にふさわしい寒さです。

今までが暖かかったので、急に本当の冬である気温に戻ると、暖かな静岡県人は寒さが染みます、、、

12月28日の
誕生日石は
インカローズ
だそうですよー

インカローズは、ロードクロサイトという鉱物名です。

クリーム色の岩盤にピンク色の石が付いている事で、ミルキーな印象です。
岩盤とピンクが層になっていて、かわいらしい石です。

インカローズは、ソウルメイトを呼び寄せるようです。ソウルメイトは、魂が呼び合う相手、、、という事です。
まだ相手がいない場合には、恋のお守りとして持つと効果が期待できる、かな?

ピンク色の石で比較的お手頃ですので、ブレスレットでもふんだんにつかえるとおもいます。

では、今日も1日、がんばります!

今日は28日。
KFCのにわとりの日ですねぇ。
クリスマスにチキンを我慢しましたので、我が家はきょうがチキンの日です。


指輪達

2015年12月27日
おはようございます。
今日は寒いです。
手足が冷えています。

さて、もう年末の雰囲気ですねぇ。
年が変わる。
新しい月になる。

それだけなのですが、何故そんなに世間では騒がしくなったりするのか謎で仕方がありません。
あと、カニが欲しかったり、かまぼこが値上がりしたりするのも納得いきません。
最近では❛お正月価格❜とか言われる堂々とした値札がついていて馬鹿みたいな価格の生花や果物。

正月だからと、買わざるをえない人には高くても買うものですので、なんだかなぁ、、、と思ってしまいます。
我が家は買いませんけどね~。
その時期以外でも売っているものは、ほとぼりが冷めた頃の普通価格になったらです。

12月27日の
誕生日石は
クロスのパール
だそうです。

クロスの形に偶然成形されたパールです。
しかし、最近は淡水パールでもこの形が作られ、人気です。
パールはストレスにお疲れの方に効果があり、ストレスによって眠れない方には最大の効果があるようです。

これから正月で親戚が、、、、
そんなストレスを抱えている方も多いことでしょう。
数日間の行事ですが、パワーを蓄えて乗り切りましょう♪

タイトルの指輪達。
WIN_20151227_090528 (2)
こちらは伸びるので、指にフィットします。
リボンのデザインや、きらめきがある石をトップに。
年末から新年に店頭に置いてこようと思います。

今日もがんばります。



素晴らしい石達

2015年12月26日
おはようございます。今朝はメッチャいい天気!
昨日の雨と比べると、やはり冬はお天気良いほうが気持ちが良いものです。

さて、永遠の輝きのダイヤモンド。
12月26日の
誕生日石は
ダイヤモンドの原石
だそうです。

ダイヤモンドは、頭脳明晰、持ち主のお守りとして力の増大思念の増大(これ、良いことなのか?!)
その他、人間関係とお金に関して良い運気を引き寄せるそうです。

良いことと、悪い事両方がある石というのも珍しいですね、、、
ラピュタの❛バルス❜を思い浮かべました。

良いことに力を与えるには、悪い事も知らねば。
と、シータのばあちゃんが言っていたあのセリフ。

さてさて、昨日はウフフ(*´艸`*)な気分で眠れませんでした。
注文していた石達がまたまた到着したのでございます。
あと、紐たちも同じ日に到着しました。

なんとまぁ、素敵です!
石達は、今まで気にもしていなかった石もあったのですが、これまた味のある石で、好きになるわぁ~♪
と、毎度同じような感想を言っている気がしますが、、、

どの石も奇麗ですし、地球の神秘がワクワクさせます。

そして、やはり私は❛シラー❜と呼ばれるうすぼんやりと浮かび上がっているものが好みです。
今まで知らなかった石にも、そんな具合の状態ですと、好きな石リストにどんどん追加です。

お正月に向けて、できる限り作成し、お店のディスプレイを一新します。

では、今日も1日、がんばります。

魅力は個別

2015年12月25日
おはようございます。今朝もあったかい。

これが12月の朝なのだろうか?という暖かさ。

今日はクリスマス。
今夜の夕飯はチキンみたいですが、今はチキン、見たくないです、、、!
先日のチキンでえらい目に合ったので、しばらく遠慮したいです、、、、

さて、今日は個人差がある事。

12月25日の
誕生日石は
キャストライト
だそうです。

キャストライトは、アンダリュサイトの仲間で、茶色、真ん中に十字模様がある石です。
地味です。非常に。

ですが、こちらは鉱物的に興味深いもので、青くてきれいな色合いのタンザナイトと同じ鉱物となるようです。
十字模様のため、信仰の対象であったりした時期もあったとの事です。
この石は、未来への不安を取り除いたり、不安を解消してくれる効果が期待できるようです。

魅力というものは、対象を見た時に気に入る具合によるものです。
ある人はとても気に入ったのに、だれそれは魅力すら感じない。
そんな事が日常でも様々な所でそのような経験ができますよね?

石も色々です。
自分が好きだと思うものを見つけてお守りにするとなお良いでしょう♪

では今日まで仕事だという方も、そうでない方も。
今日一日が平穏でありますように。



クリスマスイブ

2015年12月24日
こんばんは。
今日はクリスマスイブですね。

チキン、ケーキの日ですねぇ、世間では。
我が家は❛お雑煮❜ですよ。


さて、12月24日今日の石ですが、何故なのか分からない部分が少々。

12月24日の
誕生日石は
トリカラー?トルマリン
だそうです。

トリカラー?
トリコロールカラーってことかしら???

ピンク、白、緑色の三色や、他にも色味はあると思います。

ストレス緩和、いら立った気分を抑えてくれる効果が期待できるようです。
現代人の必需品!?なのかとも思ってしまいました。

今日も1日、頑張りました。
ゆっくり休みましょう!


おはようございます。今朝は曇。
お休みの日に天気悪いと少しがっかり、、、

さて、昨日仕事帰りにラジオを聞いておりましたら、小中の際に同級生で、比較的仲良くしていた女の子の、セカンドアルバムが出た記念リサイタルのCMがされていました。(クラシック系です。)

セカンドアルバムということは、既に1枚は販売中だったのですねぇ、、、、

中学時代からその楽器を所有し、愛好しており、その方向に進んだ事も、数年前はロビーコンサートを開催し、お金を取ってのコンサートではないものの、頑張っているなぁ、、、と思っておりましたが、なんのなんの。
セカンドアルバム、おめでとう!!

そして、自分の今の何者にもなっていないのが急に恥ずかしくなったり。

いいのです、平凡でも。
凡才だったのだと気付いています。残念なようですが、平和でもありますし、、、と、負け惜しみを言ってみる。

❛変身するギウダ❜
今見ていたテレビでやっている宝石の事。
未熟でも、手を差し伸べて本物になる。
サファイアの様に人生も一つのスパイスでうまくいけばいいのですが???

12月23日の
誕生日石は
オレンジジェイド
だそうです。

ジェイドは翡翠の事です。
オレンジ色の、クリームがかった色合いで、柔らかな印象です。

翡翠は健康や金運のお守りです。
また、家内繁栄や、邪気を祓うという効果もあります。
女性にも男性にも合いますし、比較的お手頃ですので普段使っても良いと思います。

さて昨日、石と紐を注文しました。
明日には届くかな?
それまでに今ある石でできるチャームはあるかなぁ???
でも今日はパウンドケーキも作りたいなぁ、、、
悩みます。

さて、今日も1日やりたい事をやって、自由に楽しく過ごします。

おはようございます。
ただいま、BSプレミアムで、宝石の事を放送しています。
とても興味深い内容です。


惹かれる魅力

2015年12月22日
おはようございます。
今朝もなんといい天気!

雲一つない青空です。

12月22日の
誕生日石は
オールカラー トルマリン
だそうです。

トルマリンはピンク、緑色、黄色、オレンジ色、茶色など、バリエーションが様々です。
トルマリンは別名電機石。
磁力を有する石です。
それでなのか、石の効果は❛グローバル❜です。
偉業を成し遂げる力をもらえる石が、オールカラーには備わっているいうです。
何かを目標にしているかたへのお守りにプレゼントするにもいいですね♪

さて、先日母親が一連になっているこのオールカラートルマリンを見て、欲しいーとつぶやきました。
私にはあまり魅力的には見えないものなのですが、母親は12月生まれ。
ターコイズにもそれほど思い入れはありませんが、ターコイズに魅力を感じてやまない母親は、12月のもう一つの誕生石にも魅力を感じているようです。
何かの力によって引き寄せられているのかな?と思いました。

さて、今日も1日。
明日は旗日ですねぇ~
はりきっていってきます。


こんばんは。
今日も1日がんばりました!
今夜は雑記中の雑記。
妄想日記です。

さて、先日やっと❛剣の街の異邦人❜が終わりました。
xbox360版をプレイしていましたが、実績を全て解除し終わりました。
2年かぁ、、、長かった。
途中はやっていなかったのですが、介護の資格取得後は時間が取れましたので、再熱した想いをぶつけて一直線です!
2週目で完成しました。

白の王宮のラスボスオブリス、強かった、、、のか?
レベルをドンドン上げるために❛嵐の廟❜の蝶々の待ち伏せでひたすら狩り。
2匹、3匹が出た時のみ狩る。

そんなこんなで、主人公のスピード特性値が限界になった時、あぁ、限界ってあるんだ。と、、、気持ちが萎えました。99のカンストかと思っていました、
5周しても足りないとかいう方もいたので。
敵のレベルが200とかいくらしいという情報を見たので、これは長く遊べるぞーとか思ったのですが、敵は80位で、自分は55程度。
やる気出してたのですが、肩透かし。

3ターンあればオブリス前のは突撃で行けるくらいになりました。少しがっかり。
自分を鍛えすぎたのでしょうか、、、なんだよう、もっと強い強敵はいないのか!?
実績会得完了するとやる気しないなぁーという、実績欲しがりさんの私。


という事で、街剣が出たために途中でストップしていた❛妄想補完ゲーム❜である迷宮クロスブラッドを再度始めました。
こちらもクリア後ダンジョンのラスボスが倒せなくて、、、な具合で止まっているものです。
ブラッドを色々変えつつ、遊んでいる人がいないようパーティ組みつつ。

ですが、何故だか一番簡単という情報の❛ヒカル❜が倒せない、、、、グヌヌ。

後は、水中の亀。
卑猥なのですよ、敵が、ボスが。見た目も。
股間を○○やら、急所に○○、○○に吸い付いた、、、等々。
ギリギリです、色々。
というか、プレイしている人は脳内がフワワ~となっているでしょうから、これも味なのでしょうねぇ。
脳内フワワ~、あのキャラがあのキャラをかばった!好きなくせに見捨てた!○○に吸い付いたのをみた誰それが鼻時を出す。等々の妄想が。
もうね、一人でしか遊べません。
見た目がアレな敵と戦っている最中に父親が椅子に座ってプレイをじっくり見ている。
そんな事があった、、、早くどこかに行ってくれーと思ったわい。
セリフや断末魔がエロティックなので、セリフスキップ~
汗汗滝汗。
作成している人もアレなのかとか、つまらん妄想が。
脳内補完が大好きでグフグフゲフンなものが好きなら、ハマりますが、嫌いな人は嫌いなゲームスタイルなのでしょう。
とくに大手メーカーの一本道でストーリーを追うと自動的に進むタイプのRPGがお好きな昨今のプレイヤー達には❛どこが面白いのか❜つまらなすぎて一時間で売った。とかのコメントの嵐です。
それが良いのだ。むしりそれでないと楽しくない。
そう思う人にはありがたいタイトルですねぇ、、、

一度ラスボスに挑戦すると8連戦ですから、ダンジョンから出れないし、セーブできないし、時間が2時間は要するし。
困った時間食いゲームです、
そして、その最中に全滅して2時間を無駄にするという腹立たしい事この上ない、けしからんゲームなのです。

レベルキャップとかいう、それ以上レベル上げたきゃーこのボス倒せ。なるミッションがありますので、育成方法やブラッドの組み合わせ、ステフリがマズいと何ともならん。

あぁ、悩ましい。
資料見てじっくり研究しても、なかなかこの難関には打ち勝てないです、、、

剣の街の異邦人は最高難度とか言っていた?様な気もしますが、迷宮クロスブラッドの方が何倍も頭使うなぁ、、、勝てる気が微塵もしないよ。
正月いっぱいにラスボスクリアできるといいのだけれど、、、。


妄想いっぱい。
やることいっぱい。
石の勉強やらチャームの作成やらもう、正月は四苦八苦すること間違いない。

どれを優先させようか、まずはそこからですか?

ではでは。



あと一週間

2015年12月21日
おはようございます。
今朝は冬の朝にしては穏やかで、過ごしやすいだろうなーという予感がしています。

12月21日の
誕生日石は
ブラックムーンストーン
だそうです。

ムーンストーンは緊張をほぐし、精神的なものから解放させてくれるようです。
また、自分らしくいる事が出来、行き詰ったときに出口を見つけてくれるとの事です。
女性の体にも優しく、整理時の悩みや、更年期の悩みにも効果が期待できるようです。

さて、今日も1日、はりきっていってきます。

どれもすてがたい

2015年12月20日
おはようございます。
今朝も晴れ!
風が少し強めに吹いていますが、日差しが暖かで気持ちいいです♪

さて、買いためてある石達ですが、これとこれ、といったような組み合わせを想像してワクワクしますが、それ以上にもっともっと石が欲しというのは取りつかれているのでしょうか、、、
ゾクリ。

12月20日の
誕生日石は
シルバーバロック真珠
だそうです。

ポコッとした部分のある大粒の真珠です。
近年日本でもバロック真珠が流行っています。
シルバーカラーは品のある色合いで、バロック真珠といったらこのお色です。

紐のネックレスにも合いますので、高級感をを求めるなら金属チエーンがいいのですが、普段使いでしたら紐の方がサイクルよく使えます。

お守りとして。癒しの効果。恋愛成就。
そういった効果も期待できるようです。

存在感のある一粒、いかがでしょうか?

さて、今日も1日、組み合わせを考えつつ、お店のお姉さんのご依頼のブレスレットの石も考えます★
ワクワク。
どんなのが気に入ってもらえるかなぁ~(≧▽≦)


こんばんは。
今日は朝からバタバタ。

まず、お団子を買いに朝は7時に出発。

その後病院、お店、手相鑑定。

怒涛のイベントDayでした。

12月19日の
誕生日石は
ホワイトオパール
だそうです。

純真、無垢、素直、自立、社交性など、色々な効果が期待できるようです。
これは、オパールの特徴である色の多い光があるため、効果も様々なのだそうです。
また、水分を含む石のため、フレッシュな印象も与えられるとか。
気分を新たにリフレッシュ!や、気持ち新たに何かに取り組む時にも良いですね♪
別名は幸せを運ぶ石と呼ばれています。


さて、お店に行って置いてきた子達。

WIN_20151219_110952 (2)
こちらは、以前お店のお姉さんに気に入ってもらえた❛アクアマリン❜のドロップ型をズラリと並べた~イヤホンジャック。
これだけのドロップ型を使うと贅沢な一本です!
ドロップ型は高価ですが、印象や風格はラウンドやタンブルとは比べものにならない位美しいです。
その分張りますが、、、奇麗なのです★

タッセルは絹糸を一巻使った大巻きなプチタッセルで、水色とグリーンのツートンで涼しげな冬のイメージです。
雪の結晶と、ロイヤルムーンストーンの筒形も、青いシラーが出ているものを選んで付けましたので、より一層幻想的な印象ですよっ(^_-)-☆
私の好みに作ってしまったのですが、気にってもらえると良いのですがー、、、???いかがでしょうか。ドキドキ。

上記の物と、画像にするのを忘れてしまいましたが、比較的お安めの石達でつなげたイヤホンジャックも店頭に置いてきました。
花畑のようなチャームです。
こちらはお揃いで、バッグチャームもあるのですが作成している時間が取れずに今日になってしまったため、次回に持ち越しです。
WIN_20151128_085857
そして、こちらも置いてまいりましたー。
シェルやガーネットなど、冬のイメージの石を使いました。

お店のボックスはもっと魅力ある陳列にせねば!
今日は反省したのです、、、

今日も一日頑張りました。
明日も1日楽しく過ごせましように。

素敵なチャーム

2015年12月18日
おはようございます。
今朝は冬の朝らしい朝です。
寒いけどピシッとしている。
美しい朝です。

12月18日の
誕生日石は
グリーンルチル
だそうです。

ルチルクオーツの、金色の筋が入っている人気の石ですが、この金色の筋が緑色の物が入るものがグリーンルチルです。

現代社会において、現実が見つめられない人や、現実逃避していたいと思ってしまう方を現実に目覚めさせてくれるという効果があるそうです。
また、多感な時期のお子様にも効果があるそうです。

妄想家でいつもムフフな気持ちですので、私にも必要なのかなぁ???
でも、この妄想やムフフな気持ちも、生活にゆとりを与えるので、排除してしまうつもりはありませんが、ね♪

では、明日は土曜日。
法多山の茶団子の日です!
楽しみですねぇ~
お寺に行くのに6時半から出発して団子をゲットするのはいささか軽薄な気もしますが、まぁこれも楽しみの一つですし。

では、今日も1日。
頑張りましょう!

今朝はピッカピカの暖かい朝です。
昨日の静岡は、22度まであがったようです。
暑かった、、、

12月17日の
誕生日石は
スペクトロライト
だそうです。

こちらは、ラブラドライトの事です♪
❛太陽と月❜の意味合いがあるそうです。
グレーの中に、青い光が浮かぶ人気のある石です。
浮ついたはっきりとしない性格も、フラフラせずにまっすぐに修正してくれる効果もあるようです。

美しいので、原石をドカンと飾るのも素敵ですよ~♪

さて、今日も1日。
行ってきます。


復活しました?

2015年12月16日
おはようございます。
今朝は治った胃腸の調子。
すっかり、という具合ではありませんが、ピークの時からはずいぶんよい具合です。

12月16日の
誕生日石は
アジュールマイカライト
だそうです。

アズライトと、マイカライトという鉱物の混ざった石だそうです。
青くて、地球を宇宙からみたような印象です。

アズライト、マイカライト、クリコソラ。
これらは同じ鉱床から取れますので、この様に抱き合っている事も多いのですが、銅の入り方や、マンガンの入り方などにより、呼び名や色味が緑色から水色までさまざまです。

インスピレーションに働きかけ、直観力が増し、頭が冴えるようです。
文章を書く、物事を考えたり。など、頭を使う人や、お子様の情操教育にも効果があるそうです。
テスト前に持ち物にビーズを一粒、入れてあげると良い点数を取ってくるかも???

今日から数日間、土日に向けて頑張りましょう。


悪夢2

2015年12月15日
おはようございます。
今朝は朝から晴れています。
やっぱり太陽が見えているのが気持ちいいですね♪

さて、昨日の鶏皮事件ですが、見事に熱が出てしまいました。
油の恐ろしさを体感しております。
吐き気と下痢、胃痛胸やけは最悪の状態ですが、今朝は何とかすべておさまったかな???
ですが、病院に行ってきます。
胃痛はまだありますし、寝ていると痛いので、休むことが出来ず、寝不足です、、、
また、ここ最近寝不足が続いていて体力が落ちているのも原因かもしれません。

しかも、気づいたことに、イライラしてブツブツ言うときに、胃がキリキリ痛むのです。

何はともあれ、健康が一番ですし、イライラしない事が何よりです。

12月15日の
誕生日石は
ルビーの結晶状
だそうです。

ルビーは深いピンク色で、とてもきれいです。
ピンクのほか、青い色味のものは、サファイヤと呼ばれる、みなさんよくご存じの石ですよね。

基本は同じ石であり、鉄、マンガン、クロムなど、ベースに混ざる鉱物の割合で色や呼び名が変わるいしです。

そのため、石言葉は❛変身❜や、❛チェンジ、変わる❜という意味がつけられています。

多少のスパイスでどんな方向にも行ける。
自分の心次第。
自信をもって進むべき道が示されそうで、力強さを感じます。


変わる。
気分を変える、考え方を変えるなど、イライラしないで、穏やかに進む道がみつかりますように。

では、病院に行ってこようと思います。
今日も1日、平和でありますように。


鶏皮の悪夢

2015年12月14日
こんばんは。
今朝は朝からぼやいていましたが、日中は体調不良で大変でした。
しかし、夕方になるにつれ、ひどくなる胃痛、胸やけ。

思い浮かんだのは、昨夜食べたら大量の鶏皮、、、
これ、好物なんですよねー、と、お徳用をガッツリ食べましたら、なんと胃がボイコット。
消化するのを拒否。
といいますか、胃の粘膜が油でにっちもさっちもいかない。そんな感じでしょうか。
今日は朝にワッフル(パンの方)を食べていきましたが、それが悪いわけではなく、昨夜の鶏皮に決定だと思われます。

先日も❛ココア❜でひどい目にあいましたが、おなかが痛くなったり、気分悪かったり、そんな事が本当に多い人生です。

おまけに寒気もします。
実際気温はひくいのですが。

今日はもう、早く寝るしかありません!!

皆様、体調管理には十分お気を付けくださいませ。


はぁ、、、

2015年12月14日
おはようございます。
今朝は曇り。
私の心の様に曇っています。

なにが、って、色々ですが。
なんとなく気分が、、、という事もありますよね?
先日テレビでやっていましたが、冬場は❛冬季うつ病❜が女性に多いそうです。
そんな事いっていたらみんながみんな、当てはまるにでは?

朝起きたくない。(布団から出たくない)
家事をする気になれない。(水を使う家事って多いしね)
甘いものが欲しくなる。(女性はほとんどが好物でしょう)
あと何だったかな?
とりあえずこれだけでも、大半は当てはまりますよねぇ???
これでうつ病とか言われると、あぁ、私もそうかーとか、本気にしてうつ病になった気持ちで本当にうつ病に陥るという事につながるのでは???

12月14日の
誕生日石は
ピンクサファイヤ
だそうです。

サファイヤは、本当に様々な色味がありますが、今日の石はピンク。
女性には冷たい色味の青より、ピンクのほうが優しいんで良いかもしれませんね。
硬く、芯の強さをくれる石です。
何事にも負けず、自分を信じて進める力が期待できるようです。


なんだか今日はやる気でなくて会社にも行きたくない。
なんだかゆううつ。
しかも体調もかんばしくないし、眠いよ、、、
これもうつ病ですか?

はぁ、、、
月曜の朝からこのような気分ですが、今週末は団子の日ですので。
それまではワクワクしながらのりきります。

では、頑張ろうっと。




お?

2015年12月13日
おはようございます。
今日は朝から雨です。

甥っ子姪っ子が数日間いるため、もう限界です。
もう色々大変です。

もう少しの辛抱です。

12月13日の
誕生日石は
ネフライト
だそうです。

ネフライトは、緑色の優しい色味です。
ヒーリング効果があり、気持ちが柔らかくなるようです。
イライラしている気持ちを和らげ、周りを見る余裕を与えてくれるようです。

今年もあと少し。
頑張りましょう!


ピンクはかわいい

2015年12月12日
おはようございます。
今朝は風邪の強い1日の始まりです。

昨夜からの甥っ子姪っ子が泊りに来ています。
、、、、。
うん、元気だねぇ、、、
子供はちょっと苦手。
黙っててくれないし、ドタバタし手運動会するし、、、

という事ですが、今日の石は、、、
12月12日
の誕生日石は
ピンクジルコン
だそうです。

こちらは女性のお産に効果のある石だそうです。
安産に、母子ともに健康に。

もっと早く知っていたら、甥っ子姪っ子を産む時に姉にプレゼントしたらよかったな~と思いました。
だって、4人も産んだのですよ、姉、、、
子供が好きなのだそうです。
良かったねぇ♪みんな無事に元気で。

ジルコンはダイヤモンドと同じ輝きのあるものです。
ダイヤモンドの代わりにもよく用いられます。

宝飾品としても美しいので、女性へのプレゼントにはぴったりですよ~★

ではでは、今日は姉の代わりに子供たちの子守ですので、がんばります。
はぁ、、、
早くママ帰ってこないかなぁ~と?祈っています!!



あったかいんです

2015年12月11日
おはようございます。
今日は雨のため、家の中より外の方が暖かかいです。

今朝がた、風雨が強くて目が覚めました。
寝不足です、、、

12月11日の
誕生日石は
エメラルド
だそうです。

無垢な思い、純愛、安定、希望がもたらされる幸運の石だそうです。
透き通った緑色の石を思い浮かべます。
❛宝石❜ですが、天然石で、パワーストーンとして出回るものの多くは、ミルキーな色味の物がほとんどです。
ですが、石の成分には変わりありませんので、エメラルドに間違いありません。

さて、今日行けば明日明後日はお休みという方も多いでしょう。
雨ですので、足元に気を付けて外出ください。

べロドローム

2015年12月10日
おはようございます。
今日は晴れています。
昨夜は暑くて、汗が出ました、、、

さて、べロドローム。
このべロドロームは、静岡県伊豆にある自転車競技の施設名です。
この施設にて、なんと東京オリンピックの一部競技が行われると決定しましたー♪
これはもしかしたら見に行くチャンスかも!?

さてさて、今日の石ですが、これは良い石です。

12月10日の
誕生日石は
フローライト
だそうです。

フローライトは、天才の石。だそうです。

フローライトは、マルチカラーであるため、様々な色味があります。
透明に近いものから、緑、黄、紫、ピンク、茶など、縞々模様やグラデーション、一色の物。
様々な色味があります。
そのため、色々な効果も期待している石のため、効果を発揮しまくるという事で、天才といわれるようです。

割れやすいため、ひびがあるものや、欠けている事もしばしば。
ですが、このクラックからは虹色が浮かび上がっていて、これまた味のある良い具合なのです★

受験のお守りや、悩みや迷いのある人に道を示す力を貸してくれるようです。
比較的お安い石ですので、好きな色味のものをチョイスしてもいいですね♪

今日は木曜。
土日にはまだ数日ありますが、気を引き締めて過ごしたいです。

では、行ってきます。

変な夢

2015年12月09日
おはようございます。
今朝は秋の朝。
今日から数日間、暖かかいようです。

さて、今朝はハッとして目覚めましたが、変な夢を見たのは分かっていますが、その内容が何だったのか、、、夢は深層心理に関わるので、何かしら自分の現実の気持ちが表れているものだそうで、忙しいときはそれなりの夢をみております。

12月8日の
誕生日石は
スモーキークオーツ
だそうです。

こちらは地味ながらもコーヒーゼリーのようなかわいい石です。
邪気や悪念を払い、勝ち進む石だそうです。
また、恐怖や不安を取り除く事も期待できるとの事です。
これから受験をするなどの壁がある場合、メンタルも勝負運も兼ね備えるスモーキークオーツを持つと心強いかもしれません。

さて、今日も1日頑張るぞー!
良い1日になりますように♪

革ひも

2015年12月08日
おはようございます。
今朝はとてもいい天気です。

革ひも、しっとりしていて、しなやか。
使うほどに味の出る、味わい深い素材です。
石との相性もよく、ナチュラル感が素敵です。

紐が欲しいので、どれにしようか迷っております。
緑色は絶対なのですが、組み合わせによって様々な印象へ変わるのがまたにくい。
楽しい悩みはいつままででも悩んでいられます♪

12月8日の
誕生日石は
クオーツトルマリン針入り


今日の石は、トルマリンの針状の粒子がクオーツに内包部として入っているものです。
ネガティブな気持ちを、ネイティブに変えてくれるようです。
また、浄化作用があり、部屋の中を綺麗にしてくれる効果も♪
出しっぱなしの物を片づけたり掃除してくれる、とかそういう意味ではなく、、、残念ですが。
また、内包部が透明度によって見えやすいものの方が良いものとして、勝負運や金運、仕事運にも効果が期待できるとの事です。

この石はシンプルですので、紐で囲うと素敵です。
ペンダントや指輪など、ワイルドさとハンドメイドの暖かさにより引き出される味もまた、良いものです。
比較的お安めですので、一つ手元に欲しい石です。

さて、今日も1日がんばります。
って、今日も掃除の1日かぁ、、、

掃除も大事ですよね、、、
掃除、苦手です。
この石で浄化して!
部屋を綺麗にして!
と、うまくいけばいいのですが、そんな事を石に頼るなんて。
自分でやるしかありませんねぇ、、、
では、行ってきます。


爽やか!

2015年12月07日
おはようございます。
今朝は好いお天気。

サンキャッチャーがメッチャ綺麗に輝いております♪

12月7日の
誕生日石は
ヘキサゴナル ルビー
だそうです。

ヘキサゴナルは、六角形の事です。
六角形は結晶ですが、この状態が安定していて良いルビーなのだそうです。

そして、この六角形状態では❛安定した愛情❜など、ルビーでも効果がパワーアップするそうです。
自然美と素直、という事ですが、情熱的でもあり自分の道を見つける事もできるようです。

さて、今日から新しい一週間です。
気合い入れてがんばります。


ちょっと欲しいー

2015年12月06日
おはようございます。
今朝は曇り。
ですが、一昨日の疲れが今日いっぺんに来ています。

とし、ですねぇ、、、

さて、今日の誕生日石が少し気になるのです。

12月6日の
誕生日石は
パイライト
だそうです。

心身の安定とバランスを保ち、守りの力で危険から守ってくれるようです。

また、一見金属の様にみえることもあり、金運にもこうかがきたいできるようです。
ラピスラズリの中にみえる金色のものは、この石の成分なのだそうです。

ラピスラズリの守護力と、こちらの守護力、合わせ技とで持ちたい効果です♪

さて、今日も1日。
楽しく過ごしましょう。


こんばんは。
昨日東京まで行ってきましたが、帰り道地元の駅のホームにて❛ブーツの側面❜が剥がれていることに気づきました。

履いていなくて新品でしたが、履く機会がなかったため、昨日はこれを履いて行きました。
しかし、やはり三年も前に買ったものですから、痛みが来ていたようです。
そして今日、あーぁという気持ちでブーツをみたら、なんともう片方のかかとは、半分も剥がれておりました!!
あわや、靴底全体がパッカーンとなって、どえらい事になるところでした。
泊まりで行かなくて本当に良かったー!

1日履いてさよならですが、直せないかな?という場所ですので、これはもう仕方ないです。

石でも、保管によっては色が変わったりする石があります。
定期的に出して、確認をするのが適切ですね♪

なんだかがっかり来ています。

しかし、今日はお店の売上表が来ておりました。毎月の楽しみ。
今月は気に入ってもらえるものが少なかったですが、またクリスマス用に納品に行ってきます。
明日、、、は無理か。
来週行きたいです。

では、今日も頭が痛いなりに頑張りました。
また明日、、、おやすみなさい。

サンキャッチャー

2015年12月05日
早速作ってみました、大ぶりな玉のサンキャッチャー。
WIN_20151205_120318
まだ数個余分にありますので、イメージを変えながらアレンジしつつ作ろうと思います。

そして、ただいま開催中の静岡県市町村対抗駅伝ですが、相変わらずわが町は、、、今年も去年と同じ順位かなぁ、、、

一位の市がぶっちぎりです。
大体決まってあそことあそこが強い地域なのですが、、、

まぁ、みんな頑張っています。

浜松市北部が1位です!
家康君よいい、勢い有るね♪浜松市。

肩がこって頭が痛くなりましたので、今日は工作終了しました。
あぁー困ったことです。




おはようございます。
今朝の静岡はとても穏やかで好いお天気。
ポカポカして心地良い日です。
かたや大荒れの東北地方。
日本は広いですねぇ、、、

12月5日の
誕生日石は
エンジェライト
だそうです。

エンジェライト、天使!?な名前も可愛いですが、石の効果も広く大きな愛という意味があるようです。
ですが、活用法を知って少し驚き。
アンハンドライト。と言うのが正式で、和名を硬石膏、というそうな。

石膏、ということで、漆喰(お城の白壁など)を固めるため、練り込まれている成分だそうです。
この辺りから、鉱物であるという事もわかりますし、有効的な使われかたであると分ります。
鉱物の活用と見て楽しむ方法。
面白く、とても魅力的な要素だと思います。

さて、先日ご依頼を受けておりましたブレスレット、昨日行きました東京ミネラルショーで購入した石を取り入れ、完成することが出来ました~♪
WIN_20151205_080056 (2)
スモーキークオーツのお花型と、クリスタル、ブラックラブラドライト、昨日入手したシトリン。

シトリンシトリン、シトリーン!!!
と、ラウンド型の品質の良い、それでいてお手頃のもの、ないかなぁ、、、!?
と、会場内を歩き回って、一度は他の所にあるかも?と思って一度検討しましたが、やはりこれしかない、と思ってお店に戻ると、お店のお姉さんは❛やっぱりこれ以上の物はないでしょ?戻ってきたのね❜なような感じでしたよ~( *´艸`)
そうです、これ以上の物には開場内で出会えませんでしたよー!
という位、素晴らしい品質です。
が、大きさが6ミリが欲しかったのですが、8ミリのラウンド型しか置いて無くてそこが気に入らなかったのですが、品質、色味はこれが良い!気に入った!!
と言う自分の気持ちに勝てず購入。

シトリンですが、天然ものである証拠の色味と、クラックが入っている事もあり、レインボーがたくさん見える珍しく、美しさも最高なものなのです。
このお値段でこれは買えないー!
もっと買えば良かった、と、帰ってきてマジマジと見て昨日の自分にがっかりしていります。
まぁ、また来年、、、

こちらのブレスレット、スモーキークオーツ以外はお任せで作成したものですが、気に入ってもらえるといいのですが。
さて、お見せした時に気に入ってもらえるでしょうか???

では、今日も1日昨日の戦利品と、オーダーいただいた数点のピアスとネックレスの作成をせっせとがんばります♪

マラソン日和ですので、選手たちのも気持ちよく走れることでしょう。
静岡県市町村対抗駅伝

ただいまー!

2015年12月04日
こんばんは。
今朝は5時に起きて、開場と同時に東京ミネラルショーに!

戦利品は、素晴らしいシトリンのラウンド(アイリスタイプの貴重品)と、高品質ローズクオーツツイスト。その他輝きがスンバらしい!アクアマリンもろもろ。

他、オパールやらアメジストやら、パール、サンキャッチャーやら、、、

心残りは、オニキスの薔薇カットを忘れてしまった事です。

交通費の方が、いえ、むしろお土産代の方が高額とかいう、静岡人特有のお土産の個数を買いまして帰宅。
目的のものが一番お金使っていないという、、、何しに行ったのか。

さて、そんなこんなで今朝誕生日石を書けませんでしたので、夜に。

12月4日の
誕生日石は
ソーダライト
だそうです。

勇気、決断など、大きな目標に向かって行く際に大いなる助けになってくれるようです。
ソーダライトは、ラピスラズリの周りにできる石です。
石としては柔らかいですね。
若干白い部分もあり、かわいらしい石です。

若干地味ですが、金色と組み合わせるといいですよー★

さて、今日はゆっくり休みます。
明日は地元の市町村対抗駅伝。
自分の市は毎年いまいちな順位で残念ですが、これは企業選手のいる政令指定都市の市が強くて当たり前!とか言いつつ、❛町❜というチームでも強いところがありますので、そればかりではないのかな、、、。
なんにせよ、テレビ中継が楽しみです。
テレビ中継を見ながら、ブレスレットの組み合わせを試します。

では、良い1日に感謝しておやすみなさい。



おはようございます。
今朝は昨夜からの雨が続いております。
朝から雨ですので、なんとなくムワッとしている気温。
湿気のせいもあるでしょうねぇ、、、

明日から東京ミネラルショーです。
明日朝一で出かけますよぉ~♪
お目当ての石がありますので、ワクワクです★
サンシャインシティにて4日、5日、6日の三日間開催です。


12月3日の
誕生日石は
ホワイト ジェイド
だそうです。

ジェイドとは、翡翠の事です。
比較的濃い色の翡翠や、斑なイメージですが、今日の誕生日石は白味の強い物を言うそうです。
翡翠は魔除けやお守りは古代からの言い伝えですが、成功と発展を支援してくれる石ともいわれるようです。
また、白味のものは優しさの中にみえる強さを引き立たせる効果もあるようです。

しかし、ジェイド、翡翠はお高いです、、、、
台湾産は比較的安いかな?
宝飾品としては地味目ですが、控えめなオシャレさと、アジアンチックな雰囲気は最高です。

さて、今日も1日頑張ります。
気温の寒暖差に注意して過ごしていきたいです。

何着よう?

2015年12月02日
おはようございます。
今日は❛冬!❜と言うのにふさわしい朝です。

寒々とした空気と、朝の薄暗さ。

こんな時、もう冬かぁ、、、といった具合です。

しかし、同時に❛着るもの❜にも困るのです。
まだ真冬のもの出していないですー!
昨夜は布団の問題でよく眠れず(思ったより暖かくて)寝不足です。


12月2日の 誕生日石は
黒いサンゴ
だそうです。

魔除けや、より良い明日につながる助けになるようです。

赤、白、ピンク、、化石など、様々な色や形のサンゴを一連のブレスレットやネックレスにするのも素敵だなぁ、、、と、欲しくなってきました~♪

では、今日も1日、寒さに負けず。
行ってきます。


今日から師走

2015年12月01日
おはようございます。
今朝はピカピカの晴れです!
すっかり秋、冬です。

今日から師走ですが、クリスマス、大晦日といった行事がありますねぇ♪
チキンとケーキの日と、お蕎麦の日が楽しみです。

さて、今月の誕生石はラピスラズリターコイズです。
どちらも青い石ですが、ラピスラズリは深い青に星の輝きがちりばめられたような姿がとても魅惑的です。

そして今日の誕生日ですが、これもなかなか素敵です!
12月1日の
誕生日石は
アイアンオパール
だそうです。

鉄の中に紛れて存在しているオパールです。
鉄とオパールはまったく成分が異なりますし、なぜそんな事が!?
と思わずにはいられない相反するものです。
言うなれば熱い鉄と、水を含む水の石。
うーん、不思議です。

オパールは幸せを運ぶ石ですので、鉄の効果も相まって、より一層強固な守りで幸せを掴めるかも!?

硬いものと柔らかなものが混在するのは、柔和な気持ちにもさせてくれます。

気持ちを柔和に、粘り強く、頑張りましょう!

今日も1日、平和に過ごせましように。