本日 81 人 - 昨日 115 人 - 累計 75319 人

こんばんは。

2015年06月30日
今日もシトシト、、、

先週土曜日、お店へ行ってきました。
紐のイヤリングが売れていたようです。
お買い求め頂きまして、有難うございます!!

お店にて、修理の依頼と、イヤリングの片方をなくしてしまったので、片方だけ欲しいとのご依頼を承りました。
それほどにお気に召していただけたとは、感無量でございます。

今週末再び、お店に行って修理品のお渡しと、片方の確認に行ってきます♪

パール達、お店ではどんな印象を持たれているのかな?
気に入ってもらえると嬉しいなぁ~♪

パール達♪

2015年06月23日
おはようございます。
念願の、パールコレクション用のパール達が入荷ですよ~☆
WIN_20150623_083437 (2)

ポテト、ラウンド、ビワ。
色んな形と、色味を揃えました♪

シェルも各種。
猫型のシェルは、ピアス、イヤリングにすると、可愛くて良いですよー
昨日作成しました猫ピアスは、写真を撮る前に人手に渡りましたので、また作成してからの掲載になります。
さっそく今日、身につけて仕事に行っているようですよー。
猫シェルピアス、デビューです!

今日は相談役とこれらパールが、どんな並びにのデザインになるのか?など、会議しようと思います。

考えるときが、ワクワクします。

今日も一日、頑張ります!

小粒サボンジェム

2015年06月21日
おはようございます。
今日は雨。

昨日はいいお天気で、曇りだとの予報は見事な晴天でした、、、日傘、もってかなかったのにぃー、、、

さて、昨日は東京大丸のサボンジェムショップへ行ってきました。

念願だった、サボンジェムの香りを確かめる!
ですが、うん、バッチリです!!

並んでいるものをクンクンと。

ミストもお試しさせて頂きました~♪
が、ミストはこれだ!というストライクな香りは残念ながらなかったので、石鹸のみ購入してきました。

やはり、私の好みはブラックオパール。
これに尽きました。
ファイヤーオパールもスイカの香りで、とてもよかったのですが、購入決定のブラックオパールと見た目がかぶるため、今回はいちご?のようなガーネットをいっしょに。
また、小粒の宝石箱入りのものもお試しに。
こちらはグリーンガーネット。
香りが気に入ったのですよーグリーンガーネット。

玄関先に展示中です。
家の中が良い香りになって、幸せな気分です。

今日も一日頑張ります!



こんにちは。
梅雨の時期という事で、毎日ぐずぐずしたお天気で、今日も雨。曇り。雨。変わりやすいなぁ、、、

さてさて、今年もおもちゃショーの時期です。
こちらのサイト内容には関係のない事ですが、仕事の都合でおもちゃショーの見学に行くのです。

そして、今回は仲間だけで行くので、東京駅の大丸デパート、、、そう、『サボンジェム』のショップに行けるのです!!!!
会社の行事で行った去年は、さすがに“寄りたい”だなんて言えませんでしたが、今年は個人だし、行動リストの中に入れてますので、バッチリ時間あります。
むしろおもちゃショーはおまけみたいな具合で、楽しく観光するのが目的なような、、、と、同行する同僚達とはお土産ツアーとなっております。通販してくれない、どら焼きを買う事も、目的の一つです。(食べ物ツアーとなってしまいます、私たち、、、)

気をとりなおして。
そうです、大丸デパート9階には、サボンジェムショップがあり、実物を全種見て、香りもお試しできるでしょう♪
思いっきり吸い込んで来ようと思っております。か、香りを、、、です。

そして、店頭限定のミニサイズをゲットしてこようと思います。
母の日セットなるセットが欲しかったのですが、もう過ぎてますし。

固形だけでなく、ボディミルクもあの芳しいのか気になる所です。
メロンの香りは、オパールと同系統の香りなのか、、、
それとも、オパール以上に気に入るものが、大粒にあるかもしれない。

楽しみです。
行動予定の中で、私はこのために東京駅に行くといってもいいくらいです。
全種取り寄せて購入しても価格は旅費と変わらないかも?と、書いてて思いましたが、まぁいいでしょう、、、と、気分が何だか急に重くなったのは気のせいです。

通販では見た目を選ぶことはできませんが、気に入る柄の出方をしている個体を選んで購入できる魅力があると思いますので、じっくり、お店の方に迷惑にならないよう、選んできたいです。

先日のパールの入荷、本当は今日でしたが、まだ迷っています。
ご意見番に意見を聞いてから、好みのリサーチをしてから決定しようと思います。
私個人のセンスより、みんなの意見の方が売れていくようですから、、、悲。

という事で、入荷しましたら、連の状態で写真をUPします!
どんな仕上がりになるかは、そのまた後程です。

ありがとうございました。


おはようございます。
今日は、、、曇り空。
雨は降らなそうですが、湿気が多くて気持ち悪いです。

パールの意識調査を会社で聞いてみました♪
意見は様々でした。
色合いや形なども、好みは一個として同じものが無い、、、
それはそうですねー、当然ですか絵文字

まず、ピンク系の色味、シルバー系の色味、
形はラウンド。クレオ、ポテトパール、ビワ。

連になった物をそのままネックレスになっているのもステキですが、ラウンドを数個つなげて、途中にクレオの花びらを付けて、大きさや色味を変えたラウンドを交互に、、、絵文字
組合わせで様々な表情に変わるので、センスの見せ所です!
が、、、

イメージトレーニングからセンスを磨くところを重点に始めないとです。
まずはパールを入荷して、見つめて、パール自身がこうなりたい!という訴えかけを尊重して繋げていきたく思いますよ~

昨年はあまりパールを入荷できなかったので、今年は売り切れる前に多種を購入したいですよ~絵文字

夏はそこまで来ています。

夏の特設として、パールオンリーの売り場を計画しております♪

お値段、結構お高い設定になってしまうでしょうね、、、

夏の装い、お楽しみに~絵文字

形状とか

2015年06月06日
こんにちは。
今日は土曜日。
作製に最適な気分で目覚めました♪

今日は6日。
お店での先月の売り上げ表が届くころですが、今月はどれか、お気に召していただけた作品たちはあったでしょうか、、、???

力を入れていないと、それなりの結果になると言うことはすでに実証されているのですが絵文字
まぁ、お楽しみですからねぇー、、、


自分用のオパールブレスレットを作ったり、知り合いのオーダー品のピアスとブレスレットを作ったりで、作製時間はお店商品にはなかなか取れませんでしたが、自分用は大満足な出来上がりです。

お店用には、お手頃な価格でお求めいただけるような、そんな石の組合わせで作成していますが、どうなのでしょう???
多少お値段がはっても、ランクの良い石のアクセサリーのほうがよいのでしょうか?
多少ってどのくらい?ってところですが、、、

はい。
個人の考え方や、感覚にもよると思いますが、パワーストーンという意味では、石の成分が同じであるため、見た目や美しさにこだわらなければ、物質として成分がその石であるという時点で、意味があります。
宝石質という、見た目にはこだわればキリがありませんが、それはそれで。

ランクの低い石でも、びっくり高値で販売されているブレスレットはたくさん見かけます、、、。いいのか?本当にその値段で売ってるの?ひょえ~盛るねぇ!?みたいな。

宝石質のランクの良い石や、形などにより、あぁ、これなら納得。というお値段に見合ったブレスレット、、、は、やはりオーラが違う!と思うのも確かですけれどもね絵文字

対面販売ではないので、お値段はるものに対して置き去り展示販売では、説明もできませんし、質問も受けられませんので、『高っ!』という印象でしかないでしょうね?
*タグによる説明は今現在もしています。

お好きな石で作る事も出来ます。
まずは石の名前と、色味(バリエーションがある場合)と、可能な予算をお知らせ頂けますと見合ったランクの石で作れますよぉ~♪
何種類かの石を混ぜたものでも素敵ですし、まずは悩むのが楽しいですからね絵文字

例えば、今回自分用として作っオパールブレスレットは、途中にルビーも入れましたので、 8000円。
これでも破格のお値段ですって!!

今までの展示室にあるブレスレットが8本買えちゃいますが、それよりは多少ランクの良い石を使ってしまいました、、、さざれという形状ではなく、ボタン型。
まん丸のラウンドのものは更にお高くなるので、とてもじゃありませんが、使えないし、買えません。
いや、一粒でも何千円とか、もう宝石レベルですから、何個も使うブレスレットには、マダ~ムとかのお金ある人にしか持てないものですからね、、、
今の私には、ロンデルでも十分。

今日も一日、頑張ります!
良い1日をお過ごしくださいませ。