本日 70 人 - 昨日 115 人 - 累計 75308 人

かっ、、体が痛い

2015年05月30日
おはようございます。

もう、おはよう。の時間ではありませんが、、、
おはようございます。

今日は朝かいい天気!の土曜日です。
パイナップルにも毎朝恒例の水やりをし、バッチリです。

土曜日だからと、眠いからと二度寝したせいでしょうか。
頭が痛く、体も痛い。
寝すぎとかいう、土日になることの多い、いやな症状です。

さて、そんな痛いコリに某磁気治療器を貼り付けて勉強開始。
明日はレポート提出しなければという事で、日曜日の夜から、たった1問の筆記問題に悩んでおりました。
明日出さなければですから、今日は絶対に完成させねば。
と、昨夜から悶々としていたせいもあっての、体調不良なのでしょう、、、

先ほど完成させましたが、このあとの予定の忙しさに目が回りそうです、、、
出かけたくないです、でも行かなきゃ。
でも行かなくても何とかなるなぁ、、、

買わなくて済む物も、こうして買わずにおけば、大体何とかなるものです。

え?
アクセサリーや石も必要ない?

そうですよねぇ、、、
石でお腹膨れませんし、お金を生んでくれるわけでもない。
病気が完治、歯も生え変わる?
そんな不思議な効果のある石なら、是非にも手に入れたいですが、そうではないですからね、、、
と、自分の趣味を自分で否定する後ろ向きな思考を何とかしたいわたし。

まずは、
綺麗!この石好きーずっと見ていたい
そんな気持ちだけで十分です。
腕に付けた石が、信号待ちで太陽に照らされてキラリ。
それだけでも幸せ感じます。

そんな、少しずつ小さな事から気持ちを変える事は、人生において微妙ながらも変化があると希望が生まれるものです。

毎日は同じようで、絶対違う。
それが最近寂しいようで、当たり前で切なささえ感じます。

今日は体が痛い。
それも生きている証拠だなと思います。

今日も一日、好きなようにやりたいことをやって、自分の人生を楽しく生きようと思います!

外出るなら仕方ないから化粧しようか、、、
マスクの季節が恋しいです。

サンキャッチャー

2015年05月28日
おはようございます。
これから夏が来ますが、サンキャッチャー、、、は季節はずれでしょうか???

お部屋に虹色の偏光を取り入れよう♪
という、欧風な風習のインテリア雑貨です。

光の入らない季節とお部屋事情でのアイテムですが、とても魅力的なのです。

作製して展示しようと思っていたけど、夏場は避けたほうがよさそうですね、、、
少し考えてみます。



おはようございます。
今日は朝からいい天気。
夕方には雷雨だとか、、、

さて、先日お見合いした仔猫ちゃんですが、やはり今回は見送りたいと思います。
見に行った仔猫ちゃんは可愛かったのですが、私以外の家族の心のケアを優先し、来年新たに考えたいと思います。
新しいコを迎えるのは、家族にも前のコにも気持ち的にまだ早かったようです。

猫ニャン、存在自体が可愛すぎて、盲目になっていました。
ごめんね、、、ニャンコ。
まだ早いよね。

ごめんごめん。
怒っている?
前のコが、怒っているような、そんな不思議な現象が起こっているため、諦める事にしました。
嫉妬深いコのようです。前のコは、、、
そこが飼い主にはかわゆくてたまらんのです。デレデレ。
おこっているならいいよ、やめたからね?

抜け毛なんて二か月前でストップしているはずですが、ここ数日、子猫を見に行った辺りから、フワフワと抜け毛が家の中を舞っているようです。
掃除して洗濯もしているのに、今このタイミングで?
猫の訴えだとおもうと、かわいい嫉妬だな、って。

おはようございます。
今日は静浜基地の航空祭ですが、朝から雨です、、、

が、きょは休むことのできない講習会です。
介護、とても考えさせられると、一回目から身に染みております。

無事に資格取得できるよう、半年間頑張ります!
猫ちゃんの教えてくれた事を大事にし、今後にいかせたらいいな。

昨日、里子希望の猫ちゃんを見に行きました。
しかし、勉強と両立して可愛がれるか?と、急に不安になるほど可愛かったのです、、
(可愛いけれど、貰い手の決まっていた兄弟の方が、なつっこくて良いです。猫の性格も大事ですからね、、、)


猫は欲しい。
ですが、先猫の教えである介護。
これを全うすることが先ですからね、、、。

母親が全面的にOKしていれば、迎えるのですが、私の一存で迎えるという事であれば、全責任を持って仔猫ちゃんを遊んであげて、ごはんあげて、などのお世話が必要です。

お母ちゃん、本当は猫が可愛いからほしいと思っているでしょうけれど、そんな気持ちに甘えるにはおかしいですものね、、、

残念ですが、来年も仔猫にした方がいいのでは?と思います。

そうそう、私、猫の気持ちでも言われていましたが、❛しつこい❜のですよね。
猫は、ほっといて!自由にさせてー。と言いているよ?
と、占いで言われてしまいまして、ショックでしたが、昨日仔猫を見せて頂いたお家で家猫の数匹をも見せて頂きました。
触られるのが好きな子。かまってほしいコなど、さまざまでしたが、数匹周りによって来たので撫でましたが、なんと3匹が❛しつこい❜と、噛んできました。

いっしょに行った同行者に聞くと、噛まれてないよ?というのです、、、
なでなでしていたのは変わらないのですが???

私の猫の可愛がり方、かなりしつこいみたいです。ショックでした。

家でもよく噛まれたり、ピューと逃げて爪とぎでバリバリやってたので、そうとう怒ってるなーとは思っていたけど、うちの子だけかと思ったものの、よそでもそんななのね、、、

猫、可愛いくて甘えてきますが、可愛がりすぎるのも猫に負担なんだと気づきました。
ごめんね、、、ニャンコ。

という事で、しばらく考えます。
とりあえず、今日は一日勉強を頑張ります。


おはようございます。

今日は土曜日。
お店に行って納品とチエックをしに行ってきます。

配色がいまいち暗いですが、好みの問題だとも思いますが、、、
WIN_20150523_101143 (2)
夏の紐網のバッグです。

ちょっとそこまで。
そんな時におすすめの小さめバッグです。

こちら、猫ちゃんが大好きな素材と編み方です!!
バッグのはずが、猫のお気に入り寝床マット、、、になる事間違いなし。の素材です。

とはいっても、猫ちゃんには猫ちゃん用のマットもございます。
マットのみもありますので、もしご希望がありましたら、おつくりします。

さて!いってきまーす♪

ん。

2015年05月21日
おはようございます。
今日も晴れ!

今週末はいよいよ、静浜基地の航空祭です。

が、今年はブルーインパルスは来ません。

資格取得の講習も毎週日曜日のため、今年は基地に見に行くことができません、、、

土曜日のリハーサル?で我慢するしかないようです。

なにかを成し遂げる。
これ、難しくて、なかなかやりごたえがあって苦戦しています。
周りに振舞わされずに資格取得、頑張るぞー!

おはようございます。
昨日、もやもやした気持ちを一新するため、次に家族に迎えたいな~と思う、里親募集の仔猫ちゃんがまだ募集されているか問い合わせをしました。
数回募集が出たのにかかわらず、なかなか決定しなかったあの子。

私のもとへ来る運命だったのでは、、、?
なる気持ちが強くなってしまいまして、家族にしたいと決心しました。
まだ直接対面していませんが、ワクワクします。




今日から

2015年05月17日
こんにちは。
今日から、資格取得の勉強会に通います。

簡単ではないし、正直不安です。

挫折などせぬよう、気合を入れて9月まで頑張ります!

台風一過

2015年05月13日
おはようございます。
今日は晴れ!
台風一過のピッカピカの晴れですよ~♪

思っていたより雨も風も弱くて良かったです、、、ホッ

今日も一日、はりきって行きましょう!


今は晴れていますが、午後から台風の影響が出て来るようです。

昨日、母の念願だった?オオグソクムシのせんべいを買ってきました。

てっきり本体を押しつぶした一匹丸ごとせんべいかと思いきや、見た目は普通、、、ガクリ。

お味は、おだしのような、甘くて、少し海の風味?のような、食べたことのないせんべいフレイバー。

焼津の港でオオグソクムシを捕獲している漁師さんは、母親の友達の同級生で、ミルクガニ、という深海のトゲトゲガニを船まで取りに行った時にお会いしましたが、本当に元気な漁師さんでした。

WIN_20150511_194706

焼津の港、深海が流行っている???のかな?
テレビでも特集を見る機会多いですし。

一枚売りをしていないところが何とも、、、



ペットロス

2015年05月09日
こんにちは。
今日は猫の49日。
特別何かをするわけでもありませんが、、、

さみしいな、って。

今も悲しくて涙が出ます。
仕方がないのですが、分かっていても泣けてくるのです。

何をしていてもやる気が出ないし、猫の画像や話題には心が痛いです。
といいますか、猫がいるって、うらやましいー!
猫に触りたい!
嫌がる位にもみくちゃにしたいよぉ~♪

で、結局は再度迎えればいいのですが、どうしても比べてしまうし、あのコはこんな時こうだったな、とか、代わりのコになってしまうのが、次にくるコに失礼だと思うのです。

みんな可愛い!

猫カフェに行ってみようと始めは思いましたが、猫カフェのコは、可哀そうだな、、、と、何か闇を感じてしまい。

囚われの猫、、、と思うと切ない。
❛生まれてから猫カフェの世界しか知らない猫❜
という、とある猫ブログを見て、どんより。

本当に可愛がられている猫ではなく、お金でひとときを買われる廓のような店。と思うとなおさら切なくてたまりません。

野良猫でカラスの被害や意地悪な人間などに対抗するより、囚われの身でご飯はいっぱいもらえても、本当に可愛がられている?という観点からは、どうしても、ね。

でも猫に触りたい、、、
もどかしいです。


新作追加~♪

2015年05月04日
こんにちは。

今日は新作を久しぶりにピアス.イヤリングの展示室~41に飾りました♪
WIN_20150504_085329

ラルビカイトのイヤリングです^^/

地味ーな石ですが、よく見ると青くてシルバーのシラーが浮かんでいるのです!
画像では写らなかったので残念ですが、実物はキラリと輝いていますよっ。

ガーネットとパールは良いですね~!
オレンジのような、ぴんくような色合いのパールには、ガーネットがお似合いです。
そんな黒い色と可愛らしいパステルなピンク系が引き締め効果?!も出してくれてカッコ可愛いのです。


こんにちは。

石をつなげた、石のブレスレットはとても綺麗ですし、石の神秘さも味わえます。

しかし、紐を編んで作るブレスレットも、網目の規則正しく並んだ様や、途中に入れる石の具合でも面白味が出るものです。

WIN_20150504_084822

↑ムーンストーンを入れました。
紐は、金属に見えるメタリックな紐ですが、アンティークゴールドの為、少し地味かな、、、

WIN_20150504_085013
↑石ではなく、金属製のチャームやビーズを所々にちりばめました。
グルグル巻くブレスレットです。
細いレザーを三つ編みにしているのですが、なかなか可愛いし、エキゾチックに仕上がった、リゾート風です。

それぞれは、一本でもいいのですが、同時に二本で巻くとよりステキなのです★

今月、ドリームプラザ二階のクラフトマーケット様の委託に置きに行きます。
夏っぽいディスプレイに変えて来ようと思います。


ガクリ。

2015年05月04日
おはようございます。
今日は昨日一昨日とうってかわって、曇り空。
ドヨ~ン、、、

せっかく車を洗ったのに。
マーフィーの法則ですか?んもう。

ガクリ。という気持ちは、お天気だけではありません。

もうじき母の日ですよね。
そこで、母親には石と、服と、お寿司、どれがいい?と問うと、必ず❛早起きして弁当を用意して欲しい❜と、お金で解決できない事をねだられます。

が、そこは睡眠を削って本人の気に入る弁当を用意するのが難しいので、上記のどれか!という事でよしとしてもらうのですが。

石なら、ダイヤモンドがいい!(そりゃそうだよね)と前々から言っていたので、小粒ではありますが、ダイヤモンドをと思いましたら、
石よりお寿司を選ばれてしまいました、、、


ガッカリ!です、、、
だって、お寿司は食べたらなくなってしまう。
手元に残らないよ?


それでも、石は興味ないですって。

お寿司に負けるダイヤモンド。

うーん、、、
夢があるのか、夢がないのか。
ダイヤモンドとお寿司。

で、結局は❛衣服❜の選択になった母親。

まぁいいか、、、