本日 71 人 - 昨日 115 人 - 累計 75309 人

装い新たに

2015年03月28日
こんにちは。
うららかな春の日。いかがお過ごしでしょうか?

今日はドリプㇻのお店のスペース用に、新しいディスプレイ用を作りました。

なんでも、前回のディスプレイ用にしてから、3か月間売り上げは半分以下に落ちてしまったという、、、
悲しいですが、自分のセンスのなさにはガッカリです。

そこで、初期仕様黒のシック➡現在の思わしくない透明感➡清楚なベージュ。にします。
んー、どうなんでしょうね?
色だけでなく、借りている場所の立地条件にも大きく関係しているとは思いますが。
なかなかいい場所で、希望の大きさのスペースは空いておらず。
ずっと変わらない場所で続けるのも良いと思いますので、そのままで、少しずつ変えて行こうと思います。


来週設置に行ってまいります。

春ですから

2015年03月28日
おはようございます。
今日も薄曇り。

春は別れと出会いの季節。
そんな言い方をされますが、まさに、ですね。
職場でも離職される方が数名います。

寂しいですが、新しい門出を祝福しなければなりませんね。

当の私本人も、新しくチャレンジしようと思っております。
このままではいけない。
いけなくは無いのですが、ずっと心に秘めているストレスはどうにもなりません。

いくら石の力を借りての体内毒素の開放や、良いエネルギーを取り入れたところで、元の部分が大きいのでは、効果も期待できにくいです、、、

春は悩みも多い時期ではないでしょうか。
しかし、解決を急がず、自分に向き合う事から始めましょう。

動物病院から、本日お手紙が届いておりました。

手書きで書かれた、お悔やみの封書を頂きました。

心遣いが、とても暖かですね。
先生、スタッフの方々に感謝を伝えたいです。
本当に有難う。

猫も尻尾ピーン、だと思います♪

沈んでいる私たち家族には、とても染みました。


おはようございます。

老猫の診療に行っていた動物病院から、その後いかがですか?
というお電話を頂きました。

以前、便秘で通った先生の診察日が月、火、水でしたので、、慣れた先生のほうがいいと言う事で3日間通いましたが、木曜からは違う先生だし、木曜は家族で暖かく見守ろうという事で病院には行きませんでした。

先生は月曜に出勤し、木曜以降にに私たちが来院しなかったため、心配してくれたとのことです。

残念ながら猫は旅立ってしまいましたが、心配して頂けたことに、とてもうれしく思いました。

猫も病院が大嫌いでしょうけれど、猫も自分のことを思ってもらえたと言う事を、分かったと思います。

有難うございました。


パールと赤い石

2015年03月24日
おはようございます。
今日はいい天気!
昨日は嫌な事があったので、1日中心は曇っていましたが、吹き飛ぶかの様なよいお天気の今日。

さて、そんないいお天気の今日、まだまだ真夏の空ではありませんが、春霞のうららかな空です。
そんな春の装いに似合う、パールのチャームの提案です。

想像してみてください?
ピンクやオレンジの大小さまざまなパール。
そこにチェリー色のクオーツやサンゴ。
ゴールドの桜型のチップを混ぜて。

ほんわり、ひかえめで、しかし前に出る。

作製意欲が湧いて来ます。

今日も気合を入れて、頑張ります!!


まずは自分用

2015年03月22日
こんにちは。
今日は布団を干すのにてきした、風もなくいいお天気でした!

さて、先週の土曜日に本格的に始めていたブラウスづくり。
猫の具合が悪かったので土曜以降できていませんでしたが、昨日から再開。

WIN_20150322_191102 (2)

レトロな花柄の、チャイナカラーのブラウスです♪

カラーには、袖と同じパイピングを施しました。
同じパイピングで、チャイナボタンを作って襟元にねっ!

こちら、裏地付きなんです。
WIN_20150322_191823

骨が折れました、、、!!!

こんな具合のブラウス、次回の手作り市に参加できるようでしたら、数点用意していきたく思います♪
和装の古布を使ったブラウスも作ろうと思い、着物のリメイク用として、幾つかの着物を買い込んだり、おばさまからもらった着物も見つかりましたので、やる気満々です!

猫への思いに涙している時間が解決するよう、なにかに没頭していたい。
そんな気持ちがないと言えば嘘です。

乗り越えて行かねばなりませんね、、、



今日は暖かい

2015年03月21日
こんにちは。
今日は曇っていますが、時折日差しも出て、午後はいい天気になりました。

昨日この世を去った猫の存在をいまだに探してしまいますが、時間が解決してくれるでしょう。

お彼岸ですね。
今日は父親のお墓に行ってきました。
いつもながら、父親は嬉しそうでした。
気のせいではなく、そう思うことで自分が嬉しいので、それは気のせいではないのです。

その後、自分用のブレスレットを作成しました♪

WIN_20150321_154137

アメジスト、ローズクオーツ、クリスタルを使ったクオーツトリオ。

シトリン、レモンクオーツ、ガーネット、ラブラドライト、オプシディアン。
こちらは多面カットのされた、角度によって輝きの違いを見せつける組み合わせです★

同じものを作成させていただく事も出来ます。
組み合わせ的にこれのほうがいい、などお好みの石などがあります場合には、お気軽にお申し出くださいませ~絵文字


先ほど、猫が旅立ちました。

何も言わず、静かに行ってしまいました、、、!!!
一緒に寝てはいたものの、朝まで大丈夫だと思っていました。

傍に付いていながら、その時、に気づいてあげられず、ごめんね、、、。




こんにちは。
最近、本当に雨が多いし、曇っている日が多いと思います。

今日は寒いなぁ、と感じられるほど寒の戻りがあります。

猫、病院行くと薬で元気になると分かっていますが、今日は猫の気持ちになって病院には行きません。
病院に行く。それだけで気持ち的に負担だと分かっているのです。
入院できないと、生後数か月でも病院から入院お断りのレッテルと貼られたほどのさみしがり屋の病院嫌いです。(どんな嫌がり方をしたのか不明だが、家族から離れる事の出来ないコだからすぐに迎えに来てくれと言われた。)

しかし、動けないくせに夜中はやけに元気で、私が眠ると足をグイグイ背中にねじ込んできて、寝るな~とアピールしてくるのです。
おしっこしたからおむつ変えて?
眠くないから構って?
と、2時間おきに起こされたため、今日は寝不足、、、
大体、昼間グーグー寝ているから、夜中目が覚めるんだよね。
対人間の老人介護でもそうですが、猫の介護も同じですね、、、

『昼間はできるだけおきてて!』

そんな話題、人間にはあるけれど、まさに今それを実感しております。

しかし、人間はボーっとしてでも一人でいられますが、猫は違うんだなぁ、、、

2時間おきとは、乳幼児の授乳の感覚のような?
まだ母親という存在にはなれておりませんが、こんな感じにお世話するんでしょうねぇ~、、、?

今まで育児や介護など憂鬱でしたが、猫の介護でも楽しく、怒らずにどうしたの??と優しくできる自分に驚きです。

なんとも言えない、充実感と、自分の中にある優しさに気付けて、今、幸せです。
老人介護をしたことはなく、見ていただけでしたが、人間に対しても仕事として誇りをもってされている方を尊敬します。

私本人にとっては、気づけた事にとても大きな思いを感じております。

やる気も出ますし、少し成長した気分です。

幸せ、感じるなぁ、、、!



踏ん張る猫!

2015年03月18日
猫、頑張っています。

かれこれ5日。
寝たきりでご飯も食べられないし、自分で身動きすらできません。

そんな猫は脱水症状ですが、肝心の水分はゴクゴクとは飲めず、病院行くことしかできません。
病院でも、体重に見合った分量しか点滴できず、自力で何とかするしかないね、、、という事ですが、自力でできないからこんな具合になっているのですが。

何とかしてあげたくてもできない。
かわいそうですが、見守ることしかできず。

生き物はこういった別れが辛いです。



頑張れ猫!

2015年03月16日
おはようございます。
最近、本当に雨が多くて寒いです…

そんな寒さに辛いのは人間だけでなく、動物も寒そうです。

我が家の老猫は、今週20日で17歳になります♪
が、なにやら年明けから体調が思わしくなく、老衰が迫って来ているのが分かっておりました。

が、ここ一週間はすでに歩くの大変、食べない、飲まないの状態でした。
それでも、土曜日の14日には歩いてましたが、昨日15日からは、いよいよ動けなくなってしまいました。
木曜日にはおやつのカツオ。
金曜日には味のたたき。
土曜日にはおやつのササミ。
日曜日にはホタテの刺身。
今朝は昨日の残りのホタテの刺身。
昨日の日曜日からは、スポイトでお湯をあげてます。
相変わらずトイレの流水は自分で踏ん張って飲みたがるのですが…頭がビッチョリ。

今更過去の様に再び元気になって!とかは思いませんが、幸せな気持ちで最後を迎えてくれればいいと思います。
仕事で会社に行っている間にサヨナラになっている事だけは、ないといいのですが、 そればっかりは人間のエゴですね…

悲しい。
昨日からご飯のどを通らなくて、飼い主は具合悪いです。
お父さんが亡くなった時みたいに体が具合悪くて仕事どころじゃないです…
今日は早く帰りたいです…



まだ木曜日

2015年03月12日
おはようございます。

今週は一週間が長く感じられます、、、

何かに追われていない時の、幸せな感覚なのでしょうねぇ~♪

追われるようにならぬため、まだまだ、という気持ちは捨てて、日々コツコツと作業を進めていきたいものです。



効果、本気で?

2015年03月08日
こんにちは。

今日は曇り。
どんより、、、
少し寒いです。

以前から、『ペリドット』にあるヒーリング効果には、気になっていたのです。

その効果とは、、、

痔の癒し

はい、痔ですねー

意外にも悩んでいる人、多いのではないでしょうか?


WIN_20150308_113758 (2)

青りんごちゃんのピアス。
リクエスト品でしたので、ご本人に渡しました。

今手元にある石がチップのようなタンブルしかなのですが、これもなかなか可愛いと、先日のバッグタッセルの時に思いました。

赤い石、オレンジ色の石などの果実に見たてれば、可愛らしいチャームができます♪

おはようございます。
今日は昨日の雨が少し残った朝です。

うすぼんやりの朝ですが、良い日になると、何か感じさせるのです。


先日から作成中のキラキラバック、もうじき完成です♪

夏にパリっとした色合いで、素敵ですよー☆


今日は昨日の雨が少し残った朝です。

雨の後は、お日様が眩しいです。
光っている路面と、ほこりがほとんどないからの屈折率でしょうか?

さて、今年こそ、夏に合わせた夏色シリーズを展開していきたく思いますよ~♪

夏と言えば、真珠!
シェル!!!!
青い色、緑色!

良いですよね~♪

ターコイズも夏になると、大きめのオーバル型がが人気ですよね★
大きな石がゴロンゴロン

創作意欲が湧いて来ます!

手作り市に参加できるようでしたら、アクセサリーキットとして、素材も販売しようと思います。
ターコイズタンブルを一粒売り、パールを連売り。
など、夏には欲しいと思ってもらえる素材を揃えます♪

一年、バタバタしてしまったので、じっくりサイト運営と作品の充実を目指します。

まだまだ赤ん坊ですが、暖かく見守って頂けますと幸いです。


フフフ

2015年03月02日
おはようございます。

今日は昨日と違って、すごく輝く朝です。

昨日はお店に次回の手作り市の申し込みと、前日完成したバッグタッセルを納品に行って、その帰りに中国食材のお店に行きましたよ~♪

清水駅は、開催中の『静岡マラソン』のゴール会場のため、混んでいる!
何故駅かというと、いつもお店に行っている道がマラソンで通行止めなので、電車と無料シャトルバスで行こうと思ったからです。

いつもとシャトルバス乗り場が違うよ、、、?
ノロノロしていたら、バスが行ってしまったー!
仕方なく待っていると、中国人と思われる団体さんが、親切な人に案内されて乗り場にやってきました。
今日と違って、昨日は雨が降っていました。
大きなスーツケース持って、こんな日に観光だなんて、大変だなぁ、、

そう思っていると、何やら困っている?
案内されて並んでいるのに?
振り返ると、バス停みたいなものがないから、不安になっているようなのです。
そうです、マラソン大会のため、ここがシャトルバスですよーなる日本語案内しかありません。

すると、話しかけて来られました。

エクスキューズミー

えぇ~!
英語ですか!?

スマホを見せて来る。
ここに行くバスは、ここでいいのか?

だって、さっき案内してくれていた人、英語ペラペラだったじゃん!
なんで不安なの?
バスがなかなか来ないから???
雨だし、マラソン大会だし、遅れてるだけだよ!

なんて、英語でなんて言えません。

行先のバスは確かにここです。
こんな日にフェリーニなんて乗るの?(勿体無い旅行だねぇ)
えー、、、

見せられたスマホは中国語仕様だったので、思い切って中国語で答えました。

中国人?と返される。
いえいえ、日本人です。

ちゃんと自分の中国語が通じて、とてつもない喜びです!!!

バスが来たよ!
と伝えると、
謝謝!
と言ってくれた。
とんでもない。中国語の勉強に付き合ってくれてこちらこそ。
不要謝ー!

降りた時、ここ?と聞かれたが、そうだよ。としか言ってあげなかった、、、
私たちはお店に入ったものの、フェリー乗り場はあっち。といってあげればよかったな。と後で後悔しました。
ごめんなさい。

バスを降りて、すこし向こうに行ったところだから、案内が無いと外国人には分かりませんよね、、、
ごめんね!

その後、マラソン大会の走り終わった人たちと共に電車に詰め込まれて帰りました。

途中下車し、中国食材のお店へ。

WIN_20150302_082935

糖、瓜子、桃仁、麻花。
美味しいんだよねー♪
日本国内ではなかなか瓜子売ってないから、ここか、お土産にお願いするしかないんですよね、、、