本日 70 人 - 昨日 115 人 - 累計 75308 人

最終日ですよー

2014年08月31日
おはようございます。
本日は、セール最終日です。

夏の宝飾、パールと、そこに同梱なら送料サービスキャンペーンです。
お迷いの方、ぜひこの機会にどうぞ♪


いつもご訪問をありがとうございます。

本格的に実店舗でのレンタルボックスに品を出しております。
そのため、店舗でも同じ商品を販売しておりますので、ご依頼いただいた時に、すでにお店にて売れてしまった場合もあると思われます。

ご依頼頂きましてから、店舗での在庫状況を確認し、それからの発送となりますので、発送までに1週間のお時間をいただく場合が今後発生しますので、何卒ご了承くださいますようおねがいいたします。

また、売れてしまっている場合には、誠に申し訳ございませんが、キャンセルか、他のご希望商品に変えさせていただく場合もございます。

できる限り早く、また、ご希望に添えるように努力してまいります。

明日まで送料サービス期間です。
どうぞこの機会に展示室をご覧いただけますと嬉しく思います。


紐のブローチです

2014年08月28日
おはようございます。
今週は毎日雨マークです、、、
ジメジメして、梅雨の時期より雨が多いきがします。

さて、出店しているレンタルボックス用にサイトに展示している以外にも作製しています♪

WIN_20140828_073919.JPG

紐のブローチ。
裏側はモンブランみたいで美味しそうなのです!!
モンブランのモチーフも作ろうかな^皿^

WIN_20140828_074658.JPG

こちらはブローチですが、帽子やバックにも付けられますし、ヘアピンを刺せばヘアアクセにもなっちゃいます♪

直径4センチ、厚みは3センチほど。
どれでも300円にて販売予定です。

買った紐の色が渋すぎて、和風な感じです、、、

肝心の中国結びは、額装して展示しま~す。
まだ固定していないので、また今度画像を紹介させていただきます!

今現在、加工してあるピアスのほとんどが、ピアスフックの変色が始まってきました。

本物の金ではない、加工部分がどうしても不純物を不純物としてとらえるのでしょう。
すべてのピアスフックを新しい物へ交換します。

フックの先端をヤスリで削って滑らかにしましたが、この際に指先の皮脂が付いたようです。

画像では金色のフックですが、交換するものは、銀色の玉のついたタイプへの変更となります。

本物の18金、14金などのフックへの変更も可能ですので、ご希望の方はフックの変更を備考欄にて承ります。
若干のお時間と、実費が600円~2000円ほどにて発生しますので、ご了承ください。



こんにちは。
昨日とうってかわって、本日は朝から良いお天気です。腹立つ位に、、
やはり雨女説、再浮上でしょうか!?

さて、四年ほど前からのマイブームの中国紐ですが、新しい組み方も理解できまして、なかなかに難しい作品にも挑戦しております。

今現在の目標は、10センチ幅のある繫がりの有る大物がもくひょうです。

それってどんなの?
といわれますと、❛ストラップではないもの❜です。

韓国旅行に行ったり、韓国ドラマを見たことはございますか?
台湾ドラマでも出ないことはないけど、韓国時代ドラマの李氏王朝時代のドラマでは、側室やら王妃の部屋に必ずぶら下がっています。いくつもいくつも。おかしくない?あの設定、、、と、あれは今風な韓国土産では?とツッコミをついついいれますが、あれです。

韓国では、中国台湾と違い、ピン止めせずに手先だけで編んでいるのが伝統のようです。
この点は、非常に困難を極めるであろう韓国の職人に敬服します。

ピン止めしてもなかなか完璧にはできないものです。
まして、一か所違う通し方をしたら、やり直しです。その時は落ち込みますが、自分のミスですから、次は失敗しないよう、、、と思いつつ、また同じ所でこんがらがるのはザラです。自慢になりませんが、、、

紐にも色々種類がありますが、最近のお気に入りはワックスコードです。
表面加工がされており、滑りもよく、腰があります。
メルヘンアートさんのアジアンノット専用紐もよいのですが、網目がはっきりと見えているにが、気になって仕方ないです。
ほどけにくく、結びやすい。に特化した紐だとのことですが、出来上がりに不満なので、今後改良されるならツルンとした絹の見た目、手触りを希望します。

今は手元にある紐で、どれだけ満足できる結びをマスターできるかの挑戦中です。
今日中に一個、完成させられるかな?


こんにちは。

無事に本日のフリーマーケットもおわり、一安心。

魚河岸シャツの色違いを二着セットでお求め頂きましたお客様、誠に有難うございました。
やはり焼津市外ですと、シャツの一着が3500円以上はお高く思われるようです。
欲しいと思って頂けても、お値段聞いて足早にお帰りになってしまいます。

そのほか、ブレスレット、ピアスなど、お求め頂きました皆様、ありがとうございました!!!

さて、その足で『エスパルスドリームプラザ』内にございます、クラフトマーケット様にて、念願のレンタルボックスをレンタルしました。

希望の場所が予約済になっていたので、それは仕方がありませんね、、、
少々見にくい場所の選択にはなってしまいましたが、来週本格的なディスプレイを添えての展示を開始いたします♪
今現在は、フリーマーケットで持っていた棚に数個が乗っているだけですので、スペース内がガラガラです、、、
(教室のテーブルの前です。)

こちらにしかない、中国結びの飾りや、タペストリーなど、ドリームプラザにお越しの際には、ぜひのぞいて頂けると嬉しく思います絵文字


雨がどしゃぶり

2014年08月23日
おはようございます。
本日開催の清水マリンパパークでのフリーマーケットは、雨天決行です、、、

がっかりです絵文字

明日も雨になってしまいましたので、私が雨女説ではないと分かりました。
明日は予定していないですし♪
偶然ですね、きっと。

今現在の降り具合が最高みたいですので、今後は弱まるようです。

雨だと見に来てくれるお客さんの出足が悪いでしょうねぇ、、、

本日は10時からの開催です。
お待ちしております。


明後日です。

2014年08月21日
みなさまこんにちは。

昨日は、今までのどの日より、最高に暑くて凄い!な一日でした。

車の外気温計が、37度を示しました。
これって、今までに無かったような、、、?

とにかく暑くて、残暑が厳しい。そんな言葉しか思いつきません。

さて、いよいよ明後日は、清水マリンパークでのフリーマーケットです。
ひとまず雨は大丈夫そうですので、当日は風がそこそこある事を願います。
が、風が吹くとピアスの展示物がピュ!と飛んで行ってしまうので、〝そこそこ〟な風を期待します。

そして今、土曜日に向けて、そのほかのクラフトも作成中です。
『アジアンノット』というフレーズは聞いたことがありますでしょうか?
わたくしは、〝ひも〟をクネクネと編んでいくのが大好きなのでございます。
ただ、国内で出版されている書籍では、本場の台湾のような壁飾りになるような、大きな作品ができません。
せいぜいストラップ位でしょうかね???

しかし、気づいたのです。
つなげて大きなタペストリーにもできる組み方をー!!!!
といっても、まだまだヒヨコですので、いったいいつになったらお披露目出来るくらいの素晴らしい大物ができる事やら^^;

明後日は、バラの花のコサージュができそうですので、明後日は各色のコサージュも持っていこうと思います。


こんにちは。
再び雨女伝説絵文字始動絵文字


、、、ショックすぎます絵文字
どーちーらーにーしーよーうーかーなぁ~絵文字
と、今週末の土、日。
フリーマーケットに参加するのはどっち絵文字
という事で、次の日休みの方がいいかな?という具合に土曜日の23日を選択しました絵文字

先週までの具合では、22日金曜日が雨の予報でしたが、雨は結局降らない。なる予報にしばらくなっておりました。
絵文字今日になって、ピンポイントで土曜日に雨のマークが、、、
しかも50%の確率って絵文字

なんだか、すごくガッカリ絵文字絵文字
自分の雨女具合にも驚きとさらにガッカリ絵文字

まだ雨が移動するでしょう。なる予報ではありますが、狙ったかのように雨マークを出されると、なんも言えません絵文字

今まで晴れ女だったのですが、なぜここ最近はことごとく雨なのか、、、絵文字

呪いですか?なんかの。

え?行いの悪さや、素行の悪さですって???
うーむ。

何とかなるでしょう。たぶん絵文字絵文字



連休最終日

2014年08月17日
こんにちは絵文字
日差しは夏の盛りを過ぎ、秋めいた光の色になってしまい、時の流れを感じて物悲しくなります、、、もう一年が終わりに近づいたのですねぇ、、、って、気が早いですが、もうそんな気持ちです。

さて、本日は連休最終日。
長かった九日間も、最終日です。

13日から今日までは、非常に有意義な時間でした。
WIN_20140817_113443 (2).JPG

地元、❛焼津市❜での風物詩『魚河岸柄』です。
漁師さん(焼津は魚町、港町です)がもらった手ぬぐいが余り過ぎて、なにかできないか?という事で、服をこしらえたのがはじまりです。

粋で日本ぽい柄が、とても味のある伝統を感じます。

シャツを作ると、ハギレが出る、、、
そのハギレも、パッチワークみたいにつなげれば、面白いし、使える~♪

そんなこんなで、毎年魚河岸シャツを作りますが、ハギレの行方は細く三つ編みにして縄になったら台所マットにするべく繋げたり。
出番をひたすら待って、パッチワークにでピピピ機械のポーチになったり。
WIN_20140817_141315 (2).JPG

熱中して、おやつを食べるのも忘れるくらい絵文字ですから、ダイエットにも効果があるし、楽しいし、満足だし。
良いことだらけです。

魚河岸シャツ、女性M.S適合3500円、バッグ2500円での販売です。
(一般的な店舗では、市内ではシャツ一着4000円~が相場です。)
ただ、市内以外での着用は目立ちすぎる!?かも、ですが、興味ありましたらご一報ください。
*シャツは母親の素人縫製ですので、目の具合はご了承頂ける方におすすめです。
*生地は染物です。ムラがあったり、柄が途中で切れている場合がありますが、染めの段階でできた具合のため、見える箇所に出ている事もありますので、ご了承ください。



頑張!

2014年08月14日
おはようございます。
今朝も薄曇りの一日のはじまりです。

昨日見に行ったフリーマーケット、涼しくて、テントが要らないな~という具合でした。
テントの代わりに、他のものを買えそうです^^/有効活用♪

そして、気になっていた人通りは、思ったよりもまばらでした、、、
少し残念。

ですが、地場のファッション商品を作ろうという気になりましたよ~絵文字

ここ焼津では(静岡県中部、静岡市の隣の市です。)夏になると、魚河岸シャツなる、粋な具合の日本風なデザインのトップスがあります。
最近はハート柄やら、ドクロ柄やら、少し方向のずれた物も登場しておりますが、やはり昔ながらのデザインが好きです。

そのシャツを作ったあまり布やハギレで、バッグを作っています。
完成したら、hpでも紹介させていただきます絵文字
とっても素敵なバッグが完成しそうですよ~♪


こんばんわ。

2014年08月12日
お盆休み。
七月のお盆だった地域では、特別親戚も来なくて、のびのびとしていたり?しますか~?絵文字

連休中日で、わたくしはダラダラ。
なにか達成できたか?
いえ、まだです、、、

とりあえず、『みんなの漢字』を連休中に終わらせようと、頑張っています。

あぁ、一つ完了したこと。
韓国ドラマの『Dr-Jin』日本では綾瀬はるかさんが演じてましたね♪
タイムスリップして過去に行く現代医の仁先生の物語。
この韓国版。
日本版は最後まで見ずにやめてしまったので、結末を見ようと思っています。
今日の放送分までに追いつきました。
追いついてしまうと、それはそれで続きが待ち遠しい、、、

それにしれも、ソンスンホン。かっこよすぎる。自分にないパーツばかり持っているし、、、(そらそうだろ絵文字絵文字)

今日も一日雨でしたが、明日晴れたらフリーマーケットを見学に行ってきます絵文字

夏休み、始まり!

2014年08月09日
おはようございます。
今日から、17日まで長期休暇のはじまりです絵文字

長くてもったいない時間を過ごすと思われるので、今から憂鬱です、、、

有意義に使うプランはあるものの、自分に甘いので、計画どおりにはいかないです。難しいなぁ、、、、、、!

あれやって、これやって、あれもやっておかなきゃ。

仕事は頑張れるのに、自分の事となると、❛後でいいか❜となりがち。

全部でなくても、いくつかをやれれば良いなと思いつつ、過ごします絵文字

タープテント

2014年08月07日
おはようございます。
今日も夕方は雨が降る予報です。

そういう日は、雨が降るまでずっと、ジメジメしているんですよねー。
ベタベタして嫌ぁですね、、、

さて、次のフリーマーケットまで、二週間ほどです。
真夏の炎天下の過酷さは、十分に承知しております。
そのため、テントで少しでも日陰を求めようと思っております。

そこで色々なテントを見て探しておりますが、いまいち決めかねてしまいます。
同じ会場でのフリーマーケットをお盆に行ってきますので、日陰の出来具合やらを見学がてら、掘り出し物を見てまいります★

タープテント、迷うなぁ~


台風のおかげか、ここ数日は曇り。
しかし、空気はとても湿っております。ジメジメ。

梅雨の時期よりもジメジメしている気がします、、、

飼い猫のボディも、『雨の日』具合になっています。
膨らんでいます^^

自然に発生する気象。
全くないのはあり得ませんが、穏やかなのが一番です。

今日も一日頑張ります。



今日から8月

2014年08月01日
早いもので、今年も半年以上過ぎて、年末に向かっております。

こんなに暑いのに、冬はもうそこ。
子供のころは大人に早くなりたかった記憶がありますが、20歳を過ぎたら、死ぬまで大人。

いま、まだ小学生や中高生のみなさんは、今という時を貴重な時間、戻らない時間を、大事に、思い出をたくさん。そして、良い人生の礎となるよう、有意義に過ごしてほしいです。

過ぎた時間は取り戻せない。
いまだからこそ、おばちゃんは実感しています。