本日 78 人 - 昨日 115 人 - 累計 75316 人

バリーン

2014年02月27日
加工中に石が真っ二つ!ショックです絵文字よ~。
WIN_20140227_233203.JPG

今日の新作~として、『りんごちゃん絵文字』を作っていました。
が、葉っぱとして使おうと思っていた石が、、、バリーン。

穴の大きさに対して、ワイヤーが少々太かった様です絵文字

同じ石がないので、『りんごちゃん絵文字』は、次に同じ石を買うまでは封印です。
せっかく大粒で可愛いナゲットのガーネットだったのですが~絵文字
葉っぱになりそうな石、手持ちにないかなー絵文字
―――。
残念。見たけれども、ちょうどよい石がありませんでした。
ガッカリ絵文字

ない物ねだりと同じで、作れない。と分かると余計に完成させたくなるものです絵文字

新作追加です♪

2014年02月26日
新作ラッシュですよ~絵文字
石を見ていると、イメージ湧きまくりで、作りたくて仕方ないのです絵文字

●No19『ムラサキのドロップ』
少しクラックがありますが、大粒で透明度の高いアメジストです。

●No20『森林浴』
シックな色合いの、3種類の異なる石、色を使ったシンプルなチャームです。爽やかなクール系の色が、高原、森、のイメージでしたので、森林浴。と名付けてしまいました絵文字絵文字

展示室にて展示中絵文字
覗いてみて絵文字下さいませ絵文字

なにごと?というタイトルですよね絵文字

本日新たな新作を展示室に飾ったのですが、価格欄を自分で二度見絵文字してしまいました。
高い高い!!
どんどん高くなっているような気も、、、?
って、気のせいではないですね絵文字

次のはどれを作ろうかな~と、楽しみながら作っているのですが、完成して、石を購入した際の価格表を見てから全体でいくらかな?
と計算しているため、本体の石が思ったより高かったのに、小粒の石もお高いものを組み合わせていたり、、、絵文字絵文字

これではいけない!趣味で作っても手ごろにしなくては欲しいと思ってもらえないよ~と、今日はしょんぼりしながら仕事しています。

本日UPしたのはインカローズを使ったものでしたが、インカローズって、メジャーな宝石ではないくせに、高いんだな。と勉強になりました。
ガーネットの方が有名だけど、ガーネットの方が安いなぁ。ブツブツ絵文字

新作追加~♪

2014年02月26日
おはようございます絵文字
静岡は今日も暖かい朝です。

さて、本日も新作追加です絵文字
No18『インカローズ』

岩盤が一部ついていて、アクセントになっていて可愛いですよ~♪
小粒のマザーオブパールも春から初夏にも良いと思います絵文字
WIN_20140226_082849 (2).JPG

展示室に新しく展示しました絵文字

No16『春色ローズ』
ピンクのローズクオーツがバラの形にカットされた、可愛い石のチャームです絵文字

No17『緑の涙』
しずく型のグリーンオニキスの一粒で存在感ある仕上がりです絵文字

展示室下方にて展示中絵文字

スクロールが面倒ですみません。
展示室を小分けにするかどうかも検討し、見やすくなるよう努めます。

今日は美しくもある、怖いような〝石〟の話です。

人体の中でできる石、ご家族の中やご自身ができてしまった事はありますか?

この石、以外にも見た目が綺麗絵文字な事も多いようです。

『私のエメラルド、なんちゃって』と、あまりにも綺麗で保管している人がおりました。
この石、病院によっては申し出がないともらえないようなのですが、そのままでの保存は難しいようですね。
いえいえ、腐るとかそういう事ではなく絵文字色の美しさを保つという事が、、、です。

大きくなってしまうと大事で苦しくて大変ですが、綺麗な物が出てきたとき、憎くもなんとも言えない真珠のような、自己生成の石は大事にしたいなと、もし自分にできてしまったら取り出したら保管したいと思います絵文字絵文字

石鹸ですか!?

2014年02月25日
石が好きで色々眺めるうち、石の親戚絵文字にこんな商品を見つけました♪

『宝石石鹸~サボンジェム』です絵文字
え?石鹸???
おフランス生まれの、見た目にも美しく、いい香り~絵文字

家の近くにはお店がないため、ネットショッピングしちゃいました絵文字
種類が10種以上あって選ぶの迷う~絵文字と、迷う事数週間絵文字、自分用とプレゼント用に2個購入絵文字

ジェイド(翡翠)とオパールですよ~絵文字好きなオパール、またオパールの話ですね絵文字
全種がそれぞれ、香りも違って更に迷う事迷う事絵文字

プレゼント用にはジェイド、爽やかな香りの方をプレゼント用に。
自分用には甘ぁ~いメロンの香り絵文字
プレゼント先には喜んで貰えました♪

まず、眺める絵文字 そして、香りを芳香剤として窓辺に♪
ティッシュペーパーの箱の上に飾ると、ティッシュペーパーがいい匂いになってプチ贅沢な気分絵文字でハッピーでしたが、勿体無いと思いつつ、使ってしまいました絵文字
え?何言ってんの??石鹸は使う物でしょう。というごもっともな意見ですが、本当に勿体無くて使いたくないよ~と絵文字

お風呂場が毎日いい香り絵文字だし、洗い上げはさっぱりして、いい女になった気分が味わえました絵文字
両手の手のひらにドン、と乗るほどの重みがまた❛大きな石❜を手に入れた様で嬉しい気分絵文字倍増。
3か月毎日使いましたが、長持ちしましたよ~♪

本物の石も素敵ですが、香りのよいインテリアにもぴったりの石鹸なんていう石も良いものですよ~絵文字絵文字
photo1 (1).jpg

それは世界で一番美しい宝石石鹸

今日も1個、追加です絵文字

●No15『ムラサキの葉』です。
アメジストを葉っぱ型にカットされた石を使った、可愛いチャームです絵文字
2月はもう終わってしまいそうですが、もちろん、2月以外でもムラサキの色は使えると思います絵文字

石が少しお高かったため、価格が高めです、、、ごめんなさい絵文字
WIN_20140224_233132 (2).JPG

新作追加

2014年02月24日
ピンク色のチャーム、新作追加しました絵文字
●No14『柔らかな春』

ロードナイトの小玉と、さざれのサンストーン、ムーンストーン。
サンストーンはピンクと白の可愛らしい石です絵文字

磨いた石も素敵ですが、磨いていなくても角度によってピカピカと表面が輝いています絵文字絵文字

今日も素敵な一日になりますように絵文字

トップページの画像に、今回入荷した石達の一部を載せました絵文字

好みの石はありそうでしょうか?
、、、重なりあって見えずらい?そうですね、すみません絵文字

今日中には無理かもしれませんが、出来次第展示室に飾りますので、見に来て頂けますと嬉しいです絵文字

オパールの話 2

2014年02月23日
おはようございます絵文字
今日はオパールの話、2回目絵文字です。

❛オパール❜と聞くと、どんな色を思い浮かべますか?

ほとんどの方は、赤や緑色のオーロラの様な光が浮かび上がっている。そんな印象でしょうか?
そういった光、遊色効果の出ている石を、プレシャスオパールと言います。ネットで検索して出てくる❛オパール❜という画像は、だいたいが素晴らしい物絵文字です。宝石屋さんで高額、もしくは市場に出ないような資料としての画像も多いと思います絵文字

その他、ブラックオパール、ファイヤーオパールという言葉も聞いた事ありませんか?

ブラックオパールとは、オパールという中では最高ランクのオパールだそうです。
ブラックオパールのブラック部分は、皆さん思い浮かべるオパールの白い部分、もしくは透明の部分が黒っぽい色で構成された石です。
稀少なため、スライスした上に水晶などを重ねて厚みを出している事もありますが、そういった人工的に作った個体でも、一応は天然石。に分類されるそうです。
また、稀少なため、❛加工石❜とか表示されている場合、染色をして地色をブラックに見えるように加工している事を指します。
そういった場合、色味が天然か人工かは見た目で全然違いますので、表示がなくても判断できる具合です。

ファイヤーオパール。
こちらは日本では一番人気のある種類のようです。
残念ですが私はあまり好きではありませんが、、、絵文字
『揺れる炎』という意味で、炎のような見た目?からそう呼ぶ石なのだそうです。
クリーム色の様な物から、本当に赤いものまでバラツキがあるのですが、表面的にはあまり遊色はバリバリ見えないようです。
市場に出回るものでは、オパールの成分とおなじもので、赤っぽい石をファイヤーオパールと呼んでしまっているようなのです。比較的安い様な気も、、、します。
やっぱりオパールは、遊色効果がないとな~!と、私は思うわけです絵文字

オパールの話。いかがでしたか?
オパール好き~な方以外は興味なかったでしょうか絵文字
興味ある方は、そんなこと知ってるよ絵文字な具合でしょうか。

本日夕方以降より、新作を展示室に展示致します絵文字
オパールを含め、色々な石達が出番を待っています絵文字

どんな色のどんな石がお好きですか?
❛好きな色アンケート❜や、❛クイズ❜もポチっとして頂けますと嬉しいです絵文字
ご意見もお待ちしております絵文字

お付き合いありがとうございました絵文字

今日もまだ石が届かないのです、、、絵文字
なかなか新作がアップできず、地団駄。

月曜か火曜になるようです絵文字待っているときは、時間が長く感じますね。

さて、待っているだけではホームページをせっかく見てくれた方もつまらないでしょう。

今日は一番好きな石『オパール』の事を少しだけ。

オパールは色々な種類があります。
といっても、見え方の違いで呼び方が少しだけ変わるのです。
皆さんはオパールというと、どんなイメージですか?

オパール自体、実は宝石かどうか?!の線引きにおいては、宝石にはならないけれど、見た目が綺麗だから宝石の仲間にしておこう。という立ち位置なのだそうです。
これはダイヤモンドを思い浮かべて頂きますと分かりやすいのですが、ダイヤモンドはロードローラーでひいても、ローラーが凹んでしまうほど硬い絵文字そうです。ダイヤモンドのイメージからして、納得絵文字しちゃいますよね^^;
そんな絶対王者なダイヤモンドと比べてオパールは、粒の体積に対して10%前後の水分を含んでいるということで、脆い石なのです。
そのため宝石に求められる硬度を満たしていないようです。

この保有水分にも秘密があります。
天然石も生きている地球の一部ですから、使用環境によってオパールも乾燥します。乾燥すると透明で曇りもないプレシャスオパールも、白く曇って向こう側が見えなくなったり、ヒビが入ったり。
実際、子供の頃に見て欲しかった母のオパールペンダントを最近譲り受けましたが、乾燥という劣化が生じており、白く濁ってムーンストーンのような見た目になっていました絵文字ガッカリ。管理しておらず、20年ほど箪笥に仕舞い込んだままだったとの事です。

天然石、やはり生きています?!

あまり長いと飽きてしまいますよね。
次は遊色と色、形に関しても書きたいと思います♪

2014年02月20日
おはようございます。こんにちは!
トップページのスライド画像を変更しました。

天然石の❛オパール❜と❛グリーンオニキス❜のシンプルなチャーム。
こちらはまだ展示室にはございません。試作品なのです^^~♪。

週末届く石の中に、同じ石が入荷します。
★オパールは遊色効果がビッカビカ‼
★グリーンオニキスは存在感あるちょっと大粒❤

雪で少し到着が遅くなってしまうかも???

その他、色々な素敵な石が向かっています♪

石を取り寄せ中

2014年02月17日
天然石と言いつつ、あれ?天然石を使ったチャームが全然ないじゃない?!シンプルなチャームと言いつつ、コテコテしたの多いなぁ、、、
今展示室にあるのは、スワロフスキーとメタルパーツばかりでは;_;?

という事で、本当にやりたかった『天然石チャーム』は次週より随時展示室に飾りますので、お楽しみに~♪

今月の誕生石

2014年02月17日
2月もなかば。
こちら静岡、それも暖かな中部地方は雪は降らず、とても穏やかです。
今日も県内ではまだまだ通行止めの個所があるようです。ドライバーさん、ご苦労様です。

さて、今月2月といえば、アメジストが有名ですよね。
紫水晶ともよばれる、国内でも採掘される石です♪

色の濃いものから、薄い物、はたまたピンク色のアメジストもあるようですが、紫外線によってどんどん色は薄くなっていくという?!
どんなお気に入りの色具合でも、時間の経過によって退色するのは少し残念ですが、石も生きているな~と思うとカワイイと思いませんか?^^

2月用には少し遅くなりますが、今週末辺りよりアメジスト使用のチャームと、3月の誕生石を使ったチャームを展示室に飾りたいと思います。

ぜひ展示室を覗いてみてくださいませ。

はじめまして!

2014年02月16日
こんにちは!
天然石にドップリはまって、いつまでも眺めていたい、、、。
そんな思いから、チャームを作っています。

1粒から色々な組み合わせで、1個しかないチャームを『展示室』にて掲載中です。

まだ展示物は少なく、同じような石や組み合わせばかりT,Tですが、毎週1種ずつ追加して行く予定です。

1粒あたりがお安い天然石は、1ペアでも300円と表示させて頂きましたが、有名な石であるルビー、サファイア、エメラルド等々。やはりそれなりにお高くなってしまいますが、、、

1000円以内でペアチャームを作っていきたい!という気持ちです。
ご期待くださいませ~^.^/